マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

第1回 名城公園24時間チャレンジウルトラマラソン

第1回 

名城公園24時間

チャレンジウルトラマラソン

 

大会情報


エントリー期間

〜2020年4月4日まで

開催日と時間
2020年4月4日 6:00(予定)〜翌朝6:00
(開始時間がずれた場合は終了時間もずらしてよい)
(雨天の場合は翌週に順延予定)
種目、参加料
 24時間 0円 12時間 0円 6時間 0円

(他、気分で自由に時間設定してよい)

ルール

スタートから各規定時間まで一定距離以上を走ること。休憩は自由にとってよい。コースを外れて走った(又は歩いた)距離は走行距離に加えてもよい。自身で諦めてチャレンジをやめた場合はDNFとする。また24時間は 84.4km  12時間 42.2km  6時間 21.2km に走行距離が満たなかった場合もDNFとする。

記録は何周(1周1.3km)、と総走行距離の2つを記録とする。

その他のルールはキャノンボールルールに準ずる。

 

 

ぼぇ~~!!ぼぇ!ぼぇ!(´Д` )!

前回の記事でもお話ししましたけどね。

楽しみにしていた神宮外苑24時間チャレンジウルトラが中止になってしまったんですYO!

f:id:marathondojo:20200320200913p:image

5月に開催される川の道に向けてのトレーニングの意味合いもあったんですけどね~。残念…。

 

なるべく毎月1回は長い距離を走らなきゃと思っているんですけど正直しんどいからなかなか長い距離走れないんです。

 

2019年11月 55km  12月 80km(三都ウルトラ)

2020年1月 72km  2月 55.7km  3月 84.4km 

 

って100キロを超える根性がない…。

ウルトラマラソン対策として昨年の小江戸大江戸の前も2018年の萩往還の前にも150キロ走をやったんだけど今年はそれをやる根性が本当に無い…。

 

こんな時どうするか?

そう原点回帰ですよ。

??ドラゴンズも原点回帰って

スローガンを掲げてたけど全然ダメじゃないか!ですって!?

知るか!俺がどうなってんだ!?

って聞きたいわ!\(´Д` )!

 

そうそう原点回帰なんですよ。

走らなきゃだけど走れない!!

そんな時はいつも走ること自体が楽しくなるようにしてきたじゃないか!自分で大会と同じくらいテンションが上がるように企画を立ち上げたらいいじゃないか!

ってことでムリクリ立ち上げた今回の企画…。

 

 そんなこと言ってたらキャノンボールさんがこんな事を!!

 

昨今の事情を鑑み、昨日緊急の運営会議を行い、下記の内容が決まりました。

1.受付に焼酎を設置(消毒用)
2.濃厚接触を避けるため開会式は中止。受付後各自スタート。
3.キャノンボール応援歌斉唱の代わりに受付で歌詞カードを配布。各自歌ってスタート。
4.参加者同士のハイタッチは禁止。かわりに親指と小指を立てて「アロハ〜」と挨拶する。
5.ゴールテープは張らず、ゴール地点に置いておくので、使いたい人は使ってもらう
6.ゴール撮影も廃止。フィニッシュバナーを貼っておくので各自記念撮影。

よろしくお願いします。

 

 

ってことで…

キャノンボールルールに原則従う俺としては…

今回の企画に追加してルールを決めるのであります。

 

 

MK24CUM実行委員会は昨今の事情を鑑み、緊急運営会議を行い、下記の内容が決まりました。

1.レース前、レース中のアルコール消毒は推奨しますので各自の判断で消毒をしてください。

(レース後、希望者には喉のアルコール消毒をする場を設けますので希望される方は申し出て下さい。)

2.濃厚接触をさけるためこの企画は誰の参加も募っていません。ですので何かあっても知りません。

(走りたいピトは勝手に来て勝手に走って下さい)

3.MK24CUMの大会ソングはありませんので各自好きな歌を歌ってスタートして下さい。

(今大会の実行委員会推奨ソングは 名古屋はええよ!やっとかめ です)

4.参加者同士のハイタッチは禁止。かわりに中指と小指を折って「グワシ!」と挨拶する。

(できないピトはサバラでも可)

5.ゴールテープはありません。規定の時間を過ぎたらあなたの勝ちです。

6.ゴール撮影も途中の撮影も好きにして下さい。

(どうせ誰もいません)

 

 

名城公園まわるな!

まわるな!ww

f:id:marathondojo:20200320201456j:image

でもまわるでねぇ~~!(´Д` )!

 (俺はやる!!)

 

 

※ 今回の企画は真面目な話、コロナのバカ野郎の影響もあり誰か参加者を募るものではありません。勝手に俺は走るという決意表明です。でももし並走やちょっと見にきましたってのがあったらありがとです。どうぞご勝手に!

(あと先着で希望者がいたら2名様にDNFはつけるだけ缶バッジあげよかな。いらんかww)

 

あと走った後の喉の消毒希望者もいたらどうぞww。

(花見の代わりにね…これは開催決定してます!)

 

花見できなくなったピトもウィメンズオンラインのピトもみんな名城公園に行けばわかるさ。バカヤロー!!

これがバンラインウルトラマラソン!!(´Д` )!

(言いたいだけです)

 

※ 3月29日追記

コロナの影響で開催はギリギリまで検討します。また今回の企画はあくまで1人で走る決意表明です。参加者や応援は募っていません。終了後の飲み会も自粛します。

バッジ配布を期待された方、配布は中止致します。申し訳ございません。m(_ _)m

 

※ 4月3日追記

明日開催を予定しておりましたこの企画ですが中止と致します。昨日川の道フットレースの開催延期が決定したことによりこのタイミングで超ロングのトレーニングをする必要が無くなったこと、新型コロナの感染が拡大している状況の中自身の身体を過剰に酷使するトレーニングは免疫力を下げ感染の可能性を高めることもあり、ぼっちでの屋外ランニングとは言え開催を中止した方が良いとの判断となりました。

明日は桜を楽しみながら適度なランニングを1人で楽しむ予定です。皆様もお体に気をつけて楽しいランニングライフをお過ごし下さい。

 

また機会があればガチで24時間チャレンジやりたいと思います。(その時はご一緒にいかが?w)

 

次回、

僕のこと 2020年3月のこと

に続く