読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンバカ一代

何となく走り始めたら坂道を転がるように止まらなくなってしまったマラソンバカの日記

第2回 峨山道トレイルラン その3

大会レポート 2016

シャトルバスを降りゼッケンの無い俺は受付をする。ぐちお兄さんも付いてきてくれた。ダメな息子をもつお父さんみたいだ。歳はそんなに変わらないけどしっかりさが全然違う!!

 (´Д` )ごめんねー!

 

ゼッケンを貰いε-(´∀`*)ホッとする。外はムチャクチャ寒く皆スタート地点付近にある公民館の中で暖を取りスタートの時間を待つ。

 

 

 

時間になりスタート地点に集合!

ヤナ師匠の呼びかけで記念撮影!

(ランさん撮影)

f:id:marathondojo:20161120144023p:image

team ラン

(ヤナ師匠命名)

 

メンバー紹介

ランさん

石川在住  写真には写っていませんがteamランのリーダー。今回の峨山道トレイルの応援団長でもある。明るくて元気な石川美人!年上のおっさん連中ばかりだけど何故かみんなのお姉さんみたいな雰囲気を出しています。弟分6人に 頑張って走りなさいよ~!! と優しくエールを贈る!そんなランさんの可愛さに teamラン のメンバーは気合入りまくりだ!差し入れのあんドーナツをメンバー全員ザックにしのばせて走るぜ!

ランさんは俺のことを27歳だと本気で思っていた!

それだけで石川に来た甲斐があったぜ!これからは27歳でいくぜ~~!! (´Д` )ぼぇ〜

嵐先輩 (写真上段左)

石川在住  俺より少し前に走り出した先輩。いきなりウルトラマラソンに参戦し、潜んでいた変態が開花! ((((;゚Д゚)))))))こわ〜い!  以後数々の変態レースを完走するフグの被り物がトレードマークのランナー!ふざけているが半端ない走力の持ち主。俺が愛してやまない先輩だ。

ばんば (写真上段左から2番目)

愛知在住  名古屋のへっぽこの俺だ!ふざけてばかりで練習不足!いつもヒーヒー泣きながら厳しいレースを何とか完走!来年からは真面目にやるから許してねぇ~~! ( ´△`)

ヤナ師匠 (写真上段左から3番目)

香川在住  俺が師匠と勝手に呼んでる偉大なランナー。師匠は否定してないし先日自慢の弟子という言葉を頂きましたので俺が1番弟子です!いいだろ~!ψ(`∇´)ψうぇーい!  師匠は普段の会話からおかしく100とか250とか520とか走ったキロ数を小銭を数えるかのように軽く言います。生で聞くと わぁ~~ ってなるよ。 (´Д` )  ウルトラやトレイルの猛者たちからもレジェンドと言われるほどのすんごいランナーだ!

ぐちお兄さん  (チャーハン兄)  (写真上段右端)

愛知在住(でも家族は石川)  俺が愛知会でチャーハンいじりをしたためチャーハン!チャーハン!と皆に言われてしまいました。でもぐち兄は優しいので乗っかって今では自分のネタにしてます。器がデカい!器と同じく背もデカくて素敵だ。数々のウルトラマラソンを制し今回初のトレイルラン!その長い脚でぐち兄の一歩は1キロ進むと言われております!今回は峨山道75キロを75歩で完走か!?

ポンぺ先生 (写真下段左)

三重在住  ポンぺ先生は歯科医師であり利き酒師でもある。とにかく頭脳明晰で気が利く男だ。スペシャルな頭脳が今回のレースの展望を既に示しているだろう。歯科医に失敗は許されない!もちろんレースも何一つ失敗することなくゴールをするのだろう。スマートなゴールを見せるんだろな。

ドラ兄さん (ドラゴン メイさん) (写真下段右)

新潟在住  生粋のトレイルランナー!俳優さんみたいな風貌でカッコイイ!どれほどの女とチョメチョメを!?と想像したりして。で、話すとまた素敵!オシャレだし今後もドラ兄についていくぞー!! ψ(`∇´)ψ トレイルランニングのことを聞くならドラ兄がいいぞ!

 

 

スタートの時間が迫ってきたぜ!

師匠がメンバーみんなに言います。

「みんな怪我無くゴールしよう!」

それに小さく「押忍」とこたえます。

気合が入る。スタートへのカウントダウンが始まる!

興奮とワクワクが止まらない!!

f:id:marathondojo:20161120144058j:image

 

峨山道トレイルラン

スターーーート!!

 

 

次回、

第2回 峨山道トレイルラン  その4

に続くよ~~。

 

ランキングもあるでよ~。

人気ブログランキング