マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第2回 三都ウルトラマラニック2017 その3

10キロ地点にあった謎のエイドを通過してしまった俺。ずっと単独走になってしまっていた。15キロ地点讃良川交差点…。

f:id:marathondojo:20180106082837j:image

ただただ孤独な1人旅…来年参加を検討している方、俺の様にひねくれているとこんな暗い道を1人で走ることになるのでご注意下さい。

f:id:marathondojo:20180106082907j:image

 

24.5キロ地点にある

CP 枚方くにみの丘公園 に到着!

f:id:marathondojo:20180106082947j:image

スタートして3時間5分。12月3日の1時5分だ!現在順位は単独2位!ってか他の人がすんごいスローペースな気がする。

f:id:marathondojo:20180106083026j:image

こじんまりとしたエイドだったけど温かい飲み物食べ物が用意されていて十分過ぎるくらいだ!本当にありがたい!チェックポイントにエイドがあるなんて知らなかったから本当に助かったぜ!

 

 

なんて言ってたらぬるっと京都入り。f:id:marathondojo:20180106095246j:image

 

30キロ地点を通過してちょっと行った所にスタッフの若い兄ちゃんがマイカーエイドを出してくれていた。

f:id:marathondojo:20180106095325j:image

温かいこぶ茶を頂きホッとする。冬のウルトラ、温かいものが身に心にしみるぜ!

うまい棒いります?

いやいらないです。(´Д` )

うまい棒いりますて!

え~いるん?じゃあ1本頂ます。(ノД`)

2本いりますて!ザックの胸ポケにさして行くのが三都ウルトラ流です!みんなやってます!

うそん!マジで!?じゃあ俺もするわ~。(´Д` )

f:id:marathondojo:20180106095358j:image

スタッフの若い兄ちゃんに言われるがまま胸ポケにうまい棒をさして走る。何だかかっこよく思えてくるから面白い。これ流行るかもしんまい(゚ω゚)

めんたい味とコンポタ味だぜ!(≧∀≦)

 

 

40キロ地点手前疲れてきたのでうまい棒を頂く。いらないなんて言ってたけど食べると旨いな。さすがうまい棒だ!大袈裟じゃなく今まで食べたうまい棒で一番旨かったよ。兄ちゃんありがとよ!!ヽ(´▽`)/

f:id:marathondojo:20180106101852j:image

 

木津川、宇治川、鴨川を越えると京都の街中に突入する。この暗くて何もない寂しい道ともおさらばよ!

f:id:marathondojo:20180106101957j:image

京都駅に近付くにつれちょっとずつ街になってきた。前方に2人のランナーが見えた。200キロの選手だ!どうやら三都コースの最後尾に追い付いたみたいだ。

 

お疲れ様です!ナイスランです!

あ~また抜かれた2人目だ~!いいなぁ~走れて!

 

俺はまだ40キロちょっとだけどこの方々はもう120キロ走っている。いや~ホント頭が下がります。

 

45キロ地点を過ぎ京都駅に到着!時刻は4時12分、スタートから6時間12分が経過していた。

f:id:marathondojo:20180106102028j:image

2チェックポイントのある出町柳まであと7キロ。あと少しと言えば少しなんだけど明るい京都駅を見てちょっと休みたくなった。イートインスペースのあるコンビニないかなぁ~なんて思いながら走っていました。温かいものを飲みたい食べたい気分。

 

順位はいまだ単独2位!!いいぞ!俺!!(´Д` )うぇい!

 

 

 

次回、

第2回 三都ウルトラマラニック2017 その4

お楽しみに!

 

 

 

 

人気ブログランキング