マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

名古屋シティマラソン 2016 その3

さぁさぁスタートしましたよ!

それにしても学ラン暑いですね!しかも重い!

 

でもその甲斐あって沿道の応援も沢山もらいましたよ。

 

学ラン頑張れ~~!!

学生さんファイトーー!!

よっ!中学生いいぞ!!

(よく中学生ってわかったね)

高校三年生!!

(舟木一夫世代だな!この人!  それ言われてからちょっと歌いながら走ってしまったじゃないか!)

 

ボランティアスタッフの評判もよかったですよ。

男子高校生が…

すげぇ!!学ランかっけーー!!

でらかっけーー!!

を連発してました。(因みにでら名古屋弁で最上級を表す言葉です。とても、最も のような意味があります。)

学生さんに学生頑張れと言われるのは何だか変な感じですが嬉しいですね。

 

5キロ辺りで  アカン!今日は全然走れない日だ!  とわかりました。脚がめっちゃ重い!それもそうです!前日ジムで脚トレをガンガンやって結構筋肉痛だったんです。仮装してのんびり走るからと完全になめてました。(バカ)

 

でもキツイ顔はできない!だって沿道やボランティアスタッフの皆さんが応援を下さるんだから。余裕の顔で走らないと!

 f:id:marathondojo:20160320090615j:image

10キロを過ぎた辺りからウィメンズマラソンの最後尾のランナーに追いつきました。

 

シティマラソンを走られたランナーでウィメンズランナーと並走するので邪魔だとか危ないとか言っちゃう人いますがレディーファーストで走ったらいいじゃないですか。それが紳士たる巨人軍のマナー!えぇ~と、紳士ランナーのマナー!

 

女性のペースに合わせましょうよ。ウィメンズランナーからしてみれば後からスピードあげて抜いてくるメンズランナーは危ないし邪魔だし臭いしペース狂うし嫌だと思いますよ。

 

世の中女性の方が偉いんです!

女性専用車両にうっかり乗っちゃってごめんなさい的な感じでここは謙虚にいきましょう!

(なんのこっちゃ!?)

 

学ランランナーは年をとられたお父さん、お母さん、学生、女性に結構喜んでもらえましたよ。学ランを着用して走る = なんかすげぇ! と皆さんは思ってくれたみたいです。

 

大好きな今池を通過し内山町でvitaさん、よっしーさんの応援グループに再びお会いしてご挨拶!元気をもらいました!嬉しいです!!

f:id:marathondojo:20160320090630j:image
名古屋の街を走る1年に1度の僕の遠足もあっと言う間に終わりです。
2時間走り放題もラストオーダーです。
追加料金払うと言っても延長不可!
シティマラソンゴールの白川公園に到着!先を行くウィメンズランナーに声援をおくります。(羨ましいなぁ~)
f:id:marathondojo:20160320090644j:image
ハーフを走り終えたランナー達は橋を渡って荷物を受け取りに行きます。
更衣室のテントが用意されており係の人がそこを利用するようにアナウンスしてますが皆さんそれぞれ適当に着替えています。更衣室テントが超小さくてこれだけのランナーをとても収容できる大きさじゃないのも原因のようです。
f:id:marathondojo:20160320090702j:image
走った後は飲みとなるのが定番です。
f:id:marathondojo:20160320090723j:image
おーしょー!
おーしょー!
おーしょー!
f:id:marathondojo:20160320090743j:image
寂しいおいらは寂しく打ち上げ!
寂しがり屋の一人好きなんだよ!
f:id:marathondojo:20160320090800j:image
遠方から参加されるランナーのために
シティマラソン完走後はここで飲め!!
ウィメンズマラソン完走後はここで飲め!!
ここなら一人3000ペリカで飲めるぞ!!
みたいな特集をそのうちブログの記事にしたいと思いまふ。
(需要あるんか?いやきっとある!!)
 
あっ!その1で紹介し忘れた今年の参加賞のTシャツこんなんです。
f:id:marathondojo:20160320090820j:image
因みに2015年の名古屋シティマラソンのTシャツはこれです。
f:id:marathondojo:20151230094028j:image
まっ!間違い探しみたいだ!
((((;゚Д゚)))))))
生地使いまわし!!??
ぞんざいな扱いだなぁ~!
もーー!!
(´Д` )
 
とりあえず来年もなんかやりますので皆さん
( `・∀・´)ノヨロシク。
あと仲良くしてね。
 
次回、マラソンバカボンついにトレイル参戦!!
トレイルバカボンだ!
OSJ新城トレイル11K
お楽しみに!
 
ランキングの扱いはぞんざいにしないで!