読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

第2回 峨山道トレイルラン その5

13キロ地点の第1チェックポイントを通過!エイドには水と塩しかありません!昨日のコース説明会で話があったけどエイド本当に水と塩しかなかったなぁ~。思わず口に出てしまった…。

ホントに水と塩だけかぁ~い!

(´Д` )

 

次のチェックポイントまでは下りが多く、でもってすご~く走りやすい。 \(^o^)/

f:id:marathondojo:20161127155909j:image

楽しく走っていたら後ろからもっと楽しそうに走ってくるランナーが…

ばんちゃ~ん!!

\(^o^)/

今回トレイル初参戦の ぐちお兄さん だ!

(因みにぐちお  兄さん です。 ぐち  お兄さん ではないです)

 

笑みがこぼれるってのはこういう状態を言うんだ!ってくらい笑みがジャージャーとこぼれまくっております。楽しそうだ!こっちまで嬉しくなる! (≧∀≦)ひゃー!

 

ぐち兄と暫く一緒に走ります。楽しいです。調子悪くなるかもなんて言いながら快調に走るぐち兄。だめだ付いていけない。 (;´Д`A  先に行ってもらうことにします。

 

あ~あ先に行っちゃった。と思いながら走ってたら後ろから誰かの声がします。振り返ると… ( ゚д゚)ダレ!?

あっ!!ドラ兄!!∑(゚Д゚)

カッコイイ!素敵!!(≧∀≦)

ドラ兄カッケー!颯爽と俺を抜いていった…。

その雄姿を写真に撮ることもできず…

そして誰もいなくなった…。_| ̄|○ぼぇ〜

f:id:marathondojo:20161127155937j:image

いいんだ俺はいつも1人さ!

1人気持ちいいトレイルを走っていくと…

2チェックポイント

稗造研修センターに到着!!

(もちろんエイドは水と塩だけね!)

f:id:marathondojo:20161127154731j:image

そうそうチェックポイントに来たらアレよ!

例の ズキュウウゥン!!よ。ズキュウウゥン!!

計測バンドをかざそうとしたらスタッフの方が…

「すいません故障してて音は出ないです~」

えぇ!!すんげぇ~!!残念!!(ノД`)

 

とりあえず気を取り直しておにぎりでも食って元気出すか!と座り込んでおにぎり食ってたらスタッフの方が…

f:id:marathondojo:20161127154829j:image

この先でランナーの方が蜂に刺されました!!注意してくださ~い!!

(´・Д・)」

と言っております。

マジで!!??

11月だよ!!

((((;゚Д゚)))))))

前回の白馬国際トレイルランで刺された経験のある俺としては2大会連続は避けたいものです。まぁ11月でも蜂はおるんでしょうねぇ~。(´Д` )マジかぁー!ハチのバカー!

 

前回は携行品として推奨されていたポイズンリムーバーを持っていなかった反省があったので今回は持っておりますが持ってても嫌ですよ!使いたくない!

あと蜂は黒色をめがけて攻撃すると言うので黒いシャツは着ないようにしました。でも寒くて着けていたアームカバーが黒だったのではずしました。でも肌を露出してるのもどうなんだろ?白馬国際で蜂の襲撃にあった人を観察してました。確かに俺は下に履いていたタイツの黒い部分を刺されました。頭(髪が黒い)を刺された人も…でも青や赤のシャツの部分を刺されている人もいて黒じゃないから安全って訳でもないみたいです。

 

30キロ地点の第3チェックポイントまで超ビビりながら進みます。

でも蜂なんか全然いないじゃねぇ~の!( ^ω^ )楽勝!楽勝!

と走っていると…

 

峨山道応援隊長!

teamランのリーダー!

俺たちの!ランさん がいるではないか!!(≧∀≦)

f:id:marathondojo:20161127154812j:image

苦しいときこそ

楽しむ勇気を!

 

おぉーー!!ランさん!!

ばんちゃ~ん!!頑張って!!

もうみんな先に行って俺が最後でしょ!?

う、うん!!

俺が遅いんじゃなくてみんながおかしいくらい速いんだよ!

俺は結構いいペースで走ってると思うんだけどなぁ!

ばんちゃん蜂大丈夫だった!!??

嵐ちゃんが蜂に刺されてね!だいぶ弱ってたよ!!

峨山タイム(10時間以内完走)無理かもって!

えぇ!!先輩刺されたの!!??マジで!?

((((;゚Д゚)))))))

(おいしいじゃねぇか!いやいや大丈夫か!?)

頑張ってよ~!CP6(60キロ地点)でまた待ってるからねぇ~!

オッケー!またね~!!頑張る!!

という会話を交わし第3チェックポイントに向かう。

 

第3チェックポイント

釶打公民館到着!!

ばんばプランならこの30キロ地点は10時54分通過(4時間54分)が関門タイムだ。チェックポイントに入ったのは10時15分!30分以上早く到着した。

やるよー! ズキュウウゥン!!

(計測バンドで通過確認)

 

あーやれやれ!

このチェックポイントでランさんがいると聞いていたので(実際はポイントの前だったけど)ここで差し入れの あんドーナツを食べると決めていました。小さいあんドーナツ10個くらい入ったのを貰っていました。食べだすと止まらない。余裕で全部いってしまうわ!でもアカン1個だけ残す!!本当に辛い時最後の1個を食べよう!

f:id:marathondojo:20161127154851j:image

この時は想像もしていませんでしたが…

 

ランさんの応援ボードの…

Banちゃん  仏の心でがんばりや~

苦しいときこそ 楽しむ勇気を!

 

そして 1個だけ残したあんドーナツ

が10時間後に化学反応を起こすのです…。

 

 

 次回、

第2回 峨山道トレイルラン   その6

ここからやで~

 

ランキングもここからやで~

人気ブログランキング