マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

全国のランナーがつながるリレーマラソン その2

土産屋と駅をウロウロしていたらワラーチを履いた人を発見!

 

「ばんばさんですか?」

「なっ…永田さんですか?(´Д` )」

やっと会えてホッとする。

 

バトン(Tシャツ)を受け取る。

f:id:marathondojo:20180422200947j:image

 

初めましてのご縁を大切にゆっくりお話をしたかったが早く名古屋駅に着いてビールが飲みたいので早々にスタート!

うぇ~い!!(≧∀≦)

f:id:marathondojo:20180424214053j:image

どんだけ飲みたいんや!?(´Д` )

 

今回のコースは2016年年末に走った名古屋〜大阪間(勝手に大坂の陣)初日のコースを逆走する感じで設定。1回走ったことがあるのでロストも無かろうという考えからだ。

 

徳川家康最初陣地

f:id:marathondojo:20180422201010j:image

奥の細道むすびの地

f:id:marathondojo:20180422201059j:image

墨俣一夜城

f:id:marathondojo:20180422201136j:image

境川の鯉のぼり

f:id:marathondojo:20180422201206j:image

尾張一宮駅

f:id:marathondojo:20180422201251j:image

なんかじじいの駅からウォーキングみたいだけど一応ノロノロ走っているぜ!

 

一宮駅を過ぎると稲沢市清須市を抜けて名古屋市に突入する。あと少しだ!

 

楽しみにしてた事が1つあった。数日前清須市に住むアブノーマルランナー をがわ から今清洲城でイベントがやっててめっちゃ綺麗なお姫様がいるよって聞いていた。写真を見たけど綺麗だ…(´Д` )一緒に写真が撮りたい…。

 

はっ…早く清洲城に…(´Д` )

 

しかし!走っても走っても清洲城に着かない…。一宮から清須って距離あるなぁ〜って心折れかけたところで清洲城が見えた。

 

やった!(≧∀≦) お姫様!お姫様!

 

清洲城の前に をがわ がいた。

 

「ばんば〜余裕あるなぁ〜!

今日お姫様おらんみたいだわ〜!」

「えー!(´Д` )マジでー!!」

 

楽しみにしていたお姫様に会えず…代わりに尿漏れを気にするお年頃の おしめ様 をがわ がお出迎えだ…(´Д` )

f:id:marathondojo:20180424214126j:image

尿漏れを気にするおしめ様…

 

おしめ様も今の疲れきった俺にはお姫様かもな…(´Д` )仕方ない…。

f:id:marathondojo:20180424214145j:image

差し入れを頂き元気を出す。

(をがわさんから貰った差し入れを持って清洲城をバックに記念撮影)

 

おしめ様としばらく一緒に走ってお別れ。

ゴールの名古屋駅まではあと数キロ…

 

最後の力を振り絞って先を進むと前方から見た事ある人が…

 

ポッ! ポンさん((((;゚Д゚)))))))!?

f:id:marathondojo:20180424214209j:image

関ケ原から走っているのを知ってわざわざ応援に駆けつけてくれた!超嬉しい!(≧∀≦)

 

残り5キロくらいをポンさんと一緒に走る。疲れている俺を気遣い色んなおしゃべりをしてくれて気持ちを紛らわしてくれてゴールまで並走してくれた。普通にしてるけど実はこういうのに弱く嬉しくて泣きそうなのをこらえる ばんば であった。

 

日曜日の夕方、人一杯の名古屋駅に到着!

ゴーーーーール!!!

f:id:marathondojo:20180424214250j:image

(周りとの違和感がとても素敵)

58.4キロのリレマラの旅が終わりました。

f:id:marathondojo:20180424214402p:image

 

繋ぐバトンには走ったランナーが夢を書くことになっています。

f:id:marathondojo:20180424214421j:image

俺は何を書いたか?ですって?

前のランナーの方々と違ってでっかく幼稚な夢を書きました。

f:id:marathondojo:20180428080033j:image

(自分が走っている理由はこれなのかもしれない)

 

バトンは次走者の きぬちゃん にしっかりと繋ぎました!

f:id:marathondojo:20180428080053j:image

きぬちゃんは2016年年末の大坂の陣の応援に来てくださったウルトラランナーさんです。(過去記事 勝手に大坂の陣 を是非ご確認下さい) まさか次走者がきぬちゃんとは!知った時はビックリしました!1年4ヵ月ぶりの再会です。

 

きぬちゃんの要望で ひょこりはんバージョンの記念撮影も…

f:id:marathondojo:20180428080113j:image

みんなの夢が叶うといいな。

バトンがずっと繋がって日本一周できますように。

あと日本一周したら日本一周ランナーで打ち上げしたいですな。

コレールさん( `・∀・´)ノヨロシク

 

夢に向かってまだまだ走るぞ!

 

 

次回、夢に向けての大きな目標!

第30回山口100萩往還

マラニック大会 その1

に続くよ!

 

 

人気ブログランキング