マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

エア柴又100K その3

スタート時間と決めていた6時になりました。

パロマ瑞穂スタジアムをスタートして
ひとりぼっちのエア柴又が静かに始まりました。
 
川沿いを走ります。この辺りは僕の実家の近くで昔からの馴染みの場所でもあります。
誰か知っている人に会うかもしれないなぁ~。
 
誰かに会ったら…
とりあえず斬るかな。
ψ(`∇´)ψ
 
何て思いながら走ります。
 
2キロの折り返しの手前で川の向こう側をのんびり走るおっさんが見えました。
 
あっ!横ちゃんだ!!
 
横ちゃんは小学校時代の同級生で今でも仲良くさせて頂いております。
頭脳明晰でちょっと変わった ピュア な男です。
聞くと健康のために最近走り始めたらしい。
 
横ちゃ~~ん!!
お~ ばんば!
走ってるね~~!!一緒に走っていい!?
いいよ~ !
あっ!とりあえず斬っとこ!!
ズサァアーーーーーー!!
うわぁ~~!!ばんば刀持ってるんだ!!
スゴイね!!
 
ピュアな横ちゃんからは 
お前何で刀持ってるんだよ!
というツッコミなんかありません。
 
横ちゃんと一緒に1周4キロの川沿いコースを走る。
キロ7~8分位のペースでゆっくりいきます。
 
公園の近くに来るとどこからともなく
じじばばばばじじじじばばばばじじばばじじじじばば。
ばばばばじじじじばじばばじばじ。
 
おい!?何だ!?何だ!?
この人たちもエア柴又か!?
今から!!??
((((;゚Д゚)))))))

f:id:marathondojo:20160530211013j:image

あっ…(゚O゚)

レディオ体操ね!レディオ体操!!

f:id:marathondojo:20160530211029j:image
とりあえず斬るかな。全員。
まぁ今日のところは勘弁してやろう。
(人生の大先輩方を斬ってはアカン)
 
横ちゃんがトイレに行っている間にちょっとだけレディオ体操に参加。
再び横ちゃんのランニングについていく感じで走ります。
しばらく走ると前方から見たことのある男がやってきました!
 
おぉ!砂くん!!
おぉ〜。
 
砂くんは数少ない俺のラン友の1人。
よく大会にも一緒に行ったりしてます。
この辺りに住んでいるため川沿いのこのコースは彼のいつもの練習コースだ。
 
砂くんまた後でね~。
 
笑顔で走りすぎる砂くんを見送りながら
俺の中の 武蔵 がざわつく。
 
来たな小次郎!!
 
心を落ち着かせ、とりあえず今横にいる
横ちゃんをもう一回斬る。
うわぁ~。ばんばスゴイね~!
相変わらず ピュア だ。
 
横ちゃんとの並走ランは
2キロ地点から9キロ地点まで約7キロ。
ゆっくり会話を楽しみながら時々武蔵が斬りつけ終わった。
 
 
しばらく1人で走っていると遠くのほうから砂くんが走ってきた。
 
小次郎と名乗るサブ4の走人が武蔵に真剣勝負を申し込んだ。
武蔵は貴方は真剣を使用して構わないが自分は100均の刀を使用すると言い、堅く勝負の約束を交わした。瑞穂橋と石川橋の間に山崎川という川があり、両者が対峙した。小次郎は三尺の真剣を使い生命を賭け技術を尽くしたが、武蔵は電光よりはやい100均刀の一撃で相手を殺した。
 
小次郎!お前は敗れた。
勝つつもりならば
音楽を聴きながら走らないはずだ!!
きぇーーーーー!!!
ズササァーーーー!!!
 
どう?今日何キロくらい走った?
うん。まだ10キロくらい。今日どれくらい走るん?
俺は60キロいくよ。
俺もそれくらいいきたいね~。
じゃあ。
じゃあ。
 
一緒に走ろうと誘ったが、誘ってやっぱり1人のほうがいいな
と思いやめた。
砂くんもその辺はよくわかっているのでスルーしてくれた。
俺がバカなこともよく知っているので刀のこともスルーした。
 
その後、川沿いを2周する。砂くんは俺と少し違うコースを走っているようだ。
周回の回り方が逆だがすれ違うことはなかった。
 
20キロ位走ったところで再び前方から砂くんが走ってきた。
 
小次郎!!敗れたり!!
キェエーーーーー!!!
ザクゥワーーーー!!
 
会うたびに斬られるんかーい!?
 
さすがにツッコミが入る。
ここで気分転換に走行ルートを変更し、
砂くんについていく。
5キロ程度の巌流島ランだ。
 
さっきまで俺も60位走りたいと言っていた小次郎だったが武蔵の電光石火の一撃が効いたようで…
とりあえず30キロ走って一旦家で休んでまた走る
と大幅に目標を下方修正していた。
 
25キロ地点からは再び1人で走る。
次、小次郎に会うときはとどめを刺す時だ。
 
 
30キロ地点で最初の休憩をとるつもりでいた。
30キロ、フル、50キロの3回休憩をとり60キロの完走を目指す。
制限時間は9時間。慌てず騒がず7時間で完走できればヨシ!
 
ちょっと早いけど29キロ地点で最初の休憩。
並走区間もあったけどペースもちょっと速いかなって感じ。
f:id:marathondojo:20160530211107j:image
 
武蔵は無事ゴールできるのか!?
 
次回、エア柴又100K  その4
ご期待下さい!!
 
 
ランキングもとりあえず斬っとこ!!