マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

僕のこと 2020年5月のこと その1

2020年も5ヶ月過ぎましたぁ〜ね。

(今月もお約束の始まり方でやらせて頂いております)

 

 

もうね~緊急事態宣言中、髪を切ってないものですから伸びてきてしまってね。

f:id:marathondojo:20200523112308j:image

飛龍革命の藤波みたいに自分で切ってやろうかと思っていましたがいつも行ってる美容室が「貸し切りで切りますよ」って言って下さったので無事髪の毛を切ることができまして…

 

ありがてぇ~(´Д` )

あ~普通に生活するのも大変ですなぁ~(´Д` )!

なんて思うのであります。

 

 

最近では自粛警察ってのが出てきて自粛しないピトを取り締まって嫌がらせをするらしいですな。ややこしい世の中になったもんです。自粛するピト、自粛しないピト、自粛警察…。そのうち自粛警察を取り締まる自粛警察警察、自粛警察警察を取り締まる自粛警察警察警察、自粛警察警察警察を取り締まる自粛警察警察警察警察なんかが出てきて一億総警察社会になると睨んでおります。

 

って事をポリスの名曲 Every Breath You Take 「見つめていたい」を聴きながら思うのであります。

(警察だけにポリスなwうまくオチがつきましたなw)

 

おい!みんな!

自粛警察に見つめられとるぞー!(´Д` )!

(そう…自粛警察はいつもあなたを見つめているよ)

 

 

マスクしてランニング

するかしないか論争

世間ではマスクしてランするかしないかで取っ組み合いの喧嘩をしてるとかしてないとか…。両者の言い分を拝見しましたが、簡単に言うとマスクしない派は色々と専門家の意見を挙げたり別の対策をしていることを理由にしなくても問題がないことを主張し、マスクしろ派も別の専門家の意見を挙げながら最終的には不快だからしろと主張していて…

 

こりゃ永遠にわかりあえることは無いよね~

ぼぇ~(´Д` )どんだけ〜

 

面白いなぁ~なんて見ておりますよ。不快とか怖いって言われてしまうともうどうにもなりまへんな。感覚的なお話ですからね。でもマスクしろ派の皆さんはどうなったらしなくていいのかの出口戦略については一切言及しないけど永遠にマスクマンってことなんかな?

(まぁいいけどw)

 

そんなお前はどうなんだ?と言われるかもしれませんが僕は国の緊急事態宣言期間中、ランニングにおいて4つのルールを決めて取り組みました。

1.マスクまたはバフをする

2.前後左右の距離をできるだけとる

3.人の少ない時間や場所をえらぶ

4.どうしても距離がとれない場面では歩く、止まる等して

 通行の際密にならないようにする

 

因みに僕はしろ派でもしない派でもありません。どちらの意見も理解はできます。僕は自分で決めたことを自分でちゃんと守るそれでいいと思っています。

 

マスクやバフをしようと思ったのは前回の記事でも書きましたが山中教授がおすすめしていて単純にやったほうがいいんだろうなぁ~と思ったからです。

 

あとで

あの時俺バフして走ってたけど超意味なかったよなぁ~

汗だけかくんだけど全然痩せねぇ~しよ~(´Д` )

なんて笑えばいいんじゃねと思っております。

 

自粛の解除とともに自分で決めて段階的に以前のランニングに戻していけばいいと思っていますし自分はそうするかな。

喧嘩すんなよ~

俺達が戦うのはウィルスやで~\(´Д` )!

 

 

最近の僕

ゴールデンウィーク期間中、やることがないんでせっせせっせと大掃除をしておりました。掃除も終わるといよいよやることがなくなりますな。で…ギターを出してきて弾いたりしてます。音を歪ませるとそれなりに聴こえるから不思議。

f:id:marathondojo:20200523112515j:image

 

友人とメールしたりしておすすめの音楽とか教えてもらったりしてね。

最近、ばんばのお気に入りはケリーマフです。

ボーカル、ギターの娘が可愛くてねぇ~

f:id:marathondojo:20200523112535p:image

ライブやるようになったら暴れに行きたいですな。

 

あと良かったのはニューロティカの記録映画

あっちゃん

YouTubeで観れますのでよかったらどうぞ)

映画の一場面…

お菓子は心を癒す必需品

f:id:marathondojo:20200523112552j:image

イライラしたらお菓子を食べようぜ!

そしたら喧嘩しないと思うよ(´Д` )!

 (酒でもええでw)

 

なんかダラダラ長くなってしまった…。

 

次回、

僕のこと

2020年5月のこと その2

に続くよ