マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第11回 掛川・新茶マラソン その3

さぁスタートしましたよ!
今回は6月のウルトラマラソンの練習としてキロ6分ペースで走ることが課題です。
速くても遅くてもダメ!
4時間15分〜4時間30分でゴールしたい!
余力を残して…。いい思い出も残して…。
 

f:id:marathondojo:20160419144200j:image

5キロ地点を過ぎた辺りで1つ目小僧を抜く。
f:id:marathondojo:20160419213830p:image
10キロ地点を通過!
5キロ毎に写真を撮るつもりだったけど携帯の出し入れが面倒になりグダグダになる。
f:id:marathondojo:20160419213857j:image
きました!
フルーツステーション!!
苺!イチゴ!いちご!
朝出した苺を補給!
(フルーツステーションは全部で4か所ありました。)
f:id:marathondojo:20160419213926j:image
バナナも補給!
f:id:marathondojo:20160419213951j:image
25キロ地点手前ではバナナとオレンジがありましたよ。
オレンジも補給!
f:id:marathondojo:20160419214027j:image
25キロ地点辺りから掛川・新茶マラソン名物の上り坂がやってきます。
坂の手前でよく見るウェアを着た綺麗な走りのランナーに遭遇しました。
 
あっ!ハムちゃんずだーーー!!
頑張ってハムちゃんずー!!
 
名古屋を拠点に活動しているランニングチーム  ハムちゃんず の方でした。ピンク色のチームウェアが目立ちます。テンションが上がり初対面でしたが声をかけてしまいました。
 
あとで知りましたがmayuさんという方でした。さすがランニングチームの方は走りが違うなぁ~と感心しながらしばしのストーカーラン。あぁ…楽しい。
 
 
こんなとこを上っていきます!!
実に楽しいですな!実に!!
(;´Д`A
f:id:marathondojo:20160419214053j:image
余力残しランに徹してますが歩かず走るよ!
結構歩いてる人が多くいました。
 
31キロ地点の辺りにきました!
やった!!これ!食べたかった!!
戦国汁!!
f:id:marathondojo:20160419214110j:image
いや~これ本当においしかったです!
2016年マラソングルメ大賞候補あらわる!!
f:id:marathondojo:20160419214125j:image
戦国汁をふるまっていたおっちゃんに
ありがとーー!!
うまかったでーーーす!!
とお礼を言ってゴールを目指します。
 
おぉ!!また来たぜ!!
フルーツステーション!!
メロンだぜ!!メロン!!
f:id:marathondojo:20160419214223j:image
のんびり走っていましたが何だかあっという間にゴールのヤマハリゾートつま恋にきました!!
 
ここまで余力を残してきた俺は結構元気あるぜ!!!
f:id:marathondojo:20160419214338j:image
うぉりゃ~~~!!

 
ラストですよ!!
頑張って走りましょ~~!!
と周りのランナーに声をかけながら走っていると
どこからか…
 
マジで!?めっちゃ元気やん…
 
との声が…
f:id:marathondojo:20160419214355j:image
園内を颯爽と駆け抜けます!!
 
ちょ!ちょまてよーーー!!
(´Д` )
f:id:marathondojo:20160419214423j:image
坂なげ~~よ~~。なげ~~よ坂!!
も~あるきて~よ~!!
さっき張り切っちゃったからキツイ顔とかできねぇ~よ~。
f:id:marathondojo:20160419214438j:image
結局いつもみたいにヒーヒー言いながらゴール!!
(4時間17分)
余力を残す予定があんまり余力を残すことなくゴール。何やってんだ俺!
 
ゴール後はビールと言いたいところですが車なんで天ぷらそばで我慢!!
f:id:marathondojo:20160419214302j:image
ところがこの 新茶山菜天ぷらそば
うめぇ~~じゃねぇ~~かっ!!!
((((;゚Д゚)))))))
f:id:marathondojo:20160419214318j:image
はやくもやばいぞ!
戦国汁!!
(2016年マラソングルメ大賞は2016年12月~2017年1月頃このブログで発表予定です!お楽しみに!)
 
掛川・新茶マラソン面白かったぜ!!
 
 
次回、
ゴールデンウイーク
特別企画ランニング
ついにその全貌が明らかになります!!長編になるかな!?
お楽しみに!
 
ランキングもよろしくです。