マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

アクトス6時間リレーマラソン 2015 in ナゴヤドーム その2

前回の続きアクトス6時間リレーマラソン観戦記です。
 
 
襷を繋ぐリレーのため大勢のランナーの中にいてもわかりやすい様に目印を掲げるチームもいます。みなさんそれぞれプラカードや風船なんかで走ってくる仲間に自分の位置を教えます。

f:id:marathondojo:20150930211336p:image

 
あぁ昨年の事を思い出す…。
 
(以下昨年の出来事  名前は仮名)
第4走者の私は第3走者のチョロ松君から襷を貰い、第5走者の十四松子ちゃんに襷を渡さなければなりません。

よっしゃ〜!細プーマ!キロ4分位で出てこいや〜!
 
細プーマ君がくるのを待ちます。
らしき子供が走ってきたけど走ってるから靴下がプーマかわからない!
 
細プーマ!細プーマ!!どこだ!
きっ!キミはっ…!キミは細プーマ君かぁ!?
 
どうやらそうだったみたいです。細プーマ君がおっさんを見つけてくれました。
 
襷を貰いラン2キロ。
 
今度は細メガネ白子ちゃんに襷を繋ぐのだが、張り切り過ぎた私はキロ3分台で走り、細メガネ白子ちゃんの記憶が飛んでます。
 
白メガネちゃん!白メガネちゃん!
 
襷中継地点で白いメガネの女子を探すがいません。
(白色はメガネじゃなく靴下が白ですから)
 
細メガネ白子ちゃんが僕を見つけて手を振ってくれました。
(何やってんだ情けない!)
 
そんなことをやりながら後で気付いたのは、我々はご近所チームということでお揃いの赤Tシャツを着ているということ。
 
もちろん私も…
郷ひろみのモノマネする人は「郷でぇーす!」と名乗りがち。
じゃなくて、
郷に入っては郷に従え
ということで赤Tシャツを着てました。
 
赤T繋がりで良かったんだ…。マジで靴下見てた…。
 
って昨年の思い出に浸りながらリレーマラソンを観戦。まぁずっと観てるのもアレですんで今回ココに来た目的を果たさなければと会場をブラブラ。
 
あれっ!?
f:id:marathondojo:20150930211806p:image
出店ブース少な!!
 
今回やってきた目的の1つにランニング診断をやりたいってのがありましたが今年はやってないじゃないかぁーー!!
昨年やりたいっ!って思いましたがランニング診断をマジで走って、リレマラで手を抜くのは違うと思ってやめたんです。楽しみにしていたのに!ど~してくれる!
 
あとウェアやグッズの出店ブースも少なく、残念でした。(昨年は安く買えたのよ)
 
 チクショーーー!!

f:id:marathondojo:20150930211903j:image

 やけローストビーフ丼!

f:id:marathondojo:20150930211952j:image

やけ知多牛バーガーとひゃこいルービー!!

 f:id:marathondojo:20151004202210j:image

やけアスリートフードクイズ!!

(全問正解! お姉さんかわいい)

f:id:marathondojo:20151004202229j:image

やけ元大事MANブラザーズバンド!!

f:id:marathondojo:20151004202251j:image

やけそれが大事!!

(2ステージ目)

f:id:marathondojo:20151004202251j:image

やけ立川俊之さんによる応援ライブ!!

(3回目のそれが大事  いいぞ!)

f:id:marathondojo:20151004202251j:image

 

レースに戻ります。結構給水所が充実してました。

f:id:marathondojo:20151004202730p:image

おにぎり、パン、しるこサンド、レーズン、ヤングドーナツ、ゼリー、飴なんかがあってパンを両手に持って走ってる人もいました。

 

みんなぐるぐると走る!走る!

f:id:marathondojo:20151004202814j:image

楽しく走るチーム、入賞を狙うチーム色々ですが皆さん仲間と楽しそうにやってます。

俺だけが独り。

咳をしても一人(尾崎放哉)

 

チクショーーーー!!

f:id:marathondojo:20151004202827j:image

やけドアラテラスシート!!

f:id:marathondojo:20151004202858j:image

やけ三塁側ベンチ!!

(中には入っちゃダメ!)

f:id:marathondojo:20151004202909j:image

やけネクストバッターズサークル!!

f:id:marathondojo:20151004202920j:image

 

来年はやけを起こさないように仲間を探して参加したいものです。

誰か友達になって!!

 

次回、庄内緑地グリーンランニング 10th にまた参戦しましたよ。

お楽しみに!

 

ブログランキングをしても一人

人気ブログランキング