マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

勝手に国道2号 その3

姫路市に突入したけど中心部はまだ遠い。でもあとちょっとという気持ちが脚を前に動かしてくれる。

 

キャーー!!(≧∀≦)

やったぜ!!姫路城や!!

f:id:marathondojo:20190104093612j:image

姫路城でかい!(´Д` )

なんか名古屋負けた感が…

(´Д` )くそ~

 

さくらも疲れているけど、ばんばも疲れているぜ!休ませて!
f:id:marathondojo:20190104093607j:image

 

なんだかんだ城巡りをする勝手にウルトラマラソン
f:id:marathondojo:20190104093604j:image

姫路城も制圧!

 

ここで待ってた まくりくままさん と合流!

キャ~!!美ジョガーさん!!(*゚∀゚*)

と盛り上がるのであります!

 

せっかく待ってて下さったのにすぐに走らず、腹ペコのおじさん2人は食事に向かうのであります。まくりくままさんの案内で商店街へ…。

f:id:marathondojo:20190104093818j:image

姫路はあなごが名物らしい。ぷらさんが事前に調査をしていたあなごが食べられる店に向かったが長蛇の列。

う~んどうする??(´Д` )?

となってたところ

お隣のオムライスもオススメですよ!

と まくりくままさん
f:id:marathondojo:20190104093831j:image

 

予定変更でオムライスを頂くのであります。

豚じる も旨いってことで頂きましたが
f:id:marathondojo:20190104093827j:image

めっちゃ旨かったです!!(゚∀゚)

(姫路に行かれた際には是非赤心さんで食べてみてね!)

 

さらに商店街で ちんぷら棒 を頂き

あっ!天ぷら棒だ!(´Д` )
f:id:marathondojo:20190104093822j:image

(ぷらさん だけに ぷら棒 ね)

 

 

お腹がポンポンでとても走れる感じじゃねぇ~!(´Д` )

と言いながら3人で先を進みます。

 

調子はどうですか? とぷらさん

ここまで36キロを走りちょっと足裏が痛い感じになっていました。

足裏が痛いです。

大丈夫ですか?

 

う~ん早くも嫌な感じだなぁ~あと30キロはあるぜ!

なんて思いながら先を行く。

 

 

5~6キロ 走ったところで まくりくままさん とはお別れ。

え~!!最後まで一緒じゃないの~!!(´Д` )

と駄々をこねるおっさん2人。


f:id:marathondojo:20190104093835p:image

 (まくりくままさんと記念撮影!お顔をお見せできないのが残念!俺の頭に何かくっついているように見えますが信号機です)

 

ゴールの有年(うね)まであと25キロはあるね。こっから先は寂しい道が続く。脚の痛みを和らげることだけを考えよう。

 

相生市だ!!(*゚∀゚*)

f:id:marathondojo:20190104110258j:image

時刻は17時前…ここから日が沈み気温もグッと下がってくるよ!

 

この日の宿泊先は相生駅だったけど約10キロ先の有年まで進み戻る。各日の距離を合わせるのと有年には宿泊施設が無いためそんな予定になっている。

 

相生駅で小休憩…

f:id:marathondojo:20190104110350j:image

(装備をロッカーに預けるぷらさん)

 

日が沈み気温がグッと下がってきた。むちゃくちゃ寒い!

真っ暗な国道…ヘッドライトを点灯しザックに付けたチカチカライトも点灯させる。トラックが横をビュンビュン走り過ぎていく。

 

怖い!マジで怖い!(´Д` )!

 

脚が痛いとか言ってられない。道路側に身体がブレたらトラックに引っかけられるかもしれない。反対側は側溝で落ちると大怪我だろうな。

黙々と走った。有年駅の灯りが遠くに見えた。

 

ゴーール!!(´Д` )!

明石駅有年駅 72km

f:id:marathondojo:20190104110456j:image

あ~無事に終った。(´Д` )…

とりあえず初日が終了…ホッっと一息。

 

 

 

 

次回、

勝手に国道2号   その4

に続くよ!

 

 

 

人気ブログランキング