マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

名古屋ウィメンズマラソン2017 コース試走会

名古屋の街は新しい年を迎えるとともに走り出す人が増えます。それはウィメンズマラソンがあるからなんだ。(多分)

 

おっさんの俺には全然関係ないんだけど…羨ましいからコースの試走だけはやっちゃう。

 

去年は1人で走った。

その様子がこれ ↓ 全6話あるんで読んで下さい。

marathondojo.hatenablog.com

 

ウィメンズマラソンにエントリーしていてコースの特徴を知りたいランナーの皆さんは今回の記事よりこちらを読んでもらったほうがいいかもしれません。

 

1月28日 土曜日

待ち合わせの大曽根駅に向かうため電車に乗る。

本当に必要な物だけを持って…。(´Д` )

f:id:marathondojo:20170212174201j:image

電車に乗って必要な物を忘れている事に気付いた!((((;゚Д゚)))))))

福井からやってくるゆっかちゃんに頼まれて買っておいたHOKAを…。

(HOKAとはランニングシューズのことです) 

慌てて電車を降り反対の電車に乗って自宅へ。

f:id:marathondojo:20170212174536j:image

(´Д` ) あぶいあぶい!

 

そんなことがあって集合時間にガッツリちこーく!

すいません!初対面の人もいるのに…。

罰金500万円を全員に支払い皆の許しを得てシューズ円陣に入れてもらう…

(;´Д`A すんまへん。

f:id:marathondojo:20170211085214j:image

本当は皆様優しいので待っててくれた!(*^ω^*)

f:id:marathondojo:20170211091135p:image

みんなで記念撮影をしてスタート地点の名古屋ドームまで走っていきます。

f:id:marathondojo:20170212175205j:image

20名以上のランナーがワッと走りますんでね。歩行者の皆様に迷惑をかけないように注意しながらいきます!

f:id:marathondojo:20170219155215j:image

ワイワイおしゃべりしながら…

f:id:marathondojo:20170219155538j:image

途中楽しいペンギン親父のエイドが待ってた。(笑)

f:id:marathondojo:20170218132833j:image

ウィメンズコース試走に欠かせない山田餅エイド!最近近くにメロンパンのお店がオープンして行列ができる人気店となっております。12~13キロ地点の間にあります。

 f:id:marathondojo:20170225101251p:image

お餅を補給して元気になった皆さん。走りも軽快になります。23名いたランナーは5つ位のグループに分かれてしまいました。

 

で俺は第二集団…ぐち兄、トムさん、たこさん、のりのり の男5人で走ります。

ウィメンズマラソン試走って言ってるのにおっさんばっかりじゃねえか!!

(´Д` )ぼぇ〜

f:id:marathondojo:20170218133044j:image

先頭グループに追いつこうと休憩も無くガチで走る!走る!走る!ついていくのに必死でした。(ノД`)

 

ナゴヤドームにゴールした後、俺たちは歩いて大曽根駅に向かった。ロッカーに入れておいた荷物を持って温泉 湯の城へ。

f:id:marathondojo:20170218133116j:image

風呂った後、打ち上げに向かう悪い人たち。

f:id:marathondojo:20170225101340j:image

打ち上げではお約束の間違った乾杯…

f:id:marathondojo:20170225171750j:image

その後名古屋駅まで行き…お約束の2次会からお約束の電車寝過ごし…。(´Д` )

f:id:marathondojo:20170225101354p:image

楽しい1日を過ごすのであった。チャンチャン!大曽根駅集合→風呂→打ち上げの流れ、オススメですよ!

 

第二集団の激走で膝を痛めてしまった俺。

ヤバいぜ!静岡マラソン黄信号が点灯しております!

(ノД`)マジでヤヴァい!!

 

名古屋の街の歩道は結構硬いから試走される方はくれぐれも無理をなさらないようお気をつけ下さい。レース本番で走る車道もアスファルトで無くコンクリートなんで硬いですよ。

 

名古屋ウィメンズマラソン

シティマラソン応援のお知らせ

昨年はシティマラソンを走らせて頂きましたが今年は応援する側でいきたいと思っています。学ラン着てね。

f:id:marathondojo:20170225101526j:image

~8時20分頃まで 

ナゴヤドーム2F (ウィメンズランナーが準備する1Fには入れないため2Fをウロウロしてます)7:30に2F 1番ゲート前でペンギン親父によるシューズ円陣があります。私も顔出します。

 

スタート~9時50分頃まで

2キロ地点 内山交差点付近にいます。探してね!

f:id:marathondojo:20170225110337j:image

10時00分~12時00頃まで

17キロ地点 折り返して再び内山の交差点を左折してしばらくの所です。

シティマラソンの方々は10時20分スタートなのでキロ6分より速く走ってきてね!

f:id:marathondojo:20170225110346j:image

12時30分頃~14時00分頃まで

35キロ地点 35キロの表示の近くにいる予定です。中日新聞本社付近です。

f:id:marathondojo:20170225171220j:image

脚の調子が悪くなければ17キロ地点から35キロ地点まで走っていきます。

サブ4を狙うウィメンズランナーをギリ応援できるか?ってところですね。

 

 

時間は多少前後するかもしれませんが見かけたら声をかけてくださいね。

ばんば~ブログ見てるぞ~!!

って言ってくれたら嬉しいです。因みに大仏マスクは視界が狭く声も聴き取り辛いから無反応だったらゴメンなさい!見えてないか聞こえてないです。応援メッセージを書いたボードも作成したいと思います。何を書くかはレース当日のお楽しみということでヨロシコ。

 

ばんば出現マップ

f:id:marathondojo:20170225102035p:image

応援の後は名古屋駅で打ち上げします!

参加したい人連絡下さい!締切間近!(´Д` )

 

次回、ついに来た!

静岡マラソン2017

膝はどうだ!?

今年は富士山見えるかね~。

お楽しみに!

 

ランキングの眺望は悪し!!

人気ブログランキング