マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第18回六甲縦走キャノンボールラン その4

山を下りると最初のエイドがあった。

キャノンボール名物船盛があるぞ!

f:id:marathondojo:20180429091303j:image

よっしゃ!食うぜ!!(≧∀≦)

f:id:marathondojo:20180429091328j:image

って全然無いやん!!!(つД`)ノ

 

高倉団地あたりで遅れを取り戻すためだいぶ前に出たけどまだまだ後ろの方みたい。刺身はほとんど残っておらずあるのは酒ばっかり。

 

見てくれ!このミニサイズ!(´Д` )

f:id:marathondojo:20180429091349j:image

遥か先を走っていた たこちゃん が通過した時はこんな感じ。

遅い人は食えません…残念ながら…。

f:id:marathondojo:20180429091741j:image

エイドが豪華ってのを楽しみにしていたのでショックはでかかった。少しでも前に出るしかないね~こりゃ。スタート直後の遅れを心から悔やむ。 (ㆀ˘・з・˘)くそ〜!

 

市街地から三度山へ入る。エイド売り切れにショックを受けた俺は少しでも前を行きたいと焦っていた。細い道をおしゃべりしながら走らず歩いている集団がいた。

 

もうちょっと速くいってくれないかなぁ~

ってイライラしてました。道が広い所でちょっと小走りで抜かして気付きました!

ここ高取山やん!!

ごめんなさい!高取山は速くてもパワーウォークですね。これは本当に反省したので謝ります。ごめんなさい!(初めてでもちゃんと山の名前と順番は記憶してなきゃですね)

 

高取山を下りるとまたまた市街地を抜け菊水山~鍋蓋山へと続きます。

この菊水山~鍋蓋山が須磨浦公園からのルートではなかなかキツい所で我慢が必要です。ひぃーひぃー言いながら鍋蓋山山頂に到達!

f:id:marathondojo:20180429093259j:image

夜景の美しさで疲れがふっとぶ!(でも疲れてるけど)

f:id:marathondojo:20180429093317j:image

鍋蓋山を下りると大龍寺がありエイドがあると聞いていたので元気を出して下山。

 

きたーーー!!エイドリア~~ン!!(≧∀≦)

f:id:marathondojo:20180429093353j:image

餅があったとのことですがあるのは醤油ときな粉だけ

f:id:marathondojo:20180429093410j:image

 (ㆀ˘・з・˘)くそ〜!!!

 

因みに俺より遥か先を走っていた たこちゃん が通過した時はこんな感じ。

f:id:marathondojo:20180429093458j:image

遅い人は食えません…残念ながら…。

 

エイドが豪華を信じて補給食をやや減らしたためかなり不安になる。このままで大丈夫やろか?もっと持ってこればよかった。茶屋の自販機でカフェオレを買い摩耶山に向かう。摩耶山では名物のカレーが振る舞われているらしい。これは絶対ありつけるとの話だ!大丈夫カレーがある!

f:id:marathondojo:20180429093637j:image

摩耶山頂に向かう途中でエイドを発見!もはや期待はしていなかったが…

f:id:marathondojo:20180429100338j:image

かろうじてありつけた!ここはホットレモンティーだ!完売前ギリギリセーフ!

f:id:marathondojo:20180429101617j:image

キャノンボールのエイドは投げ銭制度でエイドを利用をしたらお気持ちでお金を入れていく。たくさんお金を用意していたんだけどここでやっと投げ銭できたよ!

 

ありがとう天狗えいど!\(´Д` )

 

 

 

さあさあ摩耶山頂はもうすぐだぜ!

 

 

次回、

第18回六甲縦走

キャノンボールラン その5

をお楽しみに!

 

人気ブログランキング