マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第3回 愛知会 その2

大須観音に到着!

 

この日の名古屋は24時間テレビ、どまつりなんかが開催されていて街は賑わっております。ここ大須観音大須商店街もいつもより人が多いみたい。

 

商店街につくととりあえず酒盛りしちゃう悪いピト達…

f:id:marathondojo:20180902103101p:image

俺はみんなを従えて最後まで走らないといけないのでビールは我慢! (´Д` )くそ〜

焼きそばを頂くのであります!

f:id:marathondojo:20180902103122j:image

目玉焼き乗せてんのに300円ですぜ!

やっすーー!!(´Д` )

 

 

ギラギラと太陽に照らされヒーヒー言いながら

栄に到着!

暑すぎて日陰で休憩。とにかく休憩が多い。

f:id:marathondojo:20180902103718j:image

テレビ塔で記念撮影
f:id:marathondojo:20180902103721j:image

毎年ゲストランナーとして登場する大仏君今年も来てくれましたよ。
f:id:marathondojo:20180902103723j:image

栄を出たらあとはゴールの大曽根に向かうのであります!

最後尾をヒーヒー言いながら走る24痴漢ランナー をがわ 。横で甲高い声の ぜんしんさん がサポートします。をがわさん あまりの激走に髭が生えてきております。(お見せできないのが残念!)

f:id:marathondojo:20180902105502j:image

 23.5キロの行程を無事走りきることができました。(かなり歩きましたが…) ゴール後皆さんには大曽根の湯の城でお風呂に入って頂き、幹事の俺は1人一足お先に先回りをして飲み会会場のある名古屋駅に向かうのでした。

 

飲み会の部(1次会)

飲み会からの参加メンバーも加わり大人数でワイワイ賑やかです。

f:id:marathondojo:20180902105512p:image

完全に一致のピト

f:id:marathondojo:20180902110748j:image

嬉しくて(?)泣くピト

f:id:marathondojo:20180902110759j:image

激しいピト達

f:id:marathondojo:20180902110812j:image

酔っぱらって周囲を固まらせるピト

f:id:marathondojo:20180902111346p:image

何か色々喋って大笑いしたんだけど嬉しくて飲みすぎちゃって話はあんまり覚えていません。とにかく楽しかった記憶は残っております。飲み会なんてそんなものです。

 

 

1次会が終り…

2次会へGO!

f:id:marathondojo:20180902111404j:image

1次会会場から2次会会場までは近く、歩いて5分もかからない距離なんだけどなぜかその間に女性をナンパして連れてきた悪いピト達。ゆっか姉さんのお仕置きを受けております。(でも凄いねナンパできちゃうって!と感心)

f:id:marathondojo:20180902111412p:image

終電の都合もあり23時には解散となりました。もうちょっと遊びたかったけどまたの機会にですね。

 

最後に愛知会に関してよくあるご質問にお答えしておきます。

気になるピトは是非来年お越し下さい。

 

1. 愛知会って愛知県の人しか参加できないの?

ー 愛知会は愛知県でやってるから愛知会と言ってるだけで愛知県民に限らず参加オッケーです。

 

2. 誰でも参加できますか?

ー 走ることに興味がある方なら大丈夫です。初参加の方は午前中に行われるランの部に必ず参加をしてもらってます。

 

3. 愛知会ってランニングクラブですか?

ー 違います。ただ走って飲みたい人が集まってるだけです。

 

4. 愛知会っていつ開催されていますか?

ー 毎年8月の最終週(24時間テレビの時期)に開催してます。

 

5. 参加したいけど敷居が高くて…

ー 高くないです。激低です。毎年必ず初参加の人がいます。こちらから個別に参加しませんかと声をかけたりすることはありませんので声がかかるのを待っていると参加する機会はなかなかできません。声かけすると全員に声をかけなきゃいけなくなるのであえて告知だけにしています。

 

6. 8月の愛知会以外にイベントはありますか?

ー 特に決めていないですが勝手に誰かが立ち上げます。お花見、BBQ、競馬、登山、練習会、夜走りなど勝手に開催されています。

 

7. 参加するにはどうしたらいいですか?

ツイッターで連絡をすることが多いのでツイッターをやられていると便利です。このブログにメッセージをくれて参加したメンバーもいます。

 

 

 

人気ブログランキング