マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

第2回 三都ウルトラマラニック2017 その6

枚方大橋を渡ってグリっと曲がり川沿いを走る。

f:id:marathondojo:20180217105246j:image

遠くに見えるのはひらかたパークかな?

 

ここから先は暫く川沿いを進む。変わらない景色を眺めながら走るのは辛いだろうと予測はしていたけどやっぱり辛いね(´Д` )

f:id:marathondojo:20180217105321j:image

淀川沿いは走る人、自転車に乗る人、野球する人、犬の散歩する人…沢山の人が休日を過ごしていた。そんな中をボロボロの俺が進んで行く。俺の他にも何人かボロボロになってる人がいてボロボロ組の行進の列ができていた。ボロボロ行進隊に目をやる人も無く皆それぞれに楽しい休日を過ごしている。あぁ…なんて様だ!(´Д` )クソっ!と自分に苛立ちながら歩いていると道の先でこっちを見て微笑む女性がいる。

 

ん?(´Д` )?こっち見てる?

?( ´Д`)?

 

後ろを見たが俺以外に女性の知り合いっぽい人はいない。

俺?(´Д` )  ←俺??

 

離れてて顔がわからなかったけど女性が近付いてきてわかった。

ばんばさぁーん!

えっ?(´Д` )?えっ?マジで?

大阪のランナー ゆりさん だ!

 

えっ?なんでいるんです?

走りに行くついでに寄ってみました。そろそろ通るんじゃないかと思って。

f:id:marathondojo:20180217105346j:image

途中まで一緒に並走していいですか?と言うゆりさんと一緒に淀川沿いを進む。本当にボロボロだったが美女の前ではシャキッとしなきゃいけないと必死に頑張って走る。

 

CP4 豊里大橋  (103km)

13時35分(スタートから15時間35分)

f:id:marathondojo:20180217105423j:image 

なんちゃらおじさんのチーズケーキを頂く。この辺りでは安くて美味しくて人気らしい。後にゆりさんになんちゃらおじさんって何でしたっけ?と何回か聞いて教えてもらったけどすぐ忘れてしまい結局今もなんちゃらおじさんと書いております。(思い出そうとすると ステラおばさん が邪魔をする)

 

淀川沿いをお腹いっぱい、脚いっぱいの状態でさらに南下して大阪城を目指す。

 

川沿いが長い!まだかまだかとゆりさんにブーたれながら走る。やっと川沿いコースが終わり道を少し横に外れて坂を登ると1人の女性がいた。

 

初めましてー!ばんばさんですよね?

?(´Д` )←俺?

いかにも私がばんばですが…。

初めましてごろみです!エア柴又でご一緒した!

 

エア柴又をご存知ない方は過去の記事を読んで頂きたい。参加者それぞれがそれぞれの場所で柴又100Kに思いを馳せながらエアで柴又100Kのウルトラマラソンを走り、そのレポートをブログにあげることで1つの大きな大会を作りあげる。マラソンブログ界で知らない人はいないあの歴史ある大会に俺とごろみさんは参加していたのだ!しかしエアなので同じ大会に出ていながら顔は知らない。

 

で今日初めて会ってご対面という訳…

 

挨拶もそこそこに…

すいません…こうもんの写真撮っていいすか?

えっ…?あっ…どうぞ…。

 

* パシャッ!!  (´Д` )

f:id:marathondojo:20180217105518j:image

(こうもん丸見え写真)

 

美女2人と仲良くシューズ円陣

f:id:marathondojo:20180217105619j:image

テヘペロ (´Д` ) ❤

 

さああと少し!頑張るで!

 

次回、

第2回 三都ウルトラマラニック2017

その7

に続くよ!

 

 

人気ブログランキング