マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

東京マラソン2018 その3

 

スタートしてすぐ新宿駅前に出る。

 

うわぁ~普段こんな所絶対走れないよな!(≧∀≦)

 

当たり前だけどちょっと感動ものだ。

f:id:marathondojo:20180428105707j:image

人は多いが思ったほど渋滞している感覚はなかった。それは俺がゆっくり走っているからだ。先を急ぐから混みあっているように感じイライラする。狭い日本そんなに急がなければ何とかなるのだ。

f:id:marathondojo:20180428105745j:image

何が目的かわからないけど前を走るおじさん  そだねー の使い方が超雑だったので写真に残しておく。こんな そだねー もあるのだねー。(´Д` )

f:id:marathondojo:20180428105822j:image

 

学ランぐりぐり眼鏡で走る俺。こんな感じで走っております。

f:id:marathondojo:20180428200746j:image

(NAVERまとめでもご紹介頂きました↓)

https://matome.naver.jp/odai/2151953809869516501

 

なんと言っても東京マラソンは日本一のマラソン大会。沿道の応援も凄い!

 

学生頑張れーーー!!

受験生頑張れーーー!!

ガリ勉!試験に遅れるぞ!

かしこそー(笑)

勉三さーーん!!

 

勉三?あー!キテレツ大百科の勉三さんね!

 

今の俺は沿道からはこう見えているみたいだ。

f:id:marathondojo:20180428195439j:image

 

5キロ地点通過!飯田橋を超え神田方面へ走っていく。

横に並んだランナーが真面目な顔で

「ホントの学生ランナーさんですか!?」

「いや!違います!ただふざけて学ラン着てるだけです!」

「凄いですね~!」

 

7キロ地点までやってきた!この辺りでいつも遊んでくれるお友達の のりのり が応援に出ていると聞いていたので沿道の方にチラチラと目をやり確認しながら走る。それにしてもガリ勉ぐりぐり眼鏡は視界が狭くとても見づらい。

 

ばんば~~ん!!

f:id:marathondojo:20180428195450p:image

あっ!のりのり!(´Д` )

(知らんぷりしたろかな…)

首にレイをかけ手作りうちわを持つ謎のスタイル。

よくわからないけどありがたいぜ!

ぼぇ~(´Д` )

 

10キロ地点では横浜のピンクアフロ しんさん 率いる応援部隊が待機していた。こちらは大人数で賑やかな応援!応援する側もそれぞれのスタイルでそれぞれの東京マラソンを楽しんでいる。

 

浅草雷門に向かって走って行く途中、先頭集団が折り返して走ってきた。同じ人間とは思えない速さだ!

f:id:marathondojo:20180428105857j:image

 

15キロ地点雷門通過!何回も見たことあるけどマラソン大会で見るってのは趣が違ってまたいいものだ。

f:id:marathondojo:20180428110018j:image

雷門前を曲がると目の前にど~んとスカイツリーがお出迎え。いいコースだね!東京見物が走りながらできちゃう。

f:id:marathondojo:20180428110050j:image

20キロ手前あたりで中日ドラゴンズと小鳥を愛する たまきさん が婦人会の皆さまとエイドを出されてると聞いていたのでまた沿道をチラチラと見ながら走っていると…

ばんば~ん!ばんば~ん!

f:id:marathondojo:20180428204055p:image

またお前さんかい!(´Д` ) (笑)

f:id:marathondojo:20180428203146j:image

のりのりの応援うちわの裏は 「バンバン」

(とりあえず記念写真撮っとけ!)

婦人会エイドでイチゴを頂いた。すんごく美味しくて元気が出た。

 

 

20キロ地点を通過!

f:id:marathondojo:20180428202757j:image

補給もしとけ!しとけ!

f:id:marathondojo:20180428202832j:image

中間地点で2時間18分!

ファンランの割にはちょっと速いけどいいんでないかい?(´Д` )

 

 

次回、

東京マラソン2018 その4

に続くよ!

 

人気ブログランキング