マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2022年12月のこと その2

あぁ~2022年も終わっていく~~!/(´Д` )\

ってことで12月の出来事後編です。

 

 

 

12月11日

大阪出張の疲れを引きずりながらこの日は市内をのんびりと23キロ走る。

大学生の頃、出禁になった居酒屋で折り返し~。

f:id:marathondojo:20221231151724j:image

何で出禁になったかは詳しく書くと炎上してしまうので割愛させて頂きます。

(もういい加減許してもらえますか?)

 

こちらも大学時代に大変お世話になった神蔵寺…。
f:id:marathondojo:20221231151721j:image

何でお世話になったか詳しく書くと大長編ブログになってしまうので割愛させて頂きます。一升瓶とか一気したりしてましたよここでw

 

 

 

12月17日

ワイマのビールが腹いっぱい飲みたい…(´Д` )

 

名古屋が誇るブルワリー「ワイマーケット」の飲み放題を堪能したい…。

でも1人では行けない…(4名以上の予約のため)ってことで参加者を募ったのであります。

 

結果、8人の楽しい仲間たちが集まってくれて無事ワイマ飲み放題を堪能できました。

自分で注げちゃうスタイルが素敵!

f:id:marathondojo:20221231151803j:image

Tボーンステーキがボーン!!と素敵!
f:id:marathondojo:20221231151806j:image

 

 

 

12月18日

先月からG1レースにちょろっと参戦してる競馬超初心者の僕ですが…。

この日は朝日杯フューチュリティステークス

 

ドルチェモア推しなのであります!(´Д` )!

ドルチェーー!!

うぉ~!!1着6500点ゲットーー!!

 

 

 

 

12月24日

雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろ~(´Д` )

って…

f:id:marathondojo:20221231151853j:image

ホントに変わるなよ!んで積もるなよ!

と思ったクリスマスイブの朝…。

(名古屋人は滅多に積もらない雪が積もるとはしゃぎがち)

 

積雪10㎝だって。走りに行こうと思っていたけど諦めました…。

 

 

 

12月25日

テレレテッテㇾッテㇾッテテッテレㇾㇾテー

ってことでこの日は有馬記念なのであります!

 

なんか興味あることが野球、競馬、酒とただのクソじじいの趣味になってきているのがとても素敵だと思っております。だいたい好きなものがロックとか事件とか裁判とか女性とか本当にごめんなさいですね。(そりゃモテないわけだ…)

 

で、有馬記念をチャーハン食いながら熱烈観戦なのであります。

f:id:marathondojo:20221231151923j:image

予想通りイクイノックスがきて

あざーーす!!\(´Д` )/!

なのであります!

 

 

 

 

12月28日

仕事納め…。なんか2022年は本当に色々ありました。詳しくはまたまた割愛させて頂きますが…長い会社員人生の中でも一番の激動の1年だった気がします。休日出勤も多かったしな!!

 

仕事の後、課の有志による忘年会に参加してきました。こんなん久しぶりやなぁ。

f:id:marathondojo:20221231152003j:image

出し巻き玉子がバカ旨で1人1切れ割り当てでしたが3キレ食べてやりました。絶対アカンやつです。まあ皆話に夢中だったからよかろうもん。

 

 

 

12月29日

この日は親友と久しぶりの飲み。お互いの家から距離の近い所の安い居酒屋さんに行ったんですが安すぎる居酒屋ってイマイチですね。客層もイマイチ…禁煙なのにタバコ吸うしうるせ~し…。

f:id:marathondojo:20221231152036j:image

まあいいんだけどね。

 

 

 

12月31日

ちょっと飲み過ぎ食べ過ぎで内臓疲労を感じる大晦日…。

ジム行くか走るかで迷って…そういう気が乗らない時は楽しい所に向かったほうがいいねってことで大須へ。

 

大須観音に到着!

f:id:marathondojo:20221231152052j:image

年末営業を頑張っているポンさんの店に寄ってお土産買って金山を経由して10キロの健康ジョギング。
f:id:marathondojo:20221231152055j:image

正月のおやつの準備もバッチリです。

 

名古屋の大晦日はすき焼きだがね~(´Д` )!

ってことで飛騨牛どぉ~ん!!
f:id:marathondojo:20221231152058j:image

もちろん名古屋風ってことで鶏肉も準備して「ひきずり鍋」もしちゃいます。災難を新年に引きずらないって意味もあるんですよ。よかったら皆さんもやってみて下さい。

 

では、僕は孤独のグルメTシャツを着てすき焼きを作って食べますww

f:id:marathondojo:20221231162433j:image

それにしても…腹が、減った…(´Д` )

 

 

 

皆さんよいお年を!

また来年!

 

 

次回、

僕のこと 2023年1月のこと

に続きます。