マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

エア柴又 2018 その3

【 オモロー写真編 2 】

ウサギとカメ の巻

 

休憩を終え5人そろって折り返しスタート!ここまで30キロを走ってきて程度の差はあれど皆それぞれ疲れていた。

 

そうは言っても たこちゃん、イケのり、バーニーさんの3人は速い!またあっと言う間に見えなくなってしまった。

あの3人は待つということを知らないな(笑)

 

金曜夜走会では休憩は最初に決めておいてそこで休憩するようにしている。実際のレースの状況に近付けるためだ。この日は10キロ毎の休憩。

 

40キロ地点のコンビニに俺とゆっかが到着した時、先に到着して休んでいたのはイケのり と バーニーさんの2人だった。

あれ?たこちゃんは?(・Д・)?

途中まで一緒だったけど休まずに凄い速さで先に行っちゃったよ!追いかけようと思ったけどとても追いつける速さじゃなかった!

え~!!たこちゃん本気出したな!早く飲みたいから先に行って飲んでるつもりや!

でもさ!たこちゃん駅のロッカー開けれるんかな?

(゚ω゚)?

(なぜ駅のロッカーの話になってるかは六甲縦走キャノンボール編その6を読んでね)

 

そんな事を話しながら40キロ地点を出発!で、またすぐ速い組、遅い組に分かれてしまう。たこちゃんは今どこを走っているんだろう?このまま イケのり と バーニーさんもどんどん先に行ってしまい俺とゆっかのカメさんチームはだいぶ遅れてゴールするんかな?

 

次の休憩は50キロ地点の予定だったが俺達は3キロ程進んだ所でもう休憩したくなっていた。

あ~コーヒー飲みたい!

10キロ毎だからあと休憩は1回だけど7キロにして47キロと54キロで休むか。あと4キロは頑張ろう!

進む先にコンビニが見えた。休みたいけど通過だ!と走っていると

何かあるぞ?何だあれ?(´Д` )

 

 

たこちゃん!!

((((;゚Д゚)))))))

f:id:marathondojo:20180531121700p:image

ウサギとカメの話を見ているようだった。今目の前で遥か先を爆走していたウサギが寝ている。(実際はウサギじゃなくてタコだけど)  物語ではカメが先にゴールをしちゃうけど俺達カメはウサギと一緒にゴールするんだ。エア柴又のウサギとカメは物語が違う!

 

聞くと猛烈な睡魔に襲われた たこちゃん は安全に眠る場所を探して爆走していたようだ。コンビニの前に寝るにはちょうどいい?大きな敷地を発見し、たまらず爆睡したらしい。

f:id:marathondojo:20180531121816j:image

疲れていた俺と ゆっか だったけど たこちゃん と合流し笑ったことで元気を取り戻した。それにしても イケのり と バーニーさん はどうしたのだろう?彼らもまたウサギだ。ウサギとウサギのレースの場合、物語はどうなるのだろう?

 

50キロ地点のコンビニで イケのり が1人で休んでいた。

あれ?どうしたん?バーニーさんは??

バーニーさん速くて追いつけなくなっちゃった!

マジか!?やっぱりバーニーさん速いな!!

 

4人仲良くゴールを目指す。バーニーさんはもうゴールしてるかな?皆で荷物を入れたロッカーのカギは イケのり が持ってるから バーニーさん ゴールしてもロッカーから荷物が出せなくて困るぞ!ブチ切れて逆走してくるかもしれないな!

てめぇ~らぁ~!

もっと速く走ってこんかぁ~い!!

って…

こわいこわい(´Д` )

 

残り6キロ地点に差しかかった時、後ろから バーニーさん が走ってきた。

えっ??なんで??(・Д・)?

あ~寝ちゃった。(°▽°)

ば…バーニーさん!!∑(゚Д゚)
f:id:marathondojo:20180531121803j:image

一番速いウサギさんもやっぱり寝てしまっていてウサギもカメもカメもウサギもみんな揃って仲良くゴールを目指した。

 

日も昇り 寝たから一周回って朝ランだなぁ~!(°▽°)  って たこちゃん 。

 

寝た人も寝てない人も朝の日差しを浴びながら楽しい朝ランだ。エア柴又のウサギとカメの物語は最後仲良く全員揃ってゴールした。

 

8時間32分48秒 無事完走!!
f:id:marathondojo:20180531121759j:image

 

 

 

次回、

エア柴又 2018  その4

に続く!

 

* エア柴又2018 では

オモロー写真、ザ・エイドめし

コンテストを開催してます!

6月20日〜22日までの期間投票を

受け付けていますので

よかったら投票してね!(´Д` )

 

 

人気ブログランキング