マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと マラソン2年生の2年間をTシャツとともに振り返る ( 2014年)

走り始めた…醤油はうす塩に変えた。

(古すぎて誰にもわからないネタをいきなりぶち込む!)

 

マラソンの大会に出るようになり早くも2年の月日が流れてしまいました。そこで今回は過去に出場した大会をまとめておこうと思います。

 

2014年

1月25日  NAGOYAスマイルマラソンvol7

               (ハーフ、愛知県名古屋市)

 

2月23日  第36回読売犬山ハーフマラソン

               (ハーフ、愛知県犬山市)

 

4月13日  第29回焼津みなとマラソン

               (ハーフ、静岡県焼津市)

 

5月18日  第34回奥びわ湖健康マラソン

               (15km、滋賀県長浜市)

f:id:marathondojo:20151205165825j:image

(背中 1500円位で購入)

 

9月20日  アクトス6時間リレーマラソン2014inナゴヤドーム

               (リレー、愛知県名古屋市)

f:id:marathondojo:20151205165855j:image

(正面  2000円位で購入)

 

9月28日  第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン

               (ハーフ、長野県駒ケ根市)

 

10月19日  第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン

               (ハーフ、三重県菰野町)

f:id:marathondojo:20151205165946j:image

(背中  2000円位で購入)

 

11月23日  第24回福知山マラソン

               (フル、京都府福知山市)

f:id:marathondojo:20151205170009j:image

(正面   完走賞)

 

12月14日 庄内緑地公園グリーンランニング6th

               (30km、愛知県名古屋市)

 

愛知、静岡、滋賀、長野、三重、京都の1府5県にお邪魔しました。

9大会(フル1、30キロ1、ハーフ5、15キロ1、リレー1)192.6825キロ(リレーは除く)を走らせて頂きました。ありがとうございます。

 

その他

12月31日   勝手にウルトラマラソン~限界突破!名古屋ー東京380キロ!~

 (ぷらさん企画)

f:id:marathondojo:20151205172338j:image

マラソン1年生も最後の12月。ツイッターでぷらさんを知りました。この企画に一人興奮し、こんなおバカな(いい意味ですよ)ことを考えて実行するぷらさんに会いたいという気持ちが抑えられなくなり静岡まで行ってきました。

 

僕が今、一人でコツコツとネタのようなランニングを企画し走っているのはぷらさんの影響が大きいです。

 

子供の頃あても無くチャリンコを走らせ見知らぬ街に出かけたことを思い出しました。見知らぬ街でジュースを飲みお菓子を食べて帰る。遠くに行けば行くほどカッコいい。男子なら皆経験があるのではないでしょうか。それはいつしか原チャリになりバイクになり車に変わります。男子というのは意味も無く、あても無く遠くに行く生き物なのです。

 

勝手にウルトラマラソンを知った時、子供の頃のそんな思い出がよみがえりました。チャリンコを走らせたあの頃のように大人になった僕は自分の脚で知らない街まで行ってみよう。そんな想いが僕の企画ランニングにはあります。子供の頃のあの楽しさとワクワク感、抑えられない気持ちがいっぱい溢れています。

 

静岡駅から清水駅までの約10キロちょっとをぷらさん、こえびさんとともに走らせて頂きました。

むちゃくちゃ楽しかったです。

 

凄い!ぷらさん今年もやります!応援しますよ!さすがですね。僕も頑張ります。

勝手にウルトラマラソン 〜KUM'15 勝手に日光社参〜

 

グルメ

各地のウマいものを食べることもマラソン大会に参加する楽しみのひとつです。

 

焼津みなとマラソンで東京農業大学の応援団にもらった大根

f:id:marathondojo:20151206093549j:image

大根踊りで気合注入!

 

こちらは激ウマ!まぐろ丼。僕の中で2014年のグルメ大賞です。

f:id:marathondojo:20151206093636j:image 飛び賞で当たったカツオも絶品!

f:id:marathondojo:20151206093647j:image

 

奥びわ湖健康マラソンでは長浜で近江牛ハンバーグを頂きました。

f:id:marathondojo:20151206093717j:image

サラダパンはイマイチでした。

 

信州駒ヶ根ハーフマラソンでは明治亭のソースカツ丼。カツがでかくてインパクトあります。

f:id:marathondojo:20151206093728j:image

 

「いや~、マラソンって本当にいいもんですね~」

 

 

ブログランキングは何位か振り返る(のはこわい)

人気ブログランキング

 

 

次回こそ、奈良マラソン2015 お楽しみに。