マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第18回六甲縦走キャノンボールラン その5

摩耶山頂に到着!ミュージシャンによる弾き語りのお出迎え。

f:id:marathondojo:20180429101707j:image

天気はいいけどそれでも夜は冷え込む。ぐっと気温が下がってきてさすがに寒いぜ!ここまで薄着で登ってきたけど1枚着こみ首に巻くバフも出した。この先の六甲山頂ではかなりの冷え込みが予想された。明け方には気温が下がりマイナス3~4度くらいにはなりそうだ。

 

あったかいスープにありつけた!ここでも完売前ギリギリでおかわりはできなかったが身体を温めることはできた。でもこのままここで休んでいると身体がすぐに冷えてしまうので疲れているがゆっくりはできない。早くスタートして身体を動かさないと冷えてしまって危険だ。

f:id:marathondojo:20180429101730j:image

f:id:marathondojo:20180429101752j:image

そういやスープで忘れていたけどカレーがないな。カレーを超楽しみにしていたのに。

ここじゃないのかな?もうちょっと先にあるのかなぁ~。

 

結局この後進めど進めどカレーは無かった。絶対食べられると聞いていたカレーだったが摩耶山で振る舞われて知らぬ間に完売。後で知ったからよかったけどここで聞いていたら暴れていたかもしれない。

 

遥か先を走っていた たこちゃん が通過した時はこんな感じ。しっかり食べたとの報告を頂く。

f:id:marathondojo:20180429101905j:image

 

摩耶山までくれば難所はほぼ通過!あと残りの距離は長いロードと最後のトレイルに耐えるだけ…ちょっとの我慢だ。

 

六甲山頂に向かう途中でエイドがあった。うまい棒ブラックサンダーを頂く。ホットコーヒーが飲みたかったが俺の前でちょうど売り切れ。

f:id:marathondojo:20180429101826j:image

すると俺の前の最後のホットコーヒーにありつけた選手が半分コーヒーをくれた。むちゃくちゃありがたかったし嬉しかった。身体だけじゃなく心も温まった!

f:id:marathondojo:20180429101845j:image

ぶ~ぶ~言ってたけどそんな事ばかりじゃないんだ!文句を言ったらあかん!

 

エイドを出て暫く走っているとバフを落としていることに気付いた。摩耶山を出る時寒くて一旦首に巻いたが走り出したら暑くて手首につけて走っていた。さっきのエイドで落としたんだろうか?

「あっ!バフ落としたわ!」

一緒に走っていた ゆっか が言う

「取りに戻ろう!」

「う~ん多分さっきのエイドだと思うけどそこにある保証はない」

「大事なやつでしょ戻ったらいいよ」

「いやいい。戻って無かったら凹むし先に進もう。バフは諦めた!」

この先の山頂では冷え込みが予想されていることへの不安とお気に入りのバフを落としてクソ~っと思っているのが顔に出てたんだろう。

「わかった!バフは私が買ったる!」

男らしいね。ちょっと笑えた。よっしゃ!と俺たちは先に進んだ。

 

六甲山頂の冷え込みは穏やかだったけどそれでもだいぶ寒かった。本気で寒かったらキツかっただろうな。

f:id:marathondojo:20180429101941j:image

 

山頂を抜けるとエイドがあった。相変わらずの売り切れエイドだ。

f:id:marathondojo:20180429102005j:image

因みに俺より遥か先を走っていた たこちゃん が通過した時はこんな感じ。

f:id:marathondojo:20180429102016j:image

トレイルランの格差社会だ!(´Д` )!

 

一軒茶屋…ここが最後の自販機。トイレを済ませてさあさあゴールはすぐそこだぜ!

f:id:marathondojo:20180429110358j:image

 

 

次回、

第18回六甲縦走

キャノンボールラン その6

最終回に続きます。

 

ブログはキャノンボール編をお届けしておりますが 私、ばんばは今(2018年5月2日 18時現在)山口県で開催されております第30回山口100萩往還マラニック大会 250kmの部に参戦しております。そちらのレポートもまたありますので皆さんご期待下さいね!(´Д` )

 

 

人気ブログランキング