マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第30回山口100萩往還マラニック大会 その4

萩往還250キロの旅が始まった。いやいや全くどうなるか想像もつかない!途中どんなアクシデントがあるのか?まあそれもひっくるめて楽しんでやるわい!

 

距離が何キロであってもとりあえず心がけているのはあんまり考えすぎないで次のエイドを目指そうぜってこと。50キロ、100キロとかって考えちゃうととてもじゃないけどもたない。次のエイドまで頑張ろう!次のエイドでは旨いものが食えるかな?ってノリで走るくらいでちょうどいい。

 

で、目指すは13.2キロ地点にある最初のエイド上郷駅前エイドだ。瑠璃光寺から街に出て山口駅へ…川沿いの自転車道を走っていく。

 

天気予報では雨は19時頃から小雨になりやんでいく感じだったので

早くやめぇ~い!早くやめぇ~い!(´Д` ) と祈る。

だってレインウェア暑いんだもん。(ㆀ˘・з・˘)

 

来たぁ~!エイド!エイド!(≧∀≦)

13.2キロ地点 上郷駅前エイド

まぁどっちでもいいけどパンがあったから1つ頂く。

f:id:marathondojo:20180602144446j:image

エイドに到着した時に雨が小雨になってきてやみそうだったのでレインを脱ぎザックにしまう。よっしゃよっしゃ と思っていたけど暫くしたらまた降ってきた。

 

今度はレインを着るかどうかで迷う。だんだん雨脚が強まってきて結局止まってザックからレインを出し再び着る。

降るなら降る!やむならやめ!

んにゃろ!( *`ω´)

 

21.8キロ地点 湯ノ口エイド

に到着やれやれだぜ!
f:id:marathondojo:20180602144434j:image

エイドで休憩しながらふと思う。

今日は5月2日…明日1日24時間走って明後日の夕方まで…。残りが230キロってことより明日1日休むことなく寝ずに走ってさらに明後日もあるってことがショック。
f:id:marathondojo:20180602144438j:image

ってかエントリーするときからわかってることなんだけどね。

今まで250キロって考えていたからピンとこなかったけど今日も明日も明後日も寝ずに走らなきゃいけない…ビールもそれまで飲めないって思ったら急に現実的に感じられてしまって(想像がつくってやつね) ど~~んとショックの波が押し寄せてきたのであった。 (´Д` )ぼぇ〜

 

27.8キロ地点 下郷駐輪場エイド
f:id:marathondojo:20180602144449j:image

とりあえず目指すのは最初のチェックポイントのある58.7キロ地点の豊田湖畔公園だ。雨は強くなったり弱くなったりで全然やまない。序盤で元気はあるから気にせず進んでいけばいいと思う。気にしたほうがいいか?しなくてもいいのか?それさえわからない。

 

44キロ地点 西寺交差点エイド

スタートから5時間24分が経過していた。雨と風が強い!でももう楽はさせてもらえないって腹をくくったから割と平気。この状況が楽しくなってきてる。

f:id:marathondojo:20180602173910j:image

コーヒーとそうめんを頂く。
f:id:marathondojo:20180602173914j:image

そうめん!イケメン!ってノリよく自撮りをしたいところだが体力を温存するとこんな感じよ。雨も強めに降ってるし!(早くも眠そう)
f:id:marathondojo:20180602173905j:image

ここまではいいペース!早くCP1豊田湖畔公園に着きたいぜ!

 

 

 

次回、

第30回山口100萩往還

マラニック大会  その5

に続く

 

 

 

 

人気ブログランキング