マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第18回六甲縦走キャノンボールラン その3

六甲縦走路はまともにはしると約56キロあるそうです。このキャノンボールランは基本的に六甲縦走路を使いゴールを目指すのですが細かいことは特に決められておらずショートカットしてゴールすることも全然オッケー! エンジンが付いてなければ自転車などの乗り物に乗ることも許されています。とにかく自力でゴールをしたらいいと…。

 

で、56キロをショートカットすると40数キロまでカットすることができます。えっ?ズルいって?いや全然ズルくない!ってことで道を良く知る者が圧倒的に有利にレースを進めることができます。道を良く知るU字さんに年末に案内してもらい1回の試走で臨んだ自分の走行距離は43.7キロでしたがもう数キロは縮められるみたいです。(42キロくらい?)

 

NIGHT SPEEDは須磨浦公園から宝塚の片道、POWERはそれを行って帰っての往復、TEAMとBUDDYも往復、GAYにいたっては行って帰って行く1.5往復です。そりゃショートカットしなきゃやってられません。

 

TEAM、BUDDY、GAYは複数人でゴールを目指します。TEAMは男女混合5人組、BUDDYは男女、GAYはその名の通り男子ペア、この複数人でゴールを目指すってのもすごく面白い。 今回俺は単独のNIGHT SPEEDエントリーだったけどゆくゆくは往復のBUDDYでの完走を目指そうじゃないか!ってことで今回はなんちゃって片道BUDDYを 福井のヤマンバ ゆっか とともに組んだのであります。

 

スタート直後、時計の設定と携帯のYAMAPの設定をミスり修復作業をしていたら最後尾になってしまいました。トレイルレースで前半最後尾になると…

f:id:marathondojo:20180429075447j:image

はい!渋滞で全然前にはいけません。(´Д` ) (泣)

 

スタートしてまず鉢伏山を登ります。夜景がすんごい綺麗!天気が良くて本当に良かった!キャノンボールは年2回3月と10月に開催されていますがどちらも天候が悪い事が多いみたいです。

f:id:marathondojo:20180429075516j:image

走れるところでは走るのはお約束。

f:id:marathondojo:20180429075539j:image

 

旗振山~鉄拐山~高倉山を抜けると市街地に出ます。

高倉団地でちびっ子達がエイドを出してくれていました。

(あまりにもかわいいのでお母さんに許可を取りブログに掲載!)

f:id:marathondojo:20180429075612j:image

ありがとね!チョコレートおいしかったよ!(≧∀≦)

 

団地を抜けるとすんごい長い階段を登って山に入ります。

栂尾山~横尾山と進んでいくよ。

再び渋滞

f:id:marathondojo:20180429075655j:image

須磨アルプスにやってきました!

馬の背です!暗いのと下手くそなのとでボケボケ写真ですね。

f:id:marathondojo:20180429085453j:image

明るい昼間に来るとこんな感じです。夜の馬の背の景色は来た人にしかわからない魅力がありますよ。皆さん是非行ってみてね。

f:id:marathondojo:20180429085530j:image

馬の背~東山を越えたら再び山を下りて市街地に向かって行きます。

 

おっと!長くなったんで続きます!(´Д` )

 

 

次回、

第18回六甲縦走

キャノンボールラン その4

に続く!

 

 

人気ブログランキング