マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

名古屋ウィメンズマラソン2017(応援) 後編

17キロ地点で先頭集団〜Aブロックのランナーに声援を送る。続いてBブロック以降のランナーがウワッとやってくる。

 

イケてる!!イケてる!!

ティッシュ エアサロ あります!!

の応援ボードを持って首からティッシュをぶら下げてハイタッチ。

f:id:marathondojo:20170413120954j:image

ティッシュ大人気だった。鼻たれるからね〜。

首からぶら下げるための紐が長すぎてちょうど自分の股間の辺りにティッシュ箱が…(´Д` )

女性ランナーが走って来て俺の股間からティッシュを取っていく…。

その度になんか「はふっ…❤ (´Д` )」ってなる。なんじゃコリャ!?

f:id:marathondojo:20170416163031j:image

(写真が無いので絵ですいません)

 

エアサロ人気も凄くてランナーが群がっちゃった。

(´Д` )カオスだ…。 ←カオスって言いたいだけ。

 

ここでもかなりのランナーとハイタッチした。

たくさんの女性とハイタッチして気付いたんだけど微妙に違うね。強いハイタッチの人、優しい人、なんか触れ方がやらしい人(多分元々持ってる素質なんだと思う)、握ってくる人…。

わざわざ沿道に寄ってきてハイタッチしてくれる人、ばんばさぁ〜ん!とかブログ読んでまーす!とか言ってくれる人もいて大仏マスクの下は涙…。そしてまたティッシュを取られ「はふっ❤ (´Д` )」っとなる…。

 

しばらく応援してるとシティマラソンのランナーがすごいスピードで走ってきた。うわっ!男だ!(´Д` ) 男のハイタッチはみんな同じ。荒々しい…。

 

なんだかんだで何千回とハイタッチをさせてもらい肩が本当に外れそうで嬉しいことこの上ない。

 

さあさあ次は35キロ地点だ!

途中から応援に合流した よっしーさんも含め松パパ、ガリさんと次の応援地点に移動。走ってたら岐阜のエリートランナー可愛いタナカちゃんがやってきた。

17キロ地点の通りの反対側を走る。この辺りは38キロ地点だ。37〜36キロとコースを走るランナーを見ながら移動していた。

サブ3.5を目指すジェルを忘れた ゆっかの走りが気になっていたのだ。

サブ3.5のペーサーが走っていった。少し遅れてゆっかが走ってきた。

おぉー!ゆっか頑張れ!

サブ3.5いけよー!

もうダメー!脚攣った!(´Д` )

 

そんなこと言っとらんと

ホラホラ走れ!

と松パパがメガホンでゆっかのケツをパンパンと叩いた。ゆっか、いいケツだなぁ~と俺はそれを静観していた。

(この時のゆっかの写真あるんだけどバランスが面白く3頭身くらいのゆるキャラみたいになっちゃてるので本人の名誉のために掲載は控えます)

 

35キロ地点に到着

f:id:marathondojo:20170416163200j:image

なぜ35キロ地点なのか?ってただ35億のこれがやりたかっただけなのね。(因みにこの写真は走ってるランナーさんから頂きました)

 

当たり前だけどランナーの表情がどんどん変わっていくね。皆さん辛そうだ。俺もいつもそんな感じなのかな。なんか逆に元気をもらいました。応援するのもいいね。

 

夕方から行われるマラソンの打ち上げ幹事の俺は準備のため応援は途中で終了。一旦家に帰り支度をして名古屋駅へ。ナナちゃん人形もウィメンズマラソン仕様!

f:id:marathondojo:20170416163241j:image

シューズ円陣もしてきたよ。でかいぜ!!ナナちゃん!!

f:id:marathondojo:20170416163319j:image

(ナナちゃん ばんちゃん コンビで今度何か企画やろうぜ!)

 

 会場はここ!!世界の山ちゃん!!

f:id:marathondojo:20170416163344j:image

俺は嬉しそうに写真を撮る人を撮るのが好き。

f:id:marathondojo:20170416170811p:image

東海地区だけじゃなく関東、近畿、九州、海外色んなところから皆さん来てくれました。嬉しいですね。本当に。

f:id:marathondojo:20170416170950p:image

女性の皆さんには俺から完走賞としてホワイトデーのプレゼント。

(前日、高島屋でもみくちゃにされながら購入!マジで大変だったよ!)

f:id:marathondojo:20170416171017j:image

バレンタインデー誰からも貰えなかったのりのりには俺から特別にチョコを…。(´Д` )

f:id:marathondojo:20170416171147j:image

皆でワイワイ走ることについて語りながら酒を酌み交わすのってすごく楽しい。毎日でもやりたいくらいだ。ゆうきさんに完走者に贈られるあのティファニーのペンダントを見せてもらった。そういや、ゆうきさんとともやんさんは夫婦でランナーだから毎日走ることについて語りながら酒を酌み交わすのだろうか?だからあんなに仲がいいのかなぁ~。

f:id:marathondojo:20170416171208p:image

 (僅かな隙間に映り込もうとする乙女系ドゥーちゃん。)

 

一次会から二次会へ明日仕事だというのに…。

そして安定の地下鉄寝過ごし…。(´Д` )

f:id:marathondojo:20170416171235j:image

でも懲りずに来年もやるよ~~!!

今回来なかったこれを読んでるアナタも来てね!!

 

次回!書くネタは沢山あるけど何にしようか?

書かないほうがいいか?

迷っております。

 

ランキングも下位をさまよってるよ~。

↓確認できるよ。(´Д` )

 

人気ブログランキング