読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

僕のこと 皆さまにお知らせしたいこと

僕のことで申し訳ないのですが今日は皆さまにお知らせしたいことがあります。どうか最後までお付き合い下さい。

m(_ _)m よろチクビ…

 

 

 

皆さんは子供の頃

どんな遊びをしていました?

ちょっと思い出してみて下さい。

 

僕が子供の頃は…

新日本プロレスがゴールデンでやってたのでプロレスごっこで関節技や飛び技を覚え、それがキン肉マン北斗の拳でアレンジされ可笑しな技が横行し、キャプテン翼でみんながサッカー大好きになり、立花兄弟のマネをして廊下でスカイラブハリケーンの練習をし、アラレちゃんの影響で木の枝に犬の糞を刺して友達を追いかけたり…

 

東に駄菓子を安く売る店があると聞けば

行って小遣いを浪費し…

西にジャンプを(本来の発売日より)早く売ってるという店があれば

チャリンコを飛ばし買いに行き…

南にディスクシステムをインチキコピーしてくれる店があると聞けば

やはりチャリンコを走らせ…

北にある下水道に勝手に侵入しエロ本を発見し興奮する。

 

サウイフモノ

デシタヨ ワタシハ  (´Д` )ぼぇ〜

 

中学生になり、高校生になり、そして大学生~社会人になった今でもバカなことが大好きでやめられません。

 

2014年の1月からマラソンで僕のお遊びが始まりました。企画ランニングも幼い頃からのおバカな僕がやらせています。

 

どうしたら面白いかをいつも考えてますが面白い人がいないかも気にしています。

 

そんなある日今からちょうど2年前、ツイッターでとある人からフォローされました。

 

勝手にウルトラマラソン

 

HPを覗いてみたら…

勝手にウルトラマラソン 限界突破 名古屋~東京380K

の文字!

なんじゃこりゃ!?((((;゚Д゚)))))))

おかしいぜ!この人!どんな人だ!?

って見てみたら栃木県の ぷらさん って人がやってるみたい。

 

2011年の皇居ラン108K、2012年からは年末に、そして2014年は年末年始の4日間をかけて。この人面白い!  で、この人に会いたい!この人の勝手にウルトラを生で見たいな!と思ったら我慢できなくなり静岡まで行ってしまいました。

 

静岡駅で名古屋から走ってきたぷらさんを待ち構え合流し清水駅まで10キロ程ご一緒させていただきました。僕が生まれて初めて生で見たウルトラランナー。

この日から僕はぷらさんのことを ウルトラの兄貴 と呼んでいます。

 

ウルトラマラソンを走る人は世の中に沢山いますが

ぷらさんの素晴らしさはウルトラマラソンを走る走力だけでなく…

勝手にウルトラマラソンという企画

毎年のテーマの内容とその見せ方(Ustream中継とか)

ウェブのセンスの良さ

挙げたらキリがありません。

 

2015年、僕はぷらさんにメールをしました。

ぷらさん今年も勝手にウルトラやって下さい!今度はもっと長く参加したいです!

\(^o^)/

どうかなぁ~ と言いながらも 勝手に日光社参 というタイトルで150Kのウルトラを計画してくれました。でも僕は都合がつかず参加できませんでした。

 

今年もぷらさんにメールをしました。

ぷらさん今年も勝手にウルトラやって下さい!楽しみにしてます!\(^o^)/

結婚もして自由がなくなった?? かもしれないぷらさんは今年も どうかなぁ~ と言っていました。

 

数日前、携帯に1枚の写真が届きました。

f:id:marathondojo:20161116232016j:image

 メッセージが写真よりだいぶ遅れて届きましたが写真を見てすぐわかりました。

勝手にウルトラだ!!

名古屋スタートじゃねぇか!!∑(゚Д゚)

それから遅れてメッセージが…

 

仮にこんなのやるとしたら、どこか走られますか??

 

全部走りたいです!\(^o^)/

 

僕の思いが通じたのか?今年の年末年始はぷら兄貴とウルトラを走ることになりました。どうか2人の門出を祝福、応援して下さい。m(_ _)m

面白いことがやめられない。チャリンコを走らせ日が暮れるまで遊び、ゲラゲラ笑った幼き頃と変わらない気持ちで中年の僕らは自分の脚で遊んじゃいます!

 

2016年12月30日~2017年1月1日の3日間

名古屋城から大坂城 まで旅に行ってきます!

勝手にウルトラマラソン2016

勝手に大坂の陣

 

 

勝手にウルトラマラソンとマラソンバカ一代のコラボ企画

(僕は付いていくだけですけどね)

是非チェックしてね!これね!↓

(うまく表示できなかった方はネットで検索してみてね)

http://www.katteni.net/

 f:id:marathondojo:20161116232045p:image

勝手にウルトラマラソンのHPで当日の生映像も配信します。是非ご確認下さい!

ツイッターでも状況をお伝えする予定です。

(Ustream中継は生の会話や出会った人なんかが見れるので楽しいですよ!)

年末年始に走り納め走り始めをされる方!一緒にどうですか?飛び入り参加の並走待ってますよ!差し入れも待ってるよ!コース沿いにある名所や名物、旨いもの知ってる人!教えてくださーい!

(コースと予定通過時刻については最終的に決まり次第ぷらさんが伝えてくれるはず!)

 

何か皆さん色んな妄想してたみたいだけど僕にそんなことあるわけ無いやろ!!

(´Д` )ぼぇ〜

って皆さんがどんな妄想をしてたかわからないけど言っておくね。

(・ω・)ノうぇい!

 

まだまだランをふざけて楽しむのは続くね。

でもたまには真面目にやるよー!

 

次回、

第2回 峨山道トレイルラン

今度のトレイルは過去最長の75キロにチャレンジ!

どうなったか!? (´Д` )ヤバいよ~

楽しみにまっててねー。

もちろんトレイルランをやらないマラソンランナーにもわかりやすく書けたらと思っているからねー。

 

 

ランキング3位以内に入ってみたいものだね。

人気ブログランキング