マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

僕のこと 8855

今からウン十年も昔の話…。

 

県内屈指のハイレベルヤンキー高校を首席で卒業した俺は無事県内の平凡三流大学に進学!!

 

ぼぇ~ (´Д` )

 

それを機にアルバイトをしようということになり近所のコンビニでアルバイトを始めた俺。大学の授業があるからバイトは夜勤だった。

 

夜勤のバイトメンバーは個性豊かな面々が揃っていた。

ひょうきんなロックンローラーA会長、どエロなH君、社会人でありながらアルバイトもしている熱い男N君…。

皆クレイジーな人達で楽しくてすぐに打ち解けて仲良くなった。

 

ある時、A会長が車を買ったので4人で旅行に行こうということになった。当初九州と計画していた旅は鳥取になりなんだかんだで距離が短くなって最終的には和歌山になった。

 

A会長が買った車は2人しか乗れないのでH君の車と2台で行くことになった。H君の車は4人乗れるので1台でいいのだが会長が「車を買ったばかりで乗りたい!!」というのでムリクリ車2台での旅に…。

 

会長の車に俺が、H君の車にN君が乗り、ある日の夕方名古屋を出発!養老SAで晩御飯を食べようということになり休憩。その時に事件が起きた…。

 

食事を終え和歌山に向かって車を発進させる会長、助手席に俺。バックミラーでH君の車の存在を確認しながら高速の本線に入っていったのだが確認していた車はH君の車ではなく別の車だった。

 

あれ?H君来てないんじゃね?(・Д・)

でも車乗る時まで一緒にいたよね?(´Д` )

 

すぐに追いついてくるのではないかと話しながら車を走らせていたがH君の車が後から来ることはなかった。

 

ひょっとして先に行ってしまったんじゃないの?

マジで?先に行くか?

携帯電話など持ってない時代、こうなると連絡の取りようが無い。完全にはぐれてしまった。待つべきか?先に行くべきか?それとも探すべきか?

 

N君のポケベルにメッセージを入れよう!

あぁ!それいいね!(°▽°)

唯一社会人だったN君はポケベルを持っていた。それにメッセージを入れればいいじゃないかと気づいた会長のナイスアイデアで俺たちは次のPAに寄った。

 

おい!メッセージって何入れればいいんだ!?

知らんよ!会長が言い出したんやん!

養老だから46か?

ここはもう養老じゃないよ!

この公衆電話の番号は何番だ?それを入れるとか?

う~ん何番かわからん…(´Д` )

 

メッセージをいれる考えまではよかったが何を入れたらいいのか?悩んでいると会長が…

 

おい!8855 はどうだ!(・Д・)ノ

8855 だって!!

は?何?8855って?(´Д` )?

8855 = ばんばGOGO だて!!

は?何それ?(´Д` )?

ばんばGOGO= ばんばは先に行ってるってことだ!!

GOGOってのが先に行ってますってことを意味してるの?(´Д` )?

そうだて!(・Д・)ノ

面白いけど絶対わからんと思うよ

とりあえず入れといたらいいて!わかるて!

 

謎の4桁の番号 8855 をN君のポケベルに送り会長と俺は和歌山に向かった。受け取った2人には当然伝わらずかえって混乱を招くこととなった。

 

その後2人とは先のSAで偶然合流することができた。どうやら養老SAで車の鍵をインロックしてしまったらしい。JAFを呼んだりで大変だったようだ。

 

先日会長と飲みに行ったときにこの時の話になった。夜勤メンバーと会えば当時の思い出を色々話すのだが今でも 8855ってわけわかんなかったよね って話になる。

 

8855Tシャツつくろまい!

と会長が言うので

作ったらレースで着て走るわ…

と答えたら…

 

ホントに作りやがった!(´Д` )

f:id:marathondojo:20190506155835j:image

面白いから早速購入!!

 

でもそれより面白いのは会長の友人E尻君が俺より先に購入していたこと。

f:id:marathondojo:20190506160130j:image

(写真が送られて来た。何度か遊んだけどこのピト本当に面白いわ!)

E尻君夜勤メンバーでも無いし、ばんば本人でもないやん!このTシャツを着て大型バイクの免許を取りに自動車学校に通ってるらしい。やっぱ面白い…。

 

ってことでおふざけで作った

ばんばGOGO Tシャツ (非売品)

って誰もいらんやろw

 

世界に3枚だけあります。1枚は俺、もう1枚はE尻君、もう1枚は先日無事手術が成功した仲間にお祝いとして無理矢理送りつけました。(俺が笑いたいというだけの理由で)

f:id:marathondojo:20190506160200j:image

 

これを読んでるあなたにも無理矢理送りつけるかもしれませんよ!

こわい!こわい!(´Д` )!

 

ゴールデンウイークの高速渋滞のニュースを見てたら思い出したのでブログに綴ってみましたよ。

 

話変わってゴールデンウイーク中にマイカップヌードルも作りに行ってきました。(どーしても作ってみたくてね)名付けて8855ヌードル

 

寝る前のカップヌードル

坂道の下りは後で効く

f:id:marathondojo:20190506160504j:image
f:id:marathondojo:20190506160501j:image

 

 

 

はよ小江戸大江戸編書けって??

すんません!(´Д` ) ぼぇ~。