マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

第2回 三都ウルトラマラニック2017 その7

ゆりさんとごろみさんのナビは完璧だった。地図を片手に持っていたけど「大丈夫!案内するから!」と言われて完全に頼りきってしまう。

 

途中ごろみさんに差し入れを頂き元気を出す。2人の後についてトボトボ走る。ランニングをしてる見知らぬ人がゼッケンを見て 「頑張って下さい! 」と励ましてくれた。

 

大阪城の手前でゆりさんとお別れ。ごろみさんと2人で先を行く。

 

大阪城が見えてきた。1年前ボロボロでやってきたこの場所に俺は再びボロボロでやってきた。俺も変わらないけど大阪城も変わんねぇな!

f:id:marathondojo:20180224083029j:image

城をグリっと回る。トイレに寄ったらサバンナの八木さんがいた。あっ?サバンナだ!とジロジロ見たりする。さすが有酸素運動マン頑張っているね。

 

大阪城を離れ残り8キロは大阪の街の中を走って行く。走り続けると膝がやられてしまいそうだったので歩きをかなり入れながら進む。

遠くにあべのハルカスが見えた。

f:id:marathondojo:20180224083056j:image

心斎橋を通過し御堂筋を北に進む。大阪城の手前くらいでインチキしてショートカットしたら10キロ近く距離を短くしてゴールできちゃうんだけどもちろんそんなことは誰もしない。100キロ以上走ってきたこの旅を台無しにしたくないからね。

 

走れない俺のペースに合わせてくれるごろみさん。優しくて涙が出そうだ!あぁ…とにかく歩きたい!なんなら座って休みたい!いや横になりたい!でも美女の前で無様な格好を見せるわけにはいかない。この撃沈状態は十分無様なんだけどね。

 

「この先に市役所があるから私はそこまで行ったら帰りますね」 とごろみさんが言った。人通りの多い御堂筋をボロボロのおっさんと一緒に走らせて申し訳ないそんな気持ちでいっぱいだった。

 

約117キロ地点に市役所がありそこでごろみさんとはお別れ。

じゃあ!またお会いしましょう!(^-^)

あ…ありがとうございます。また…。(´Д` )

すると張っていた気持ちがオフになり一気に走れなくなった。さっきまで苦しい顔はしないように我慢していたけど泣きそうな顔で近くの段差に倒れるように座り込んだ。

ああ!辛い!もう1cmも走れない!

もう嫌だ!クソ~!!

(´Д` )ばーか!ばーか!

と言ってても仕方がないので、半べそかきながら歩き出すと…

 

ばんば~~ん!!(^o^)

 

向こうから見たことある人が笑いながら走って来た。越前のヤマンバ ゆっか だ!

なんでお前がおるん!!??((((;゚Д゚)))))))

へへへ。見に来ちゃった。( ^ω^ )

別で大阪に用事があったゆっかは俺が走ってるのが見られるかもとスタッフに聞いてコースを逆走してきたらしい。冷やかしに来やがって!あぁこれでまた苦しい顔ができなくなった。 (´Д` )ぼぇ~。

 

ラスト3キロも意外なゲストの並走サービスがありゴールを目指す。走り始めはずっと単独走で誰とも関わることが無かった俺の三都ウルトラだったけどなんだかんだ途中から色んな事があって面白かったよ。

 

扇町公園に到着!結局最後は笑って終わる。ウルトラっていつもそうだよね。

(写真は笑ってないけどね)

f:id:marathondojo:20180224083320j:image

まあタイムはよろしくないけど全然オッケーちゃんよ!

f:id:marathondojo:20180224083125p:image

ゴール後近くの銭湯で汗を流し、行きたかった串かつだるまへ…。

f:id:marathondojo:20180224083510j:image

しこたま飲みました。(´Д` )

 

参加者100名程度の規模の小さい大会ですが運営もしっかりされててスタッフの皆さんがとっても親切!エイドもとても充実していて必要十分だったと思います。コースはやや寂しいところもありましたが名所も何ヶ所か見ることができて面白かったです。

次は80キロの阪神コースにチャレンジしてゴール後天神橋筋商店街で飲んで翌日大阪観光したいなぁ~なんて思っています。皆さんもご一緒にどうですか?

 

 

 

 

おまけ

名古屋ウィメンズマラソン

シティマラソン応援のお知らせ

今年も応援に行きたいと思っています。学ラン着てね。

f:id:marathondojo:20170225101526j:image

~8時頃まで 

ナゴヤドーム2F (ウィメンズランナーが準備する1Fには入れないため2Fをウロウロしてます)7:30に2F 1番ゲート前でペンギン親父によるシューズ円陣があります。私も顔出します。

 

スタート~9時50分頃まで

2キロ地点 内山交差点付近にいます。探してね!

今池交差点(千種郵便局)あたりにいる予定!

もちろん左側ですよ!

YO!YO!ですよ!

f:id:marathondojo:20170225110337j:image

10時00分~12時00頃まで

17キロ地点 折り返して再び内山の交差点を左折してしばらくの所です。

シティマラソンの方々は10時20分スタートなのでキロ6分より速く走ってきてね!

f:id:marathondojo:20170225110346j:image

 

 

 

時間は多少前後するかもしれませんが見かけたら声をかけてくださいね。

ばんば~ブログ見てるぞ~!!

って言ってくれたら嬉しいです。因みに大仏マスクは視界が狭く声も聴き取り辛いから無反応だったらゴメンなさい!見えてないか聞こえてないです。ハイタッチしましょう!ヨロシコ。

 

 

 

次回、

東京マラソン 2018

その1

ついに当たったよ~~やったよ~~!

 

 

 

人気ブログランキング