マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第30回山口100萩往還マラニック大会 その6

87.1キロ地点 CP2  旧油谷中学校

スタートから12時間19分(5月3日 6時19分)

f:id:marathondojo:20180603090312j:image

2チェックポイントに着いた。チェックと記帳を済ませ預けていた荷物を受け取る。廃校となった中学校なんだろう。建物の中はちょっと寂しい感じだ。廊下では疲れ切った選手が大勢寝ていた。端っこに座り装備を整える。服を着替え靴下も替える。香ばしい匂いがした。すまない…俺じゃないんだ。俺だけど…。

 

少し歩いたところに海湧食堂があって食事が提供されてる。
f:id:marathondojo:20180603090305j:image

多くの選手にとっては朝ごはんだ。ここではお腹に優しいおかゆが頂ける。食堂のおばちゃんが 「大盛りもできますよ~ 大盛りもできますよ~」  としきりに言っているが誰も相手にしてない。なんかちょっとかわいそうだ。女子はともかく男子は大盛りいっとかんかい!と思い…

おばちゃん大盛り!(・Д・)

と大盛りを注文

 

なんじゃこりゃ~!!

f:id:marathondojo:20180603093626j:image
f:id:marathondojo:20180603090301j:image

ぶほっ!!大盛りが過ぎる!!

(つД`)ノ

 

因みにこちらが普通盛り ↓
f:id:marathondojo:20180603090309j:image

もうね〜こっちにお盆を持ってくる時に ちょっと1回戻って量減らそ!量減らそ! って言いたくなったもの。ほぼ倍!しかも熱い!はやく出発したいんだけど熱いし量が多いしで減らない。おばちゃん!これでゴールに間に合わなかったらホントに泣くよ俺!

 

イキって大盛りを注文したことを後悔しながらそして誰1人大盛りを食っておらずハズい感じもしながら無事完食! (´Д` )くるし〜もう二度と大盛りはしないぞー!

 

海湧食堂を出発し90キロを超えようやく100キロ地点だぜ!油谷島をぐるっと回る島に入る手前で先を行ってるポンぺ先生とすれ違った。

先生はや~い!!

1時間位の差だろうか。先生速いわ。

 

98.6キロ地点

CP3 俵島・俵島展望地

スタートから14時間34分(5月3日 8時34分)

f:id:marathondojo:20180603093758j:image

昨日の降ったりやんだりの雨からこの日は快晴。寒いから暑いがやってきた。
f:id:marathondojo:20180603093802j:image

この辺りは向津具(むかつく)って地名らしい。全然むかついて無いよ俺は。でもね眠い!眠くなってきた!
f:id:marathondojo:20180603093809j:image

コースにある数少ないお店でアイスとガムを買う。ガムを噛めば多少は眠気が抑えられる。これも練習で経験済み。

 

100キロを超え本州最西北端にある川尻岬を目指す。

107.8キロ地点 CP4 沖田食堂
f:id:marathondojo:20180603093806j:image

 わっはっはっは~普通盛じゃい!

ψ(`∇´)ψ

 

スタートから16時間24分過ぎていた。プランでは15時間54分としていたので30分の遅れ。ギリギリプランでは17時間30分なので1時間6分の貯金だ。良くは無いけど悪くも無い。

 

117.8キロ地点 CP5 立石観音

スタートから18時間10分(5月3日 12時10分)

f:id:marathondojo:20180603101116j:image

 もう坂ばっかりで嫌になる。バカ!坂!

 

次回、

第30回山口100萩往還

マラニック大会 その7

に続くよ

 

 

人気ブログランキング