マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

勝手に国道2号 その4

有年駅にゴールしたらそこから電車に乗ってさっき通過した相生駅に戻る。

 

相生駅前のホテルにチェックイン、荷物を預け近くの居酒屋さんへ。食事ができる所が居酒屋しか無く仕方なくだったけどおいしい鍋を頂くことができた。

 

それにしても周りはみんな飲んでいて辛い! (当たり前だよね居酒屋なんだから)  店員さんに「飲み物はどうされますか?」と何回も聞かれ辛い! (居酒屋で飲まないってオカシイもんね)

 

f:id:marathondojo:20190105085028j:image

 

実はゴールしてからが超慌ただしいのが勝手にウルトラマラソン。食事、洗濯、風呂、翌日の準備を素早くやって少しでも回復に充てる時間を多く取りたい。
f:id:marathondojo:20190105085024j:image

3日分のウェアはさすがに背負って走れないので洗濯は重要だ。部屋干しして乾燥対策。翌日のテーピング類、補給のサプリの準備、風呂でマッサージをして湿布を貼ってようやく落ち着いた。

 

1人静かにノンアルビールで乾杯!

 

明日は走れるやろか?

どれくらいの疲労を抱えているんやろか?

 

まぁ明日にならんとわからんから考えても仕方ないぜ!

(´Д` )うぇい!

 

 

 

12月30日

5時起床…身体の調子はどうだ?

ビックリするくらいいいぞ!痛いところもないし脚の筋肉も硬く無い。今日はとりあえずいけそうな感じだ。

 

ホテルの朝食は6時半から…6時55分発の電車に乗りスタート地点の有年駅に行かなければならないので慌ただしい朝食だ。
f:id:marathondojo:20190105085031j:image

(盛り付けを間違えて汚い感じになってしまった)

 

 

気温は低く凍った箇所もあるが昇りゆく朝日が背中にあたって暖かい。

f:id:marathondojo:20190105085303j:image

2人の背中を押してくれているようだ。何も無い国道2号を今日も2人で進む。
f:id:marathondojo:20190105085306j:image

 

昨日の後半戦に続きこの日の前半戦も黙々と走る時間が続く。まくりくままさんが ホントに何にもないから気を付けて下さい と言っていたけど本当に何も無い。ただ道があるだけ。

 

長いトンネルが現れて不安になったりもあったが大丈夫!横のなんちゃってトレイル区間を抜けていくのです!

f:id:marathondojo:20190105094238j:image

落ち葉が霜で凍っててシャクシャクして気持ちがいい!
f:id:marathondojo:20190105094234j:image

 

 

しばらく進むと兵庫県岡山県の県境が!

岡山県備前に凸入!!

f:id:marathondojo:20190105094429j:image

(県境萌えのおっさん2人)

子供みたいにキャッキャとはしゃいで楽しかったなぁ~。

 

 

 

次回、

勝手に国道2号   その5

をお楽しみに!!

 

 

 

人気ブログランキング