マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

静岡マラソン2017 その5

31キロからゴールまで

苦しくてゼーゼーしていたら

脚の痛みをこらえながらキャラやんがやってきた。

「バンさん!頑張ろ!」

「おう!キャラやん!」

キャラやんに背中を叩かれ気合が入る。苦しいのをこらえて走り出す。

キャラやんを抜きながら…

「キャラやん!あとちょっと辛抱やで!」

「おう!バンさん!」

呼吸が苦しくて止まる俺、そんな俺を抜くも脚が痛くて悶絶するキャラやん、キャラやんを抜きながら励ますがやっぱり苦しくてゼーゼーする俺。俺達は抜きつ抜かれつをしていた。

 

大仁田厚の電流爆破デスマッチみたい

1人が ボギャーン!って爆破したと思ったらもう1人も ボギャーン!!

(´Д` )なんやコレ!?

 

俺達は交互に時に同時に爆破しながら励ましあい先を進んだ。

 f:id:marathondojo:20170326091113j:image

31km~35km

5:30   6:42   6:13   5:49   5:43

 

35キロ地点までやってきた。エイドではもつカレーが振る舞われていた。

「キャラやん!撃沈ついでにもつカレー食っていこう!」

「バンさん!食べよう!食べよう!」

 

 エイドのおばちゃんからもつカレーを受け取る。

「 もつカレー様

(お疲れ様) です!」

出ました!ばんばのダジャレ大撃沈!(´Д` )

 

おそらくこのダジャレを俺の前に他の撃沈ランナーから散々聞かされていたのだろう。

おばちゃんかなり渋い顔をしてるぜ!

パクチー嫌いな人がパクチー食べた時の顔だ!(´Д` )

 

もつカレーは旨かったが思った以上に消化に悪かった。 もつが3つそのままの形で胃に残ってしまった。

 

 

 

村の時間の時間(2回目)

35キロ地点を過ぎ走っていると沿道で赤い激沈Tシャツを着たスラリとした紳士が1人立っているのが見えた。

あっ!会ったことないけど見たことある人だ!∑(゚Д゚)

ブログ村の!あの激沈Tの!キミ兄さんだ!!挨拶をしなくては!と近づく。

「キミ兄さんですよね!ばんばです!初めまして!」

俺は1人興奮していた。キミ兄さんは驚いた様子で

「あっ…。ばんばさん…ばんばさん…どうも…」

と握手してくれた。

興奮していたのでわからなかったが、キミ兄さん俺が誰だかわからなかったみたいです。野良犬が村の中に土足で踏み入ってちょっとした事故を起こしてしまいました。(ノД`)いきなりお声をお掛けして失礼しました。でも声かけないと次いつお会いできるかわからないのでごめんなちゃい。この事故に関しては示談で解決ということでお願いします。m(__)m

 

 

 

 

ゴールに向かって苦しい走りの俺達。充分な練習、レースに臨む自己管理そんなのがあって初めて突っ込むことが許されるのかもしれない。キングダッシュとベンクーガーは思えば勢いだけできてしまったのかもしれない。

 

根性論者ではないけれど、根性だけは負けたくない俺達は必死のパッチでゴールを目指した。残り3キロ互いに何も言わなかったけど一緒にゴールするんだという気持ちになっていた。

 

「キャラやん踏ん張っていこう!あと少し!」

「おう!バンさん!」

 

苦しく止まって呼吸をしたい俺、脚が痛くて走れないキャラやん。でも歩かず止まらずゴールを目指す強い気持ちになっていた。

 

フィニッシュゲートが見えてきた。残り数百メートルのところで

「バンさん肩組んでゴールしよう!」

とキャラやん。

「おう!」

と2人で肩を組んで走った。

肩組んで走ると腕が振れずすんげぇ走り辛い!

ヤバい脚攣りそ~!

 

撃沈のゴーーール!!

時代を挑発する、男の伊達

(決して型にはまらない撃沈ぶり)

f:id:marathondojo:20170326104246j:image

 挑発的なオリジナリティを貫き

(実力不足を認めないぶっこみ)

f:id:marathondojo:20170326104255j:image

 束縛をタブーとした至極を追求する

(呼吸困難も脚攣り(ツッパリ)も男の勲章)

f:id:marathondojo:20170326104319j:image

(黒シャツが俺、水色シャツがキャラやん)

 

菊リンありがとう!!

菊リンのおかげでゴールできたよ!!

あっ!違った!キャラやんだったね!

f:id:marathondojo:20170326112536j:image

 

ゴール後着替えてみんなで集まった。

ぐち兄は見事な走りでサブ3.5を達成!!

嬉しくて泣いちゃったみたい。本当に嬉しそうだった。

松パパも安定のサブ3.5!

ともやんもベストの走り!

俺とキャラやんは撃沈したからまた次だな。

 

ダメなところは素直に認めて次に進めばいいぜ!

 

皆と別れ駅に向かった俺。

ゴール地点の清水駅では催し物がやってました。

ステージで踊る綺麗なお姉さん達…

しずおか~まらそん!(≧∀≦)

しずおか~まらそん!(≧∀≦)

 f:id:marathondojo:20170326113416j:image

えっ反省してないだろ!って!?

反省してるよ!!

 

ヤッホー!!ふじさ~ん!!(≧∀≦)

f:id:marathondojo:20170326113430j:image

 反省してるよ…。(´Д` )

 

 静岡マラソン2017  完

 

 

 

次回、

名古屋ウィメンズマラソン2017

(応援)

お楽しみに!

 

人気ブログランキング