マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

勝手に国道2号 その7

最終日の朝を迎えた。倉敷駅前から尾道駅を目指す67キロ!もうちょっと長くなるんかな?75キロくらいは覚悟しておかなきゃだね。

 

ホテルの朝食はないのでコンビニ食で済ませる。

f:id:marathondojo:20190113101307j:image

 

身体に異常はないけれど浮腫みと筋疲労は感じてる。脚も昨日と違ってパーンと張っている感じだ。でも70キロくらいなら何とかなるかな?2年前の最終日は走り始めから既に脚が痛かったのでそれに比べたらホントありがたいくらい。
f:id:marathondojo:20190113101300j:image

(無精髭もちょっとずつ伸びております)

 

スタート地点の倉敷駅に向かう。最終日は神奈川から ケイタさん が参加との事。

ケイタさんは勝手にウルトラマラソンの発案者でお名前は聞いていたけど会うのはこの日が初めてだ。挨拶をかわし3人仲良くスタート!

 

まずは倉敷駅からすぐの美観地区へ。

f:id:marathondojo:20190113112102j:image

素敵な商店街を抜けると何ともいい感じの所に出てきましたよ。

 

倉敷美観地区
f:id:marathondojo:20190113101304j:image

おっさん3人で記念撮影…赤、青、黄色の信号カラーでお笑い芸人感がありますね。3人でコントやりたい。

 

美観地区だって言ってるのに美観を損ねる顔ハメをしてみたりするのであります!

f:id:marathondojo:20190113101346j:image

(´Д` ) ごめんね~

 

美観地区を後にし今日も寂しい国道2号へ…あぁ今日も何も無い道を行くのね。
f:id:marathondojo:20190113101350j:image

今日もやっと見つけるコンビニ…見たら入っておかないとちょっと不安だったり。

f:id:marathondojo:20190113104021j:image

 

順調に進んでいたけど途中で道がなくなり荒れたアドベンチャーゾーンを進む。
f:id:marathondojo:20190113104018j:image

国道2号には沿っているけど出られるのだろうか?なんて不安も3人で共有することで楽しみに変わる。アドベンチャーゾーンをキャッキャ言いながら進むと…

f:id:marathondojo:20190113104227j:image

無事道らしい所に出られたよ。

 

20キロを超えて辛くなってきた。この日から参加のケイタさんはもちろん元気、ぷらさんも疲れの色は見えるけどさすがに強い。いや~ついていくのがいっぱいいっぱい!ペースを上げて合わせることもできるけど無理をして怪我をしてはいけない。

 

29キロ地点のコンビニ休憩でたまらずタイツを脱ぐ。脚が浮腫んでタイツがキツくなり脚が前に出ない。タイツがある分余計に力を使わないと脚が前に出ない感じだ。

 

朝残しておいたミニクロワッサンを食いながら これでちょっとは楽に走れるかなぁ~ わからんけど … そんな事を思うのであります。
f:id:marathondojo:20190113104025j:image

 

(´Д` ) まだ半分以上あるぜ!大丈夫だろうか?

 

 

 

次回、

勝手に国道2号  その8

に続くよ

 

 

 

人気ブログランキング