マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

東京マラソン2018 その4

中間地点を越え銀座方面へ…

f:id:marathondojo:20180428211513j:image

30キロ手前あたりでかなり疲れが出てきた。

あれ?こんなはずじゃないんだけどなぁ。

ファンランって言ってのんびり走っているんだけど30キロで疲れが出るのは一緒かい!マラソンってやつはホント難しい。

 

沿道の応援はやむことなく続いた。

学ラーーーン!

勉三ーー!!

受験生!走ってる場合じゃないぞーー!!

の声援に混じって

ばんば~!

ばんば~!

??(´Д` )←俺?

学ランに名札を付けてはいたけど

俺を呼んでる??

f:id:marathondojo:20180428211547j:image

ちゃうやん!!

サンバや!!(´Д` )

サンバと一緒に走っているとややこしい…とサンバを抜くばんば。

 

 

あっ!!(´Д` )

f:id:marathondojo:20180428211634j:image

しんさん率いる応援隊!!

f:id:marathondojo:20180428212345p:image

急に現れたのでビックリしました。ピンクアフロの しんさん と記念撮影!

(しんさん夏に富士山連れてってね!)

f:id:marathondojo:20180428212400p:image

30キロ過ぎのしんさん応援隊に別れを告げ走っていると…

ばんば~ん!!

(三度目)

f:id:marathondojo:20180428212439p:image

帰ったんじゃないのか??

((((;゚Д゚)))))))

 

35キロ地点を過ぎ品川辺りで折り返し。東京タワーが見える!ゴールまであと少しだ!

f:id:marathondojo:20180428212557j:image

ばんば~~~ん!!

(四度目)

f:id:marathondojo:20180428230634p:image

(もうおわかりだと思いますが加工が面倒なので全て同じ写真を使用してます。(雑))

 

オーストラリアから一時帰国中の chi-chi さん も一緒だったので3人で記念撮影!

f:id:marathondojo:20180428213509p:image

なんとこの写真を撮影して下さったのは女子マラソン吉田香織選手です。あまりに気さくで普通に撮影して下さったんでわかりませんでした。

(のりのりお前さんが撮影しなさい!)

 

38キロ地点では埼玉の仮装ランナー さといもさん、39キロ地点では横浜の まゆさん の応援を頂きゴールを目指します。

f:id:marathondojo:20180428213603j:image

出たい出たいと毎年せっせとエントリーしてやっと当たった東京マラソンもアッと言う間に終了。フィニッシュゲートを通過して次はいつここに来れるのだろうか?と寂しい気持ちになる。

f:id:marathondojo:20180428213653j:image

そんな寂しさや完走の喜びに浸る間も無く俺たちは色分けされた案内に従ってずんどこずんどこ歩いていくのだ。記念品、完走メダルなんかを頂いて…

f:id:marathondojo:20180428213717j:image

荷物を受け取り、着替えて、決められた地下鉄の駅から電車に乗る。

f:id:marathondojo:20180428213749j:image

ぁあ!なんて寂しいことよ!(´Д` )

 

1人居酒屋に直行し完走を祝う。でもねやっぱり東京マラソン!走ってるなら1度は出たい大会だね。本当にそう思います。皆さんもいつかは当たると信じてエントリーし続けて下さいね。

f:id:marathondojo:20180428214353j:image

 

 

次回、

第18回六甲縦走

キャノンボールラン その1

始まるよ~!!

 

 

人気ブログランキング