マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2021年4月のこと その2

4月の出来事をちょろちょろと書いております。

よかったらお付き合いください。

 

 

なんとなく…買ってみたらカードが増えてしまって…止まらなくなってプロ野球チップスを箱買いしてしまった…。

ダメなダメな本当にダメな~

いつまでたってもダメな私ね~~(´Д` )

とな。

f:id:marathondojo:20210504075801j:image

(こんだけあっても全種類揃わないってな!ww)

 

 

4月20日

f:id:marathondojo:20210504075048j:image

愛知県にもまん延防止等重点措置ってのが出ましたよっと!

(略してマンボー なんそれ!?

緊急事態宣言が解除になったかと思ったらまた何か新しいやつが出てきましたね…。

また俺の中の県を跨ぐな長州が出てきたww

f:id:marathondojo:20210504100524j:image

 

 

4月21日

川の道フットレースの案内が届きました。開催の10日前の到着ww 初めて参戦する者としては1ヶ月位前には送って欲しいところですが…とりあえず案内が届いただけでも昨年より1歩前進したかなぁ~なんて思います。

f:id:marathondojo:20210504075110j:image

 

 

 

4月24日 

1号線を東へちんたら走り岡崎まで…

f:id:marathondojo:20210504075202j:image

国道の数字を屋号にしたお店があるのが国道沿いあるある

(ここ潰れてますけどねww)

 

20キロ位走ってくると藤田屋さんがあります。
f:id:marathondojo:20210504075158j:image

開店1番乗りで大あんまき購入!

朝イチの天ぷら大あんまきは胃にずっしりくるぜ!
f:id:marathondojo:20210504075152j:image

(でも旨かったです)

 

藤田屋さんのある知立からさらに10キロちょっと走ると到着しました カクキューさんの八丁味噌の郷!
f:id:marathondojo:20210504075205j:image

10時から始まる工場見学に1番乗りできました!

早く着きすぎたのでお土産コーナーを見ながら店のおばちゃんに話しかけてみる。

「これとこれは何が違うんですか?豆ですか?」

「これはですねぇ~…えぇっと後で工場見学で話しますので…」

「今答えちゃうと工場見学で話すことなくなっちゃう…」

「あっ!すいません!じゃあ後で聞きますww」
f:id:marathondojo:20210504075208j:image

おばちゃんドヤ顔で味噌の説明されてましたよっとww

この樽1つになんと八丁味噌が6トン!!

ゴイスー!!(´Д` )!

 

工場見学の後、電車で名古屋までギュイ~ンと戻り…庄内緑地でお茶会をしている をがわ会 に顔を出す。

リッツパーティーと勘違いしてリッツを持参してきた大仏君ww
f:id:marathondojo:20210504075155j:image

(着ているシャツは海鮮BBQのプレゼント交換でゲットしたのりのりTシャツww)

 

をがわさんからドラえもんバッグを頂く。ジム用としてありがたく使っております。

f:id:marathondojo:20210504075400j:image

 

 

 

4月23日

どうするどうなる川の道?と思いながら4月前半ずっとモヤモヤした気持ちで過ごしていました。毎日ニュースをチェックして東京、埼玉、長野、新潟の感染者数やその他の地域の状況を見ながらおそらくこうなるんじゃないかと勝手に予測を立てたりラジバンダリ…。この日ついに東京、大阪、兵庫、京都に4月25日から緊急事態宣言が発出されることが決定しました。

 

で、主催のスポーツエイドジャパンさんからメールがきました。

 

f:id:marathondojo:20210504075243j:image
f:id:marathondojo:20210504075246j:image

東京に緊急事態宣言が出たことでフル503キロのスタートを東京ではなく宣言の出ていない埼玉県川越市に変更して行う。(ハーフ251キロは予定通りのコース)ただこの状況下なので出走する、出走を来年に持ち越す、参加自体をキャンセルするの3つからご自身の判断で選択してくださいとのこと。

 

回答期限は4日後の4月26日まで…

 

自分自身で判断して決めるって難しいことなんだと初めて感じたかもしれません。

 

愛知県は緊急事態宣言下ではなくマンボーなんだけどそれでも県を跨ぐなと言われている状況下、ゼッケン付けて他県を走るってことは長野、新潟の人に迷惑じゃなかろうか?…とか。いやいやそれは気にしすぎやろ!…とか。

 

それよりもお前はちゃんとトレーニングを積んできたのか?どう贔屓目に自己評価しても250キロを走り切るトレーニングを積んできたと思えませんでした。そんな奴が自己満でウロチョロしていいのか…とか。

 

26日の夜ギリギリまで考えて今回は出走しないことにしました。

 

1. ちゃんとトレーニングが積めなかったこと、走り切るレベルにない。

2. この状況下で感染者の少ない長野、新潟をそんな自分がウロチョロしては迷惑だろう。

3. 出走持ち越しが選択肢にあるならそれはDNSではないし今回絶対に走らなければいけない理由はないのだから来年でもいいじゃないか。

 

ってのが今回の判断の理由です。

やるかやらないかの選択の時はやるほうを選ぶと決めているけど今回はやらないほうを選びました。ゴールデンウイークのこの時期長い距離を走る大会がいくつか開催されていて参加してる人をみるとやっぱり羨ましいし、走ることを選べなかった自分に対して情けなく悔しい気持ちになります。

※ 参加を選んだ選手の皆さんの判断も僕はいいと思いますし見送った選手の皆さんの判断も僕はいいと思っています。

 

 

きっと来年の5月までずっとこの気持ちは忘れずに引きずるのかなww

まあ来年は走りますよっと!!それに向けて前向きにトレーニングします!

 

 

 

 

4月27日

川の道出走来年への持ち越しを決めた俺

俺にはONTAKE100があるではないか!(´Д` )!

意気揚々と歌うのであります!

(ちょっと歌わせて下さいww)

f:id:marathondojo:20210504075739j:image

おんたけトレイルどんとこい~!

この先エイドと看板みたが~

5キロくらいありました ♪

OSJさん どないやねん ♫

(って、この曲東海地区のピトしかわからんじゃないかww)

 

って張り切ってきましたがなんとこの日

ONTAKE100の開催延期が決定!!

たった2日でレース難民になってしまったww

f:id:marathondojo:20210504075341j:image

 

おいおい!(´Д` )!

ボーイズチームもガールズチームも

全員ノーじゃないか!!(´Д` )!

 (すいません天才クイズネタを入れたかったんですww)

 

 

 

4月のトレーニングは

レーニング日数 24日

禁酒日数 17日

月間走行距離 300.1㎞

でした。

 

来月からはダラダラしてる場合じゃないですね。

頑張ります!(毎月言ってないか??) 

 

 

 

次回、

僕のこと

2021年5月のこと

に続きます