マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

僕のこと 2020年4月のこと その1

2020年も4ヵ月が過ぎましたぁ~ね!

(今月もありがとうございます)

 

企画していた名城公園24時間チャレンジウルトラマラソンでしたが残念ながら中止に…。当日は普通にランニングをして終わりました。いやぁ~桜が綺麗でしたよ。

f:id:marathondojo:20200414150119j:image

(24痴漢頑張れ~ってバカにされていましたがw)

さすが名城公園!ランナーの聖地と言われるだけあって数名のラン仲間に出会うことができました。嬉しいね。みんな元気そうで良かったです。

ゆるゆる52キロ…。グワシで終了しました。
f:id:marathondojo:20200414150114j:image

これからは外出も自粛しなきゃならんだろうと言うことでゲームでも買おうかなと…。大須までやってきました。

f:id:marathondojo:20200419083016j:image

どうしても初期のファミリースタジアムがやりたくてですね。

ハミコンを買ってきましたよ!っと!(´Д` )!
f:id:marathondojo:20200419083012j:image

ウチのテレビはHDMIケーブルでしか機器を接続できないのでAVケーブル(赤、白、黄色のピンのやつ)接続のニューファミコンはそのまま繋げないんですよね。

で、一式購入する際に変換ケーブルはどれを買ったらいいか聞いたんです。

 

店員「これで大丈夫です」

「こっちじゃなくてこれで大丈夫?」

店員「大丈夫です」

 

で、勧められたのがコレ…
f:id:marathondojo:20200419083345j:image

ウチに帰って早速繋げてみたんですが…

うつらねぇ~じゃねぇ~か!(´Д` )!

で再び大須へ…

 

「すんません。これで大丈夫って言われたんだけどダメでしたよ」

店員「おかしいですね~そんなことは無いと思うんですが」

「ネットで調べたんだけどゲームキューブと64とスーファミにしか使えないんちゃうの?」

店員「いや、ニューファミコンも使えます!」

「うそん!アマゾンのレビューではハミコンは使えない書いてあるよ。ほら!(携帯で調べたのを見せる)」

店員「しょ…少々お待ちください」

ちょっと偉いピト登場…

偉い店員「う~むこれは故障してますね~新しい物と交換します」

「うそん!マジで故障なの?ホント大丈夫?」

偉い店員「大丈夫です!」

 

で、ウチに帰って再び接続…

ほらぁ~~!うつらんがや!!(´Д` )!

 

三度大須へ…

これは不要不急の外出じゃないのか?

そう自問自答するが…

いや確かにそうかもしれん…

でも俺はハミコンがやりたいんだ!くそ!

 

「すんまへん!うつらなかったよ~!」

偉い店員「おかしいですね。これも故障のようですね。メーカーに報告します」

「ちゃうちゃうちゃうちゃう!こんな2回も不良品引くかい!故障じゃなくてそもそもこれはニューハミコンに対応してないんよ!」

偉い店員「今までそんなことはなかったんですが…とりあえず故障と言うことで返金します」

「あかんあかん!もし俺と同じハミコンやりたいってお客さん来たらどうするん?これを買って使ってもらうの?」

偉い店員「そうですね…」

「あかんよ!これは使えないからね!今、問題を解決しないと同じ事を繰り返すよ」

「こっちのやつなら使えるんちゃう?」

偉い店員「いやでもこれがちゃんと作動するかこちらもわかりかねるので…」

「なら試そう!ここではっきりしたら同じことは2度と起こらない」

 

で、最初に買おうとしていた変換機を試したところ…

f:id:marathondojo:20200426094636j:image

(これなのよ俺が最初に買おうとしてたの…)

偉い店員「うつりました!」

「ありがとう!これでいいのだ!辛くてもこれでいいのだ!」

 

で、急いでウチに帰り…

ゲーリーゲーリーホームラン!(´Д` )!

ゲーリーゲーリーホームラン!(´Д` )!

と歌うのでした…。

ゲーリーゲーリーホームラン歌いたいがためのハミコン…)
f:id:marathondojo:20200419083019j:image

あとの打者はなぜか全員バースの応援歌を歌うってなw

 

まぁエミュレータを使ってパソコンでやればこんなことしなくてもいいってのは知っているんですがどうしても本物のハミコンハードに本物のハミコンソフトを差し込んで遊びたいってのがありましてね。すんません。

 

大掃除してたらプレステ2も出てきたw

f:id:marathondojo:20200426094433j:image

もちろんプレステ2も変換機で接続でき…

 これでカイジの限定じゃんけんができるぞ!!(´Д` )!

 

 …ってハミコンの話で終わってしまった…。

 

次回、

僕のこと 2020年4月のこと

その2

に続くよ