マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

永久保存必至!名古屋ウィメンズマラソン2016 コース試走 その2

更新して無いぞ!とご指摘を頂きました。

どうもすいません。

今回は10キロ地点からスタートです。

f:id:marathondojo:20150523213930j:image
コース図はこれです。10キロから20キロ地点まで行きますよ。
 
f:id:marathondojo:20150523214234j:image
10.4キロ地点、不二家の辺りに3回目の給水所があります。この先の新瑞橋交差点を左折して、ひたすらマッスル。いや真っ直ぐ北上です。
f:id:marathondojo:20150523214526j:image
11キロ地点を過ぎてしばらく走るとマクドナルドが…。
f:id:marathondojo:20150523214638j:image
1000号店です。
f:id:marathondojo:20150523214724j:image
その先には行列のできる店、たこやき三丁目さん。ここ4丁目なんですがたこやき三丁目って何故か?昔は3丁目にあったんですがあまりに行列ができて通行に支障が出てしまい移転したのです。人気のたこやきは5個230円。あっさり醤油味、冷めてもおいしく頂けます。定休日は木曜日です。
f:id:marathondojo:20150524063225j:image
たこやき食べてパワー全開。本番は前半給食がありませんのでそうもいきませんが…。
f:id:marathondojo:20150524063659j:image
12キロ地点を通過すると左手にあるのが…。
f:id:marathondojo:20150524063758j:image
山田餅本店さんです。テレビやラジオによく出てます。ここのまんじゅう、ハイ何食っても旨いです。2月になるとウィメンズマラソンの試走をするランナーが増えますがここで給食するランナー多いですよ。人気は大福ですが売り切れのため、きなこおはぎ129円(税込)を頂きました。
f:id:marathondojo:20150524064358j:image
やっぱめちゃくちゃ旨いな。
山田餅さんを過ぎた辺りで4回目の給水所があります。
f:id:marathondojo:20150524065009j:image
12.7キロ地点位かな。1回目の給水所の反対側です。 
 
f:id:marathondojo:20150530150818j:image
15キロ地点です。ここは今年前田彩里選手が転倒したケーズデンキ前です。皆さん走る時はここかぁ〜と感じながら走って下さいね。15.5キロ地点の5回目の給水所を過ぎると今池に戻ってきました。
f:id:marathondojo:20150530151431j:image
今池西南商店街を左(西)にコースを外れると…。
台湾ラーメンで有名な味仙さんがあります。ここは夕方5時30分からのオープンなんであいてませんでした。
f:id:marathondojo:20150530154636j:image
更に進むとコンパルさん。サンドイッチが評判のお店です。
f:id:marathondojo:20150530154805j:image
突き当たりを右に行くとドラゴンズファンなら皆んな知ってる。ピカイチさんがあります。(ドラファンなら知ってなきゃダメだがや)

f:id:marathondojo:20150530154954j:image

f:id:marathondojo:20150530155721j:image

コースに戻って少し行くと中屋パン。ここはあんドーナツが有名です。定休日が土日なので買えないかもしれません。おいしいので休まず提供して欲しいです。

f:id:marathondojo:20150530161556j:image

今池4丁目の歩道橋を左折します。20.4キロ地点の日銀前まで真っ直ぐですよ。

f:id:marathondojo:20150530162334j:image

17キロ地点を過ぎると6回目の給水所です。

f:id:marathondojo:20150530162538j:image

高岳交差点の名古屋高速の下を通過。その先が上り坂になってるのわかりますか?今までずっと平坦だったので うわっ! っと思うかもしれません。

でも大丈夫です!「頭を上げずにサッサッサァー」と言いながら走りましょう。スグにまたフラットな道になります。手前から見ると長く見えますが随分短いです。

f:id:marathondojo:20150530163141j:image

この辺りは歩道と自転車道と車道が分けられています。これ本当に素晴らしいです。自転車のルールが厳しくなりました。もちろんルールやマナーを守ることは大切ですが皆んなが安心できるような道路の整備もドンドンやって頂きたいです。

f:id:marathondojo:20150530163608j:image

暫く進むと見えて来たよ〜。久屋大通駅付近の橋が見えたら左を向きましょう。テレビ塔です。この辺りではプロカメラマンがテレビ塔をバックに記念撮影をしてくれるので撮って欲しい人はカメラマンにアピールしましょう。この地点が19.4キロ地点です。

本日はここまで。

何で20キロ地点までやらないんだ!ですって?

寄り道をしてしまったもので…。次回は名古屋ウィメンズマラソン(メンマラ)寄り道編と20キロ地点からのコースを紹介します。