マラソンバカ一代

静かに暮らしたい…

勝手に大坂の陣 6「上洛」

勝手にウルトラマラソン2016

勝手に大坂の陣6

 第6回「上洛」

 

美濃の女走者は徳川の軍勢を率い

近江を駆け抜けた

 

三人の侍関ヶ原の戦いに勝利し

彦根城を攻め落した

 

ばんばとぷらの

天下統一に向けた上洛の成功は確実視された

 

 

タナカちゃんの軽やかな走りにつられて足取りの重かった俺達だったけど一気に滋賀県に入った。日が沈む時間がやってきて辺りが暗くなってきたのでヘッドライトの準備をする。

 

ここはHマンが出るらしいな!って3人で笑ってたら撮られた。おい!俺のことか!

うぇ~い!!Hマンだぜ~!!\(^o^)/

f:id:marathondojo:20170121102846j:image

その看板の横にあった番場の忠太郎像。

繋がったな Hマン=ばんば

f:id:marathondojo:20170121103248j:image

風がびゅーびゅー吹く中走っていく。これが伊吹おろしか?よくわからないが寒いぜ!米原駅を通過し俺達は元気に彦根を目指した。遠くの方にライトアップされた城が見えた。初日は80キロを走る予定だったがこの時点で既に80キロ近く走っていた。城までまだまだあるなぁ~と思ったらどっと疲れが出た。

 

タナカちゃんの前では元気に振る舞っていたけど正直疲れていた。でも若い女性の前でカッコ悪い姿を見せる訳にはいかねぇ!ヨタヨタした走りで何とか彦根城に到着した。

 

初日終了

83km  12時間38分

彦根城はとても綺麗だった。長く楽しい1日が終わった。とりあえず何事も無く走り終えた俺はε-(´∀`*)ホッとしていた。

f:id:marathondojo:20170121103802j:image

その時、気を抜き過ぎて携帯を落とし画面を割ってしまった。

あ~!! (ノД`) とぷらさんが反応してくれたが俺は携帯が割れようがどうでもよくなっていた。今、自分は無事で最高に楽しい。それだけで携帯の事はどうでもよかった。

f:id:marathondojo:20170121103816p:image

3人で記念撮影をして夕食を食べに行く。

ぷらさんが事前に調べてくれていた比内地鶏の親子丼が食える人気店だ。

f:id:marathondojo:20170121103923j:image

滋賀とは全然関係ないがこれめちゃウマでした!

f:id:marathondojo:20170121103951j:image

帰りにタナカちゃんが飛騨高山のげんこつ飴を差し入れにくれた。初めて食べたけどメチャ旨じゃねぇか!(*≧∀≦*)

明日の戦の補給食にするぜ!

 

タナカちゃんと駅でお別れし俺とぷらさんは初日の宿泊先コンフォートホテル彦根へ…風呂に入りウェアを洗濯する。速報をブログに更新したり青竹を踏みながら滋賀づくりを飲んだりと超忙しい!

f:id:marathondojo:20170121104050j:image

狭い風呂で頭を洗っていたら腰がガクっとなった。ヤバい!明日大丈夫か!?

それも心配なんだけど俺2日続けて長い距離走った事無いんだよね。明日は70キロなんだけど走れるんだろか? (´Д` )ぼぇ〜。 見当も付かないぜ!

 

 

12月31日 4時45分

 2日目も早目に起床。テーピングしたりして身支度を整える。腰は大丈夫そうだ…気になる脚はやや浮腫んでいる。筋肉が硬くなっている…着地の衝撃は吸収できるのだろうか?まぁ走ってみなきゃわからないね〜。

(´Д` )走りゃいいのよ!走りゃ!

 

コンフォートホテル彦根は朝食が旨いと評判のホテルだ。出発時間を少し遅らせて俺達はゆっくり朝食を楽しんだ。と言っても30分だけどね。

f:id:marathondojo:20170121104119j:image

2日目の戦いが始まった!

目指すは京都二条城だ! 

 

次回、

勝手に大坂の陣7「攻略」

読みなはれや!(´・Д・)」

 

 

 

人気ブログランキング