マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

男はつらいよ…名古屋ウィメンズマラソン2016 コース試走 その5

いよいよ最終回?感動のゴールまであと8キロです。34.2キロ地点の市役所交差点からスタートです。

f:id:marathondojo:20150606164006j:image
f:id:marathondojo:20150606164114j:image
しばらく走ると左手に見えてくる茶色の建物が
名古屋地裁(高裁)です。
f:id:marathondojo:20150606164351j:image
若い頃、裁判官になりたかった私。よく裁判傍聴に来ました。今は仕事のため裁判傍聴できませんが定年したら朝起きて裁判所までランニング、傍聴して、夕方銭湯に行き小料理屋で一杯飲んで帰宅、週末はのんびり昼寝かマラソン大会参加という生活を送るのが夢です。人との関わりの無い超地味な生活、大丈夫か?と我ながら今から心配。
f:id:marathondojo:20150606164846j:image
中日新聞本社辺りが35キロ地点。この先35.4キロ地点に第12給水所があります。今年はこの辺りにはるな愛さんがいました。来年は誰が迎えて下さるでしょうか。
f:id:marathondojo:20150606165511j:image
 
 
日銀前交差点に帰ってきました。左折してまっすぐです。
f:id:marathondojo:20150606165646j:image
36キロ地点を過ぎた所まで走ってきました。
ちょっと休憩。セブンでバナナアイスを買います。
f:id:marathondojo:20150606165828j:image
写真が逆さ。60円位と思って買ったら「32円です」 だって。安くてクリビツてんぎょう。
 
 
 
f:id:marathondojo:20150606170120j:image
テレビ塔を右手に見ながら走る。
 
f:id:marathondojo:20150606170236j:image
37.5キロ地点。ダンディー坂野さんのハイタッチポイントは来年もあるか?その先が第13給水所です。
 
f:id:marathondojo:20150606170420j:image
赤萩の交差点まできました。少しだけ上りです。
 
f:id:marathondojo:20150606174203j:image
内山の交差点まであと少し。
 
f:id:marathondojo:20150606174319j:image
この辺りで今年は武井壮さんがランナーと並走しながらレポートされてました。来年も多分やって下さるでしょう。
f:id:marathondojo:20150606174548j:image
40キロ地点。この先、第14給水所が最後の給水所です。
 
 
f:id:marathondojo:20150606174755j:image
ごまたまご歩道橋を右折。あと少し!
f:id:marathondojo:20150606174915j:image
この交差点を左折したらドームが見えてきます。
f:id:marathondojo:20150606174958j:image
さぁラストスパート!一気にドーム内のゴールまで行くぜ!
f:id:marathondojo:20150606175119j:image
この駐車場のコースを走りドームの中へ。感動のゴール!!
 
 
のはずですが…。もちろん中には入れません。本番当日も入れません。エントリーすらできません。
 
男子、ウィメンズマラソンを走るべからず…。
 
一休さん!とんちで解けるなら答えを出して下さいな。
 
名古屋ウィメンズマラソンは頑張る女性が輝く大会。
 
これでいいのだ。
西から昇ったお日様が東へ沈む。
辛くとも、これでいいのだ…。
 
次回、名古屋ウィメンズマラソンに隠された衝撃の事実とは…。ご期待下さい。