マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

いびがわマラソン2017 その3

坂がキツいと聞かされていた いびがわマラソン だったけどなんとか走れております。キツいと感じる前に下り坂になったりして助かってるぜ!

 

29キロ地点にあるまんぷくエイドにやってきました。ここでチョコレートやパンを補給してゴールを目指します。

f:id:marathondojo:20171123182000j:plain

 

紅葉がとてもキレイだ。

いやお前のほうがもっとキレイだぜ!(´Д` )

なんてつぶやきながらてくてく行きます。

f:id:marathondojo:20171123182038j:plain

 

おっかさんエイドで味噌汁を頂く。

具が欲しい。具が大事!具は大きいほうがいい!(´Д` )

f:id:marathondojo:20171123182113j:plain

 

39キロ地点のスイーツエイドにやってきました。

ここを楽しみに走ってきたけどなんかあんまり食べたい気分にならなくて写真だけ撮らせてもらって通過。

f:id:marathondojo:20171123182145j:plain

勿体ないなぁ~。食べったかったのに(´Д` )…

f:id:marathondojo:20180101165203j:image

f:id:marathondojo:20180101165236j:image

f:id:marathondojo:20180101165307j:image

 

残りあと少し!のんびり走ってきたんだけどさすがに疲れが出てきてペースも少し落ちてきてる。やれやれだぜ!って言いながら走っていると沿道に変なおっさんが…。

 

岐阜のバットマン ピロ だ! 岐阜に住んでるから 応援来いよ~ なんて言ったら、ドラゴンボール観たいから行かんわい! と言われ チクショー!!なんて話しておったのだが…サプライズ登場!こんにゃろー!カッケーことしやがって!(≧∀≦)

 

ピロ~~!!何でおるん!!?? ( ゚д゚)?

ばんちゃん!遅いぞーーー!!しっかり走れーー!!

一応サブホーペースだで!頑張るわ~!

 

ピロの応援で力を貰った俺、ゴールに向かってあとちょっと頑張るだけだ!遠くの方に橋が見えてきた。左に曲がってあの橋を渡ればゴールの揖斐川町役場だ!

 

ん??あれ?ブルゾンの人やん!∑(゚Д゚)

 

だいぶ前に抜かしたブルゾンちえみの仮装ランナーに知らぬ間に抜かれていた。写真撮ったり食ったりなんかしてて気付かなかったんや。

 

何かわからないけどこの時こんな事を思ったんです。ホントにわからないけど…。

 

ブルゾンに負けたくない…。(´Д` )

 

俺は楽しく走れたらいいので誰かと競うつもりなんてないんだけどこの時ブルゾンに負けたくないと何故か思った。今でも何であの時そう思ったのか全然わからないけど。

 

で、そう思ったらブルゾンを追う。1メートルくらい後ろについて走る。ゴール前、たくさんの沿道の応援。それらのほとんどは仮装しているブルゾンに向けられていた。

ブルゾ~ン!ナイスラ~ン!!

応援を受けて更にスピードが上がるブルゾン。

チクショー!ペース上がった!うぉ~!どんどん速くなっとる!(´Д` )!

 

橋を渡り左に曲がるともうゴールだ。最後の直線で力を振り絞りブルゾンを抜く。

 

ゴーーール!!

f:id:marathondojo:20180101165354p:image

かなりボカシてますが苦しそうな俺と笑顔のブルゾンがはっきりわかると思います。全く何してるんでしょうね。(勝ちか負けかって言ったら完全に負けですな)

 

でも終わってみればいい感じのサブホーでしたよ。

f:id:marathondojo:20180102092001j:image 

まぁいい加減サブ3.5やらなきゃいけませんね。

(´Д` )ぼぇ~

 

 

ゴール後は仲間たちと打ち上げ。いやーたまりませんな!

f:id:marathondojo:20180101165432j:image

 

今回激走した たまきさん には ばんば賞 として関東方面(中部地区も)では今は貴重となってしまった カ~ル3種盛 をプレゼント!カレー味は特に貴重やで!!(・Д・)ノ

f:id:marathondojo:20180101165524j:image

 

 

フルマラソンからだいぶ遠ざかっていて久しぶりでしたがフルマラソンはフルマラソンの魅力があって楽しいですね。っていうか何に出ても楽しいんだけど。ってことで年に1~2回はフルマラソンの大会に出たいなぁ~なんて思います。

 

人気通りのいい大会です。皆さん来年どうですか?おすすめしますよ!

 

次回、

第2回 三都ウルトラマラニック 2017 その1

お楽しみに!

 

 

2018年はサクサク更新するで!!(たぶん)

人気ブログランキング