マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

第9回 小江戸大江戸200Kフットレース その4

204キロの旅がスタートした。

 

実はね!このレースの10日くらい前に新しい時計を買ったんです。使ってたSUNNTOがうんともスントも言わなくなりまして。(駄洒落じゃないよ)

 

で、エプソンを買ったんですけどね。買ったばっかりで使い方をあんまりわかっていない。わかってないけど腕にはめております。

 

スタートに合わせて俺のエプソンもスタート!!

よしゃよしゃ と走るのであります!

 

エプソンちゃんは優秀でね1キロ走ると ぶぃ~ん とバイブでお知らせしてくれるのです。で、しばらく走ってると ぶぃ~ん と…。

 

ペース 3分06秒 …

 

なんじゃこりゃ?(´Д` )?

人生最速ペースをいきなり記録してしまったぞ?

( ゚д゚)!

いやいやいやいや絶対それは無いわ!

もしホントにそうなら俺は1キロ地点でDNFやって!

マジで!(´Д` )!

 

まぁまぁ様子をみましょうってことで暫くそのままでいると…

ぶぃ~ん

ペース 5分02秒 …

完全にあかんやん!(´Д` )!!

何かがおかしいのだろうけどわからないので計測をやめた。たった2キロでエプソンちゃんはただの腕時計として使用することとなった。

 

ばか!ばか!(´Д` )!

 

まあいい超ウルトラなんて最終的にはペースなんてどうでもよくなるのだから…。

 

川越のシャレた街並みなんかはすぐ終わって自転車道を走るのであります。

f:id:marathondojo:20190309162617j:image

この日は風がめっちゃ強くなるよって予報だったので覚悟していたけど覚悟の上をいく強風だった。

f:id:marathondojo:20190309162641j:image

そしてひたすら向かい風…ってことは折り返しになれば追い風になるやろって思い我慢するしかない。もうね~風が強すぎて前に進まない!呼吸がし辛い!そんなレベルだ。
f:id:marathondojo:20190309162606j:image

(遠くに見えるポツポツと黒いのがランナーの皆さん  風と戦いながら進んでおります)

 

21.2キロ地点 吉見エイド
f:id:marathondojo:20190309162611j:image

目標 2時間48分 (キロ8分ペース)のところ 2時間17分24秒 で到着!

飛ばしているわけではないが少々速いかもしれない。気持ちよく走れているからいいかな?とか色々考える。

 

ひたすら自転車道を走る序盤…。

なぜ俺たちはこの自転車道を自転車に乗らず走っているのだろうか?

自転車に乗ったらいいじゃないか?(´Д` )

強風に吹かれながらそんなことを思う。

 

32.7キロ地点 手島エイド

f:id:marathondojo:20190506171825j:image

目標 4時間24分 のところ 3時間40分56秒 で到着!

 

稲荷寿司とみそ汁を頂く。

いなり いいねぇ~!(*゚∀゚*)

 

まだまだまだまだ先は長いよ。
f:id:marathondojo:20190506171831j:image

ずんどこずんどこ行くのであります!

 

次回、

第9回 小江戸大江戸200K

フットレース その5

に続く

(たぶん)

 

 

 

人気ブログランキング