マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

エア柴又 2018 その1

エア柴又って何??(・Д・)

 

って今更そんなこと聞いちゃ嫌よ。

イヤイヤ。(´Д` )

 

わからない人は過去記事を読んでくだされ

こっちは2016年の ↓

marathondojo.hatenablog.com

 

で…こっちは昨年の ↓

 

marathondojo.hatenablog.com

 

そして今回3回目を迎えるエア柴又!男ばんば3年連続3回目の出場なのであります!

(´Д` ) ぼぇ〜。ぼぇっ!ぼぇっ!ぼぇっ!

カーッ!ペッ!!

 

毎回自分なりにテーマを持ってこの大会には臨んでいる。

第1回はあくまで普通に黙々とエアウルトラをこなした。まずは普通にやってみる。そうすることで次に工夫が生まれる。

第2回は本レースと兼ねてエアレースを走ってみた。兼ねることでエアの世界を違った角度で見ることができた。

 

そして第3回。今回のテーマは「エア柴又の世界にブログを書かない人を引きずりこむ」だ。マラソンブログを書く人の中では話題になっているこの大会だがブログを書かない人には知らないひともまだまだいて知る人ぞ知る大会だ。ブログを書かないランナーをエア柴又の世界に…ブログの世界に引きずりこんで楽しもうってのが今回のテーマだ!

 

 

 

金曜夜走会…

今年に入りこんな名前の会を発足させた。

その名の通り金曜日の夜に走る会だ。

 

別に金曜日の夜に走るようになったのは今年からじゃないんだけど。名前を付けてやりだしたのは今年からだ。

 

金曜日の夜に走ることは意義深い…。

 

サラリーマンの俺にとって月曜から金曜まで働き、疲れ切った金曜日の夜に酒も飲まず寝ずに朝まで走る。場合によっては昼まで夜まで走る。この負荷はデカい。萩往還の練習として始めたこの金曜夜走りだがすんごく効果があったと思う。これがなかったら昨年の萩往還140キロ完踏も今年の250キロ完踏もなかったと思う。

 

どうだろ?仕事明けの金曜夜走りって?

3割増くらいの疲労度あるんじゃないの?(´Д` )

60キロだったら78キロ!うん!80キロ走るのと同じくらい!うん!絶対それくらいあるよ!

f:id:marathondojo:20180530214331j:image

あっ…ゼッケンプリントしたよ。(´Д` )

 

 

1月70キロ、2月85キロ、3月100キロ、4月150キロと走ってきた金曜夜走会。

5月はエア柴又で60キロだ!!

(100じゃないのか!?)

 

5月25日 金曜日 深夜…

おバカな人達がエア柴又を走りに集まってきました。

そんなおバカさん達にゼッケンを渡し、エイドめしを配給しシューズ円陣をキメる!
f:id:marathondojo:20180530214336j:image

 

今宵のおバカさん達は…

(写真右から ↓)

 

なんかよくわかんないけどすんげぇ速いストイックランナー!

バーニーズマウンテンドッグ (バーニーさん)

 

初ウルトラを控え、初とは思えないくらい1人ロングをアホみたいにやりまくっている!

Norisan (イケのり)

 

エリート会社員ながらどこか天然なところがとても素敵な山男!

たこ (たこちゃん)

 

福井から今日も名古屋にやってきた!越前のヤマンバ

yukka (ゆっか)
f:id:marathondojo:20180530214340j:image

そして 男 ばんば の5人でエア柴又2018 をお届けいたします!

 

次回、

エア柴又2018 その2

に続くよ

 

(´Д` ) ぼぇ〜。ぼぇっ!ぼぇっ!ぼぇっ!

カーッ!ペッ!!

 

人気ブログランキング