マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

第18回六甲縦走キャノンボールラン その6

一軒茶屋を通過した後は暫くロードを走り最後のトレイル区間に入る。

f:id:marathondojo:20180429110513j:image

暫く走っていると日が昇ってきて明るくなってきた!明るくなると元気が出るね。疲れているのに面白い!身体がそういう仕組みになってるんだろうね。

f:id:marathondojo:20180429110535j:image

トレイル区間を抜け高台に出る。街はまだ眠っているね。ゴールはすぐそこ!最後の急斜面が脚にくる!

f:id:marathondojo:20180429110603j:image

無事ゴール地点の塩平寺広場に到着!

ロボ二郎がお出迎えだ!

f:id:marathondojo:20180429110644j:image

この日の朝宝塚からスタートするSPEEDの選手とぶつかりたくなかったので8時にはゴール(11時間以内)したかった。のんびりだったが9時間27分でゴールできた。

 

広場から宝塚駅に向かって歩いていく。宝塚のアイドル サリーちゃんの お店の看板がこんな所にもさりげなく。

f:id:marathondojo:20180429110708j:image

 

携帯に着信があったので見るとキャノンボール用グループDMに 遥か先を走っていた たこちゃん からメールが。

f:id:marathondojo:20180429110918j:image

どうやら昨日入れた駅構内のロッカーから荷物が取り出せないらしい。

 

そんなハズは無い!早くゴールするかもと思って昨日俺は駅員さんに確認していたのだ! 駅員さんの話では「電車始発前でも駅構内には入れるからロッカーの荷物はいつでも出せますよ」と。

 

でもたこちゃんは実際にロッカーまで行って荷物が出せなかったんだからやっぱり出せないんだろうか?疲れているしお風呂にも入りたい着替えたい酒飲みたい。今は走り終えて欲の塊だからそれは困るぜ!

 

え~まじかぁ~(´Д` )

ロッカー開かなかったらどうするよ~(´Д` )

っと ゆっか と話しながら駅に向かう。

 

宝塚駅に7時前に到着したが普通に構内に入ることができた。

 

ロッカーの前でごくりと唾を飲む。

ロッカーは開くのだろうか…。

 

 

たこちゃん!

ロッカーあいたよ~!

f:id:marathondojo:20180429110942j:image

(たこちゃんに写真付きで報告)

 

あれ?

(by たこちゃん)

f:id:marathondojo:20180429114451j:image

これには爆笑しました!

 

荷物を取り出せず(って言うか取り出さず)一旦尼崎にいった たこちゃん と それに騙されて一緒に荷物を取り出さず尼崎に行ってしまった わたちゃん とは別行動で俺とゆっかは荷物を取り出し宝塚駅近くのワシントンホテルへ。

 

7時からやってる1300円の朝食を食べるとホテルの大浴場を無料で利用できるサービスがあります。(朝食を食べてからでないとお風呂は利用できませんが…)

f:id:marathondojo:20180429111009j:image

ここおすすめですよ!ただ朝食食べながら飲めないけど。(とにかく飲みたい)

 

その後、たこちゃん、わたちゃんのロッカーコンビと合流し…

f:id:marathondojo:20180429111040j:image

いい感じの飲み屋さんへ…

f:id:marathondojo:20180429111101j:image

 

この日初めてキャノンボーラーになった俺たち4人は居酒屋から居酒屋へ…

居酒屋縦走キャノンボールラン

をするのであった…。

f:id:marathondojo:20180429111113j:image

 チャンチャン!

(居酒屋縦走ならいつでもやるでよ!)

 

次回、

全国のランナーがつながる

リレーマラソン その1

お楽しみに!

 

人気ブログランキング