マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

第29回 山口100萩往還マラニック大会 その9

最後の難関!残り31キロだよ!

115.4キロ地点の明木エイドを目指します。

ちょっと上って後は下ればエイドに到着!って簡単に書いてるけどヘロヘロです。70キロの人、35キロの人もいて賑やかです。ナイスラン! って言ってくれるけど答えられないくらい疲労してます。

何とか 115.4キロ地点 明木エイド に帰ってきました。

パイプ椅子に座って休憩。誰も俺に近寄らない…(;´Д`A

臭いのかなぁ〜俺…(´Д` )

35キロの人達にお弁当が支給されてた。いいなぁ〜(´Д` )俺も弁当食べたい!

明木エイドを出たら一升谷を上ります。

とりあえず1つ上ったぞ!(´Д` )

途中歩きをいれながら進みます。どこで休むかもウルトラは大事なんだ!

休み過ぎだけどね。

125.3キロ地点 佐々並エイド 到着!

おー!(゚∀゚)冷奴やんけ!

マジでうまいぜ!

あと15キロ…。あとちょっとでゴールなんだけどこの15キロが長い!佐々並エイドには12時50分に到着!スタートから18時間50分が経過しています。

坂堂峠、萩往還最高所545m に来たでー!

クマ注意!!の看板が目印だ!

あとは坂を下るだけなんだけど…

出た!(´Д` )石畳の連続!

ここからひたすら石畳が続きます。行きは暗くてわからなかったけどこんなところを上ってきたんだ。これが最後の難所だこれさえ越えたらゴールやでー!でも……

石畳走れませーん!(´Д` )

(レインボーブリッジ封鎖できません

の感じで読んで下さい)

石畳を抜けると残り4キロ!

ゴールで待ってる嵐先輩にメールする。

先輩!もうすぐやで!

でも遅過ぎて催促あり…(´Д` )

まだかいなー!みんな待ってるぞー!

ゴール前で歩くとカッコ悪いので途中歩いて回復し、ゴール前のウイニングランに備える。そしてあたかも激走してきた顔をして最後の坂に現れる!!(゚∀゚)

坂の上で嵐先輩、ポンぺ先生、イッセーさんが待っていてくれた。カメラを構えて嬉しそうにパシャパシャ写真を撮ってる。ちょっと照れくさいので下を向いて走る。

うぇ~~~い!!

(って言ってます)

140キロの旅が終わった!!

本当に本当に嬉しかったよ。

全身浮腫みまくりの顔パンパンでゴーーール!!

ゴール後、即ビールを飲み、先輩と一緒に後続のランナーに声援を送る。

俺にこの大会の事を教えてくれた さとりん姉さん が坂を上ってきた。

のちにポンぺ先生から 戦艦 と呼ばれる姉さんのゴール前の走りはさすがでした。いつも笑顔の戦艦さとりん姉さん カッチョ良かったです。

最後のランナーまで見届けた俺たちは宿泊するホテルに戻り風呂に入る。人生で一番気持ちの良い入浴だったかもしれない。

さとりん姉さんのお誘いで藤田会の皆さんの打ち上げに参加させてもらう。250キロを走られた強者ばかりだ!!皆さん最初はワイワイ飲んでいたけど丸2日寝てないので途中寝たり起きたりしながら飲んでて面白かった。元気だったのは140キロ組の俺とポンぺ先生だけっだたかもね。

折角山口に来たので獺祭を頂く。ポンぺ先生にこぼされたぁ~(´Д` )ぼぇ〜!

人生で一番しみる酒を飲み、ホテルのベッドで死んだように眠る。あっと言う間に朝を迎えた。あぁ~生きててよかった。(´∀`=)

ホテルの朝食大好き。嵐先輩とポンぺ先生の3人で楽しく頂く。3人とも食欲爆発でおかわりしまくり。

来年も来るでー!ホテルニュータナカちゃん!!

ψ(`∇´)ψ ありがとー!

1人ホテルを後にし駅に向かう。湯田温泉駅で電車に乗り新山口駅へ…横長の7人掛けの座席に座る。あ~座れてよかったぁ~。ふと向かいに座ってる乗客に目をやると250キロの完走メダルを首からぶら下げているではないか!!((((;゚Д゚)))))))

えっ!?朝起きて服に着替えて、そのメダルをあえて今日ぶら下げたのかい?       ((((;゚Д゚)))))))

昨日ゴールした瞬間ならいい!いやホテルに行く道中もまあまだいいだろう。(´Д` )

昨日風呂に入る時はさすがにしてなかっただろう。寝るときもおそらく。( ´Д`)

で…朝になり服に着替え、そのメダルを君は自らの手で首にぶら下げたのかい?          ∑(゚Д゚)

よっぽど嬉しかったんだろな。何県にお住まいかわからないけど家までぶら下げて帰るのかな…。(・Д・)

メダル中年の足元に目をやるとホテルのスリッパ履いてた…。

アカンで!!

脚がむくんどるからって!!

( ´Д`)/ 返してよー!