マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

鉄道ラン 東山線編 その2

さぁ鉄道ラン 東山線編 続きですよ~!

 

栄駅

f:id:marathondojo:20160229230101j:image

テレビ塔を眺めながら走る。

f:id:marathondojo:20160229230134j:image
新栄駅
f:id:marathondojo:20160229230207j:image
新栄駅を通過し千種駅に向かう途中で女性ランナーが3人、前方を走っているのが見えました。速度を落とししばらくストーカーラン!長袖シャツの上に名古屋シティマラソン2014のTシャツを3人揃って重ね着していました。信号が赤になり追いついてしまったので声を掛けます。
 
名古屋ウィメンズマラソン走られるんですか?
 
いや~まだウィメンズは無理です~。
シティマラソンにでるんです~。
 
あっ!そーですか!僕もシティマラソン出ますよ!
 
へぇ~そうなんですか~。速そ~。
 
速そうだなんて!意外と長持ちしますよ!
長持ち強し!(長渕剛) ハハッ…ハハハァー!!
賽銭箱に100円玉投げたら~釣銭出てくる人生がいいと~
(長渕剛  RUN)
(すいません最後のこの一文は僕の下ネタ、心の妄想の声です。実際は…)
 
シティマラソン頑張りましょう!じゃあ!
ランララランララランランランランラン
(長渕剛  RUN)
と言って走り去りました。(臆病者!)
 
 
 千種駅
f:id:marathondojo:20160229230232j:image
今池駅
僕の大好き今池です。行こうよ今池サウナフジ~。(地元の人にわかる歌です)
f:id:marathondojo:20160301223156j:image
池下駅
f:id:marathondojo:20160301223227j:image
f:id:marathondojo:20160301223252j:image
ここでちょっと休憩。
鬼まんじゅうで有名な梅花堂に寄ります。
f:id:marathondojo:20160301223342j:image
もちろん頂くのは鬼まんじゅう
すぐ売り切れちゃう人気のまんじゅうです。
店員のおばちゃんがアツアツを出してくれました。
口の中をやけどしました。
おいもがホコホコで女子は絶対好きなやつだと思いますよ。
f:id:marathondojo:20160301223358j:image
覚王山の有名店 玉屋 でカツ丼大盛にチャレンジしたかったのですが今回は別で昼食をとる予定を立てていたのでまた次の機会に必ず来ます。
f:id:marathondojo:20160301223412j:image
う~ん食べたい!
f:id:marathondojo:20160301223430j:image
ちなみにこんな感じです。いつかチャレンジしてブログで紹介します。こんなに食べたら走れないですね。
玉屋 - カツ丼大盛り
 本山駅
f:id:marathondojo:20160301223457j:image
f:id:marathondojo:20160301223525j:image
写真では分かりにくいですが通りの向こうに東山動物園があります。
鉛筆みたいな建物は東山スカイタワー(東山公園展望塔)です。地上134m!
f:id:marathondojo:20160301223544j:image
星ヶ丘にあるレクサスが村上春樹さんの小説のモデルとなったなんて騒がれましたが実際のところはよくわかりません。(多分違うんじゃないの)
f:id:marathondojo:20160301223610j:image
 
とか言いながら走っていたらゴールもだいぶ近くなりましたよ。
 
次回、鉄道ラン 東山線編    その3  へ続きます!
 
ランキングでの応援もやってくれたらこのブログも長持ちしますよ。