マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

第29回 山口100萩往還マラニック大会 その7

CP2 山口市福祉センターまでの 49.6キロを5時間半

エイド 玉江駅までの34.4キロを 5時間半~6時間

 

で走るのが当初のばんばプランだった。次のエイドである玉江駅は140キロの60%にあたる84キロ地点。ばんば理論では制限時間の半分以内で60%の距離を通過できれば完走の可能性が高くなる。

何度も引っ張りあったゼッケン603番の青年と再び出会う。彼もだいぶ疲労しているようだ。

 

4日 5時15分 玉江駅到着!!

スタートから11時間15分で玉江駅に到着した。目標としていた11時間より少し遅れてしまったが完踏ラインの12時間以内に到着できたので一安心。駅の中にこじんまり補給食と飲み物が用意してあった。140キロのコースの反対側から250キロの選手が走って…というか歩いてやってくる。ここ玉江駅からは250キロの選手と同じコースを進みゴールを目指す。

 f:id:marathondojo:20170510221533j:image

駅の中には250キロの選手が数名いたが皆ベンチに座り眠っていた。当たり前だけど疲労度が140キロの選手とは全然違う!これから出会う250キロの選手の姿は来年の自分の姿なんだ!しっかりと目に焼き付けておこう!

 

地図を見ながらコースを進むの大丈夫なの!?って思ってる人もいるかもなんで一応載せておきます。ところどころにこんな感じで白線が引いてあってこっちだよ!って教えてくれます。でも夜はわかりにくいし迷う箇所もあるんで注意は必要です。

f:id:marathondojo:20170510221546j:image

朝になりテンションが上がる。菊ヶ浜ってところを走っていくんだけど最高に気持ちがよかった。日本海だぜ!最高!とりあえず叫んでおくか!

拉致ってんじゃね~ぞ!!

ミサイル撃って

くんじゃね~ぞ!!(´Д` )

f:id:marathondojo:20170510221618j:image

 

そんなことしてたらあっと言う間に…

87キロ地点 CP3浜崎緑地公園

に到着

f:id:marathondojo:20170510221637j:image

チェックを済ませトイレに行く。小便をしながら隣のランナーに話しかける。

次はカレーですね!ヽ(*´∀`)

カレー食べれます?僕無理かも。

マジっすか!僕はめっちゃ楽しみです。(≧∇≦)

なんか250出てる仲間にカレー食わなきゃ男じゃないって言われました。大盛り食って男、普通盛りなら小男ですって。なんじゃそれ!

よし!僕は大盛りいきます!!じゃあ!

 

次のCP4虎ヶ崎では萩往還名物のカレーが振る舞われる。これをムチャクチャ楽しみにしてたんだ!虎ヶ崎に向かって走る89キロから93キロまでの約4キロは向かっていく選手と帰ってくる選手が道路を挟んですれ違う区間になります。

 

250キロに参戦している さとりん姉さん 嵐先輩 と出会い一緒にカレーを食べるのを密かに目標にしていたけど俺のこのペースでは追いつけないだろうなぁ~と思っていました。でもこのすれ違い区間で2人を見つけることができるかなぁ~なんて期待をしていました。嵐先輩はフグの被り物をしてるから見つけやすいぜ!多分余裕でぶっ飛ばしてくるぜ!さとりん姉さんは少し遅れてくるだろな。マイペースで安定した走りなんだろな。めっちゃ笑顔で来るんだろな。

 

すれ違いイメージ  ↓

f:id:marathondojo:20170513075430j:image

そんなこととカレーのことを考えながら走っているとどこかで見た後姿。コースからちょっとそれた所でストレッチをする女性。それを見ながら通過…通過してからもその女性を見ながら走る。

あれ!?姉さん!?

近寄って声をかける。

姉さん!?( ゚д゚)

あっ!ばんちゃ~ん!!

ばんちゃん速いーー!!

姉さんはだいぶ疲れているように見えたがまだまだ元気だ。どんな時でも笑顔で笑っている姉さんすげぇぜ!

ばんちゃん嵐ちゃんリタイアしちゃったよ…。

えーーー!!マジっすか!!

脚を痛めたみたい。だいぶ辛そうだったよ…。

先輩……。

先輩もこの辺りまで来たみたいだ。でも進めないと判断したんだ…辛かっただろうな。涙が出そうになるのをグッとこらえる。先輩の萩にかける想いを知ってるだけに辛い知らせだった。よし!先輩の分も頑張ろう!先に行ってカレー食べといでと言う姉さんとお別れして先に進む。

 

虎ヶ崎の手前で虹が見れた。もやもやしていた気分が少し晴れやかになった。

f:id:marathondojo:20170510221711j:image

 

 

次回、

第29回山口100萩往還

マラニック大会  その8

に続く

 

 

人気ブログランキング