マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

ONTAKE100 その5

スタートして10キロ以上はひたすら上りが続く。傾斜はそんなにキツくはないけど結構辛い。序盤ってこともあり周りに人が多いのでライト無くても他の人ので結構明るい。

 

コースマップを落とし動揺していたがエイドまでの距離、関門時間は頭に入っていたので少しずつ落ち着きを取り戻した。

 

そういや持ってるスマホにマップ写真入れてたわ。

面倒だけど確認できるぜ!大丈夫だ。(´Д` )

 

上りきると今度は下りだ。集団も少しばらけてライトが必要かな?

それにしても皆さんのライト明るくね?(´Д` )?

俺のライトはブラックダイヤモンドの200ルーメンだったけど、皆さんのと比べてすんごく暗く感じた。周りのライトが明る過ぎて俺のライトの明かりが消されてしまって見えなかったよ。後ろからすんごい明るい人が来ると自分の身体で足もとに影ができてこれまた全然見えないぜ!(´Д` )

 

ライト選びに関してはまだまだ勉強が必要だぜ!

 

エイドはまだか?まだか?と走っていたら 松パパ がやってきた。

バンさんいいペースだね!

いや前半涼しいうちに頑張らないとねー。

絶対暑くなるし、関門厳しいらしいから。(´Д` )  

だよね。

 

 

小エイド(23km)

2時間43分

23キロ地点にある最初のエイドに到着…

f:id:marathondojo:20170914115806j:image

水を補給し…

虫がすげぇー!すげぇー!と喜び写真を撮る。

f:id:marathondojo:20170914115833j:image

 

エイドを出て暫く走ってると タナカちゃん を発見。

あっ!タナカちゃん!(゚ω゚)

タナカちゃん脚が攣ったらしい。復帰第1戦まだまだ本調子じゃないのだ。

 

でもやっぱりすごいね。俺をおいて先に行ってしまった。

(´Д` )絶対追い付けないから無理に追いかけないからね〜!

 

最初のエイドから第1関門のあるCP1までは9キロ。

ちょっと頑張ったら着いちゃうよ。大したこと無いぜ!

 

30キロ地点の表示を確認…

3時間55分

しかーし!行けども行けども着かず…

(´Д` )あと2キロのはずなんだけどどーなってんだい!!

 

 

第1関門(32km)

4時間39分

(0時スタートなので時刻は4時39分です)

f:id:marathondojo:20170914115909j:image

距離表示が確かなら2キロ進むのに44分かかったことになります。

上り坂だったけどいくらなんでも1キロ22分もかかるわけがない。

 

因みにこれは一緒に参加した まこっちゃん が計測したデータ

f:id:marathondojo:20170914122739j:image

こっちが主催のOSJさんが出している高低図

f:id:marathondojo:20170914120017j:image

高低の山谷はだいたい一緒かな。ただ距離表示がかなりいい加減のようだ。30キロ地点を通過してあと2キロ頑張ろう!と踏ん張っていたけど心が折れてしまった。

実際にはこの高低図の37キロ地点ぐらいが第1関門だと思う。第1関門を出てから暫く下りだったから。

 

長い距離、しかもお山、距離表示が実際と違うと本当に心が折れるぜ!

さすがOSJさんだぜ!

よっしゃ!やってやるぜ!(´Д` )

何だか燃えてきた俺だった。(この時は…)

 

次回、

ONTAKE100  その6

に続く

 

 

 

人気ブログランキング