マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと キロ8おじさん

皆さんは普段どんな所を走っていますか?

 

僕の場合は家から近くの川まで行って川の周りをぐるぐる2周して家に帰る11キロちょっとのコースがいつものランコースです。

f:id:marathondojo:20200607140642j:image

(春は桜が咲いて綺麗なんですよ)

 

走りやすい所ってやっぱり皆同じで自分以外にもランナーさんが結構走ってます。走りやすい所は歩きやすくもあってお散歩の人も多いです。

 

僕は朝ラン派なので早朝から走っています。毎日走っていると同じ時間帯に走っている人の顔を覚えちゃうものです。

 

何となく勝手に仲間意識みたいなものを持ってしまったり、勝手にあだ名を付けて楽しんでみたりするものです。

 

バカボンに似ているバカボンちゃん

f:id:marathondojo:20200613110534j:image

上下の動きが大きい走り方のおじさんは動きが餅をついてるみたいなのでクールポコ

f:id:marathondojo:20200613110547j:image

すれ違う時は 

「やっちまった?やっちまった?」 

か…

「男は黙って?男は黙って?」

と心の中でポコに聞いてみたりしてます。

 

あ!あとね~服〇弾〇選手も走っていますよ。当たり前ですが朝ランメンバーの中では断トツの速さと美しさがあります。

(勝手にメンバーにいれるな!w) 

 

 

まあ色んな人がいる僕の朝ランコースなんですが、キロ8おじさんって呼んでるおじさんがいます。実際にはキロ12くらいで走っている…ってかほぼ歩いている感じの人なんですが調子がいい日はキロ8くらいで走っているのでキロ8おじさんと名付けております。

(勝手に名付けるなw)

f:id:marathondojo:20200531141157j:image

(こんな感じのピト…w)

 

 

ある日のこと…

前方を走っているおじさんを抜かそうとするとおじさんはクルっと振り返り僕を確認し一気に加速!僕の走りについてきました。

おお!なんだ!なんだ!?(´Д` )?

だいたい朝ランはのんびりキロ5分半くらいで走っている僕ですが 

そっちがそうくるならやったるわい!(´Д` )!

とキロ5くらいまで加速。おじさんをぶっちぎるのであります。

20メートルくらい走ったところでおじさん撃沈…。

ひぃ~!ひぃ~! と悲鳴を上げておりました。

 

なんだったんだ今のは…(´Д` )…

 

これがキロ8おじさんと僕の朝ランバトルの始まりでした。

 

毎日では無いのですが僕が抜かそうとするとおじさんが一気に加速してついてくるって日が度々ありました。そのたびにぶっちぎるとおじさんはひぃひぃと悲鳴を上げて撃沈するのです。

 

こんなことが何回かあるとさすがに僕も変化が欲しくなるもので次はあえて負けてみようと機会をうかがったりします。おじさんも調子が悪いとキロ12なのでバトルは仕掛けてきません。またタイミングが悪いと僕が後ろから抜かす場面がつくれない日もあります。ただバトルにならなくても僕を見つけるとおじさんはへあっ!へあっ!!と威嚇はしてきますw

 

何日か過ぎたある日…ついにその時がやってきました。

f:id:marathondojo:20200613121526j:image

僕が抜かすタイミングで一気に加速するおじさん…それに合わせて加速する僕、ついてくるおじさん…。少しだけスピードを落とすとおじさんが前に出ました。でもほぼ横並び鼻の差くらいです。

ふをぉ~~~!!

おじさん謎のガッツポーズ。そして撃沈…。

なんだったんだ今のは…(´Д` )…

 

一度変化を体験するとさらに刺激が欲しくなるのが人間ってもので次はおじさんと絡んでみようと試みます。

 

いつものように 抜く→ついてくる→加速… 並走しながら

「おぉ!いいですねぇ~」

と声をかけると

「なにを~~!!」

とおじさんスピードアップ!

「いいペースですね~」

とさらに加速するとおじさん撃沈…

「ひぃ〜…頑張ってちょ~…」

ですってw

 

そんなことを2,3回やったものですから今ではおじさん僕を見るとふぉっふぉっふぉ~と笑うようになりましたよ。(バルタン星人か!w)

 

もう少しおじさんと絡んでみて…いつか僕が2代目キロ8おじさんを襲名し、〇部〇馬選手にバトルを仕掛けてみますかね。

ふぉっふぉっふぉ~ψ(`∇´)ψ

その時はまたブログでレポート致します。

 

皆さんも1人黙々と走るのもいいですが日常に変化を加えてみるってのはいかがでしょうか? いやぁ~今回も酷い内容のブログでしたなw

(´Д` )ふぉっふぉっふぉー!

ナンジャコリャ!

 

 

 

 

 

次回、

僕のこと 2020年6月のこと

です。お楽しみにね。