マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

第2回 三都ウルトラマラニック2017 その4

京都の街はあと数時間で朝を迎えようとしていた。

 

走っているので寒くはないんだけど独りぼっちの単独走とフルの距離を超えて疲れが出てきて気持ちが寒い。弱気の虫が出てきたみたいだ。

 

一旦休みたい。暖かい場所で温かいものをとりたい…。(´Д` )

 

中で食事ができるコンビニがあればベストだったけど無かった。マクドナルドが見えたので入る。

 

コンポタとポテトを注文する。コンポタが熱々じゃなくて 違うなぁ~(´Д` ) なんて思いながら休んでいた。

f:id:marathondojo:20180120131338j:image

暫くして店の前を2人ランナーが通過していった。

 

あっ!抜かれた!(つД`)ノ

 

三都ウルトラは順位なんて関係ない。それぞれのペースで決められたコースを楽しく走ればそれでいいのだ。他人と競う必要なんてないし競おうとする者もいない。

 

スタートしてからずっと単独2位で走ってきた。人数が少ないとはいえこんな事は初めてだ。競うことなんて全く考えていなかったが、この時気付いた。俺は知らぬ間に見えない誰かに追われている気がして、見えない誰かと競うモードになってしまっていたのだ。

 

慌てて店を出て先を行くランナーを追った。4人に抜かれ6位になってしまった!なんて思いながら…。

 

三条は駅伝発祥の地らしい( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:marathondojo:20180120131435j:image

 

先を行く人たちを追いながら走っていく。抜かれた4人とほぼ同じ時刻にチェックポイントに到着した。

 

CP2 出町柳 (52km)

5時19分(スタートから7時間19分)

f:id:marathondojo:20180120131517j:image

トイレを済ましホットコーヒーを頂く。4~5キロ我慢して走ればここでゆっくり休むことができたのに…と、さっきの休憩を悔やむ。

 

この時完全に競い合うモードになってた俺は休憩もそこそこにエイドを出た。再び単独2位で先を行きたくなっていたのだ! (´Д` )何考えてんだ!俺!

 

金閣寺を通過。中に入れないのでその姿を見ることはできない。

f:id:marathondojo:20180120131554j:image

何を競っているんだろうか?競って勝って何になるというんだろうか?誰も順位なんて気にもしていないのに何をしているんだろうか?

 

青信号になった途端早足で横断歩道を渡り、向こう側に一番先に着きたいおっさん…サウナから最後まで出ずに暑いのを我慢してるおっさん…今の俺はもうそんなのと同じだ!

 

でも俺の場合120キロだからタチが悪いぜ(;´Д`A

 

俺の母校(ウソです)立命館大学前を通過!

f:id:marathondojo:20180120131626j:image

40キロ過ぎたあたりから左脚に痛みがあった。足裏、足首が痛い!走れないわけじゃないけど走るのが辛くなってきてる。

 

後ろからきたランナーに抜かれる。脚の痛みと疲れで抜き返す気にもなれなかった…。

 

まだまだ中間地点にもきていないのにヤバいなぁって気持ちでいっぱい!

あっ!仁和寺だ!京都マラソンの時見たぞ!

わ~やっぱり素敵だなぁ~! ってテンションが上がるが走れない。

仁和寺前のバス停に腰を掛け休んでいたらまた1人俺を抜いていった。

f:id:marathondojo:20180120131700j:image

まだ半分以上はあるぜ!

只今、順位は4位!追うか??

?(´Д` )どうする?

 

次回、

第2回 三都ウルトラマラニック

2017  その5

に続くよ。

 

 

人気ブログランキング