マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

エア柴又 2018 その2

 【 オモロー写真編 1 】

とりあえずごめんなさい の巻

 

 

5月26日 土曜日

俺たちの エア柴又2018 60キロの部 がスタートした。

 

みんなでお揃いのゼッケンを付けてゴー!

f:id:marathondojo:20180531121246j:image

 

今回のエア柴又のコースは金曜夜走会でいつも走っている国道1号。東へ行けば静岡方面、西へ行けば三重方面。どちらも走ったことはあるけれど本家柴又100Kに近い感じになるよう川を多く通過する西行きのコースを選択。
f:id:marathondojo:20180531121242j:image

国道1号西行きコースはウルトラランナーの練習にもよく利用されているらしい。比較的アップダウンも少なく走りやすいしコンビニも一定間隔にある。

 

夜の河川はとても綺麗だ。遠くに見える橋、道路の明かり、工場の明かり、車のライトが夜の河川を神秘的に見せる。

 

 

 

深夜の国道1号、車は通れど人はほとんど歩いていない。まして走ってる人なんて皆無だ。

で…走ってるとこうなる!

 

金曜夜走会 国道1号ロング名物

職質タイム!

f:id:marathondojo:20180531213802j:image

謝る たこちゃん 

ただ立ち尽くす イケのり 

愛想笑いの バーニーさん

 

君は何をしているんだ!?

と聞かれ答えられない 大仏君

(あれ?こんな人いたっけ?)
f:id:marathondojo:20180531121258j:image

とりあえずヘッデンを取れ!!

(腕の日焼けしてないところww!)

 

無事釈放!!
f:id:marathondojo:20180531220055j:image

 

走り始めて1時間位で睡魔が襲ってきた たこちゃん。あまりに眠すぎて集合した時と顔が違う人になっている。 誰だお前は!?( ゚д゚) あっ!たこちゃんか! ( ´Д`) ってのを何度か繰り返し、一旦職質で目が覚めた たこちゃん だったが半分寝ながら走っている。

 

そんな俺達が愛知県を抜け三重県に突入した時、5人組の集団は2つに分かれてしまっていた。
f:id:marathondojo:20180531121252j:image

1週間前に野辺山ウルトラを走った ゆっか とゴールデンウイークに萩往還を走った俺はまだダメージが完全に回復していなかった。俺はともかく ゆっか は6日前のダメージなのでだいぶ疲れているようだった。他の3人と次第に離れてしまい全然見えなくなってしまった。

 

今回のエア柴又は30キロ進んだら折り返し来た道を戻るコース

ゆっか休んでていいよ。折り返して戻ってきたら合流したらいい。 

大丈夫!でも先に行ってて!ゆっくり行くから。 

待たれるのも嫌だろう。あと数キロで折り返しだったので先に進む。戻ってくるまで休んでいたらいい。

 

30キロ地点にちょうどコンビニがあって先に行ってた3人が待っていた。少し前に到着し休憩をしていた。

はえ~よ!みんな!(´Д` )

さっき着いたばっかりだよ!

コーヒーとアイスを買って休憩してると ゆっか が走ってきた。根性あるな~マジで!さあさあ折り返し!あと半分だぜ!

 

 

 

 

次回、

エア柴又 2018  その3

に続くよ!

 

* エア柴又2018 では

オモロー写真、ザ・エイドめし

コンテストを開催してます!

6月20日〜22日までの期間投票を

受け付けていますので

よかったら投票してね!(´Д` )

 

 

人気ブログランキング