マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第3回 三都ウルトラマラニック2018 その1

第3回 三都ウルトラマラニック2018

2018年12月1日~2日

 

大会情報

エントリー期間 2018年10月8日~10月31日

エントリー難度

参加料

8000円(三都コース)

5000円(二都京阪コース)

3000円(二都阪神コース)

種目

三都コース 200km (制限時間36時間)

二都京阪コース 120km (制限時間20時間)

二都阪神コース 80km (制限時間13時間)

スタート時間

12月1日土曜日 8:00~

(二都阪神コース、三都コース)

12月1日土曜日 21:00~(二都京阪コース)

受付 

二都阪神コース、三都コース

12月1日土曜日 7:00~7:45

二都京阪コース

12月1日土曜日 20:00~20:45

参加賞   無し

 

 

 

この時期大阪って言ったら大阪マラソンだよね。

 

毎年11月の最終週に開催されてる人気の大会。楽しそうなんで俺も出たいなぁ~なんて思うんだけど昨年も今年も申し込みすらしてません。なぜならこの大会があるから…。

 

倍率4倍の難関を突破してエントリー費10800円を支払い、なかなか取れない宿を抑え走る大阪マラソン42.195キロもいいけど、その半額以下でサクッとエントリーできて大阪マラソン翌週で宿の確保に難儀することなくその倍以上の距離を走れる。こんなコストパフォーマンスの高い大会ないぜ!と真面目に思っているのであります。

(´Д` )へいへ~い!!

 

昨年は二都京阪コース120kmを走らせて頂いたので今年は三都コース200km?と思われる方もいらっしゃるかもしれないですが大人しく80kmにチャレンジです。

 

(´Д` )だって200kmしんどいもん!

去年120でも撃沈したし!!

 

marathondojo.hatenablog.com

 

昨年の記事はこちら↑

 

 

 

 

土曜日8時にスタートの二都阪神コース。名古屋からの始発だとバタバタしてしまうので金曜日の夜に夜行バスで移動するのであります!(交通費ちょっと安いしね)

 

今回はWILLERさんのバスで移動!

若い女性客が多いですね! ( ͡° ͜ʖ ͡°) うふふ

 

俺の横が若い女性だったらどーしよ!?

緊張して寝れないよーー!

(´Д` ) アタフタ ( ´Д`)

 

と、ドキドキしてましたがズルズルにハゲたおじさんでした…。

 

世の中そんなに甘くない! (´Д` )ぼぇ〜

 

本日の俺の寝床…。

f:id:marathondojo:20181203221511j:image

一番前の席で足が伸ばせるからええやん!

f:id:marathondojo:20181203221514j:image

気持ち良く寝れるで!! ◦<(¦3[▓▓] 

 

と思ったけどポジションが決まらず寝れない…。窓側の席は何か寒い…。隣のおっさんのいびきがうるせー!など色んな事があって全然寝れずに大阪に到着!

 

なんてこったい!!(ノД`)!

 

 

 

 

今年に入って 金曜夜走会 ってのをやってる…。

 

marathondojo.hatenablog.com

↑ 金曜夜走会が何か知らないピトはこちらの記事を読んで下さい。

 

 

その金曜夜走会、今年最後のイベントは三都ウルトラにみんなで参加してわちゃわちゃ楽しもう!と思って参加メンバーを募ったのですが…。

 

参加者たったの1名……。

ぼぇ~(´Д` )

 

たった一人の参加者は 福井のヤマンバ ゆっか だ。夜走会にもよく参加してくれてる。他にも参加を検討してた仲間もいたみたいだけど予定が合わなかったり、気付いたら締め切ってたり、ラジバンダリだったみたい。

 

みんなでわちゃわちゃ楽しむつもりが参加人数少なくてごめん的な感じでしたが、まあまあマラニックを楽しみましょう!ってことで寂しく二人でやってきました…扇町公園

 

来たよ~!今年も!!(≧∇≦)
f:id:marathondojo:20181203221502j:image

 

 

次回、

第3回三都ウルトラマラニック2018

その2

に続くよ!

 

 

 

ブログの順位は全く気にしない派だけどよかったらポチってね! ↓

人気ブログランキング