読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

岐阜のマチュピチュラン その2

企画ランニング

マチュピチュの景色を楽しんで山を下りる。

走ってるとそうでもないけど止まっていると結構寒い!

 

とりあえず山の入口まで下りて茶屋で休憩しようと言うことになった。ピロやんと名古屋シティマラソンの時は飲もうぜ!なんて話をしながら走っていたらピロやんが…

 

ばんちゃん!見て!!

おっぱいキノコ!!ψ(`∇´)ψ

うぉ!すげぇ!

ホントにおっぱいキノコやん!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょ!ちょっ!写真撮りたい!!

あぁー草が邪魔だ!!(´Д` )

お…俺の自撮り棒で草をかき分けたらどうかな!

おー!すげぇ!

ピロやんもうちょっと草を自撮り棒で!!

こう!?こんな感じ!?

おぉーー!!おっぱいキノコ!!

すげぇぜ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

カシャ!(´Д` )

f:id:marathondojo:20161013124126j:image

ある時は取引先で真剣な顔で商談をしたり、ある時は頭を下げ謝罪をし、またある時は部下を励まし時には叱る!そんな中年企業戦士達がおっぱいキノコを必死で写メしてる。(´Д` )

どんなに歳をとっても男って小学生の時から基本何も変わらない…。

女性の皆さん!どうか温かい目で男子達を見てやって下さい!変わることはできません!!男のアホさは変わりません!勝手言いますが女性の皆さまの受け止め方をどうか変えて下さい!私からもお願いします!!m(_ _)m

 

マチュピチュの山の入口にある茶屋まできました。

ここで休憩です。

f:id:marathondojo:20161013124138j:image

上ヶ流茶、アイス、お菓子を頂く。(500円)

これね~すごく美味しかった!

女性が好きな感じのやつだと思う。

f:id:marathondojo:20161013124155j:image

サービスでお餅も出してくれました!

これもめっちゃ美味しかった!!

f:id:marathondojo:20161013124214j:image

補給してパワー全開の俺たちはマチュピチュまで登ってきた坂を下ります!もちろん最後尾からストーカーラン!

f:id:marathondojo:20161013124230j:image

一応列になって進んでいますが誰かがひゅっと前に行ったら可笑しなことになるんだろうなぁ~って見てたら…

下り坂大好きな maki さんが前に出ました。

下り坂好きなの~~!

かわいく言ってますが速い!!

すると皆さんランナーですね!!

今までの隊列は崩れ自分のペースで ぐわぁーーー!!と坂を駆け下ります!

まぁ~速い!速い!

 

往路はランナーとすれ違いましたが復路はマチュピチュを見に来た観光の人とすれ違います。皆さんレンタルの電動自転車ですいすい登っていきます。いいなぁ~。(´Д` )

 

 隙をみてメンバーを斬っていきます!

ピロ斬り!!

f:id:marathondojo:20161013124254j:image

楽しい旅もあと7km。最初に寄ったコンビニエイドまで戻ってきました。

あ~腹減った!茶屋で補給したけど足りないから補給!

f:id:marathondojo:20161013124308j:image

コンビニエイドを出発!

スタート地点の池田温泉に向かいます。

前方から軽快に走ってくる1人のランナーが…

えっ!?さっきまで観光の電動自転車の人とすれ違って挨拶してたけどこの時間にランナー!?

しかも1人で!結構速い!((((;゚Д゚)))))))

こんにちわ~って挨拶しながら見ると…

三重のウルトラランナー ガッちゃん だ!!

もともと参加の予定ではなかったけど仕事の夜勤明けから車を飛ばして駆けつけてくれた!俺こういうことする人すごく好きです!

f:id:marathondojo:20161013124334j:image

ということでとりあえず…

斬っておきます!

f:id:marathondojo:20161013124345j:image

 

スペシャルゲストの ガッちゃん も加わり8人でゴールを目指します!

楽しく走っていましたが残り4kmくらいで たろさん よっしー さん がひゅっと前に出ました。集団をおいていく感じでペースを上げます。最後尾でそれを おっ!やるね~ とガッちゃんと見てました。でもなんだか追わなきゃダメなような気がして二人を追いかけます!

スタートが遅いのと二人の走りが速すぎることもあって全然差が縮まらない!!(´Д` )

なんか離されてる~!((((;゚Д゚)))))))

心が折れそうだったけどこれも練習と走り続けます。

池田温泉が見えて来たところで前方から逆走! よっしーさん が走ってきました。

距離が足らなかったから~~。

へへ~~。(^◇^;)

バカじゃないのか!!??

((((;゚Д゚)))))))

よっしーさん だけ1人おかわりラン!

(28kmを30kmにしたかったらしい…もう意味不明)

f:id:marathondojo:20161016205656j:image

よっしーさん のゴールを待って皆で池田温泉に行きます!

温泉では ガッちゃん が風呂で寝てる知らないおっさんを俺と間違えて声かけてたみたい。

ばんちゃん!もう出るで~ってね。うけるね~。(´Д` )

 

打ち上げですよ~~!!

うぇーーい!!

f:id:marathondojo:20161016205716j:image

よっしーさんのマネをして何とか丼を注文。よっしーさんの分が来ない!!

よっしーさんおかわりランしたのに注文したこの何とか丼は来ないんだ~ と心の中でおもろいなぁ~って思う。よっしーさんいい人だから注文の品が来なくても決して店員にキレたりはしない。

f:id:marathondojo:20161016205731j:image

皆で楽しい話を沢山して会はお開き。ピロやんとガッちゃんとお別れし、相乗り組の6人はともやんのとっつあんの車で金山へ。

ほろ酔いで楽しい車中!

f:id:marathondojo:20161016205746j:image

池田温泉でお土産に買ったバウムクーヘンめちゃウマでした。

f:id:marathondojo:20161016205757j:image

今回のマチュピチュランはこんな感じ。

(これはたろさんの画像を拝借)

f:id:marathondojo:20161016205808j:image

片道14キロちょっと。

f:id:marathondojo:20161016210151p:image

 

往復で28キロ程度の旅。すごく楽しかったです。結構ランナーの皆さん走ってました。詳しいコースは案内されたんでよくわかってないですがそんなに難しくはないと思います。

 

 

皆さんも是非マチュピチュを見に行かれたらどうでしょうか!?

 

次回、

僕のこと 秋の出来事

です。

僕のことは いつも大した内容ではないのでボチボチ見てくれたら嬉しいです。

 

ランキングもボチボチチェックしてね。

人気ブログランキング