マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

奈良マラソン2015 その2

着いたぜ!

鴻ノ池陸上競技場!!!

f:id:marathondojo:20151214223707j:image

せんとくん可愛くないけど人気あるな〜。
f:id:marathondojo:20151214223945j:image
受付完了して…
f:id:marathondojo:20151215125051j:image
EXPO会場へ…
f:id:marathondojo:20151215125030j:image
人が多い!明日はもっと多いのかなぁ〜。
とりあえず昼食!ぼっかけうどんを頂きました。
(牛すじとコンニャクを煮込んだものがぶっかけてあります)
f:id:marathondojo:20151215125839j:image
StePのブースは特売品を求めるランナーでギュウギュウ!
僕も掘り出し物を見つけ買っちゃいました!(いいでしょ!)
f:id:marathondojo:20151215214155p:image
会場を後にして観光タイム!
鴻ノ池陸上競技場から少し歩くと東大寺があります。
駅に向かう道は受付を終えたランナーで混雑していたので奈良女子大学を東に曲がります。
 
f:id:marathondojo:20151215214432j:image
誰もいない…。
寂しいから屁でもこくか…。
奈良の皆さんごめんなさい…。
ブーブー屁をこきながら東大寺を目指す。
OH!奈良!
 
翌日知ったけどこのオ奈良ロード
奈良マラソンのコースでした。40キロ地点です。
 
f:id:marathondojo:20151215215734j:image
えっ!?ホント!?鹿飛び出すの!?
 
夕方乗ったタクシーの運ちゃんに聞いたところ夜になって人と車の通りが少なくなると鹿さん達が車道まで出てくることもあるみたいです。
 
結構飛び出すでよ〜。
と、鹿も言ってました。
f:id:marathondojo:20151215215608j:image
 
 
東大寺に着きました。
手水舎で女性外国人観光客に参拝の作法を聞かれたました。
日本代表として怯まずインチキ英語で答えておきました。
手洗いの作法を学んで満足そうでした。立ち去ろうとした時、アリガトーとお礼を言われたので振り返ると外国人観光客さんワカメちゃん並にがっつりパンツが出てた。
ビックリして二度見しちゃった…。
その辺りは作法として大丈夫なのか?
おい!大丈夫なのか!?
f:id:marathondojo:20151216143518j:image
 
パンツが飛び出す絵本の人は入っちゃダメよ。
と言ってるように見えなくも無い大仏様。
f:id:marathondojo:20151216145116j:image
大仏様大きいですね〜。
いつ見ても迫力があります。
大仏殿の中をぐるっと一周すると出口付近に絵馬が沢山かけてありました。
見知らぬ人の絵馬に込められた願いを1つ1つ読ませて頂きます。
こういうの必ず見ちゃう。みんな願ってるねぇ〜。
 
それにしても森田さん、すげぇ〜なぁ〜!
森田さんばっかじゃん!お願いしてるの!
えっ!?何コレ?全部森田さんじゃねぇの!?
f:id:marathondojo:20151216145011p:image
森田さん願掛けが過ぎるなぁ〜と1人でニヤニヤ笑ってましたが5分位して気付きました。
絵馬の絵を描いた人の名前だったのね…。
森田さんすいませんでした。
 
奈良公園に向かい奈良のグルメ鹿せんべいを購入。
f:id:marathondojo:20151216221932j:image
キタキタキタキタキタキタ〜〜!!
f:id:marathondojo:20151216222124j:image
鹿がめっちゃ寄ってきます。
早くせんべいを渡さないと鹿にケツを噛まれます。
ぎゃーーーっ!!怖い!!
おつゆ(鹿のヨダレ)が凄い!
怖い!!
鹿にせんべいを叩きつけ退散。
何だったんだ150円!アッという間に無くなってしまった…。
 
f:id:marathondojo:20151216222147j:image
鹿せんべいよりチェーンが好きな奴もいるみたい。
 
受付と観光を終え、今回宿泊する  スーパーホテル 三条通  へ。
(JR奈良駅前にあるよ)
すんごくキレイ!空気清浄機もある!
f:id:marathondojo:20151216222254j:image
宿泊費はちょっと贅沢8200円。
今回手配が遅く宿の確保に苦労しました。
やっぱりエントリー前に宿泊先を抑えることが大事かもです。
 
寝て起きたら奈良マラソン。
憧れの奈良マラソン…。zzz
 
次回、奈良マラソン2015  その3  
いよいよスタート?かな?
 とりあえずお楽しみに!
 
ブログランキング順位低いから鹿せんべい叩きつけてやる!!
(低い順位が見れますよ(T_T))